• ベストアンサー

長崎へ安く行く方法☆

大阪から長崎へ安く行きたいのですが、良い交通手段を教えてもらえませんか? 夜行バスもけっこう高いし、あとはフェリーでも行けるのでしょうか?あと青春18切符なんかもありますが、どのように行ったらいいのですか? ぜひぜひお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

青春18きっぷが安いです。強行軍ですが、1日で行けるので、片道2300円です。 大阪駅を6:52分にでて(休日は6:27分)、長崎に21:15分につきます。 ちなみに、休日の乗り換え例です。 大阪→6:27/JR東海道本線快速/7:54→姫路→7:59/JR山陽本線/9:20→岡山→9:27/JR快速サンライナー/9:59→笠岡→10:02/JR快速シティライナー/13:42→徳山→13:49/JR山陽本線/14:29→新山口→14:47/JR山陽本線/15:53→下関→15:56/JR日豊本線/16:09→小倉→16:16/JR快速スペースワールド号/18:04→鳥栖→18:29/JR長崎本線/21:15→長崎 これよりスタート遅くすると、1日では行けません。 18切符はしんどいし、着いたら夜遅いので効率悪いし、やはり、フェリーを使うのがおすすめです。 大阪南港→新門司港 名門大洋フェリー 1日2便 インターネット予約割引 4960円 http://www.cityline.co.jp/ 新門司港→小倉駅前 無料送迎バス タダ 小倉駅前→長崎駅前 高速バス 3500円 http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/dejima.htm 合計、8460円プラス大阪から南港までの電車賃です。 長崎には昼頃ついて効率いいし、フェリーだから風呂付き、真横に寝れて、絶対のおすすめです。  

myriane
質問者

お礼

時間まで詳しく調べてくださって、ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

  • medokina
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

もう長崎まで行かれたかもしれませんが、もしよかったら参考にしてください。 青春18切符はかなり安く済み、経済的にはとても助かるのですが移動だけで一日使ってしまい、次の日遊ぶには少し体力的にしんどいと思います。 また、ついたら夜なので遊ばなくとも宿泊代がかかってしまいます。 私がおすすめなのは、夜行バスで行く方法です。 夜はバスの中なので宿泊費はかかりません。(ただし体がむくんだり、慣れないと寝付けないかもしれませんが…)着いたら朝というか早朝なので、喫茶店などで時間をつぶす必要がありますが、その日のうちに遊ぶことができると思います。 また、行きでなく、帰りに使うとぎりぎりまで遊ぶことができますし、寝てる間に大阪(早朝)につくので便利だと思います。 ただ、もしあなたが女性で、特に一人で行くのであれば、隣を窓側にしてもらうとか、隣を女性にしてもらうとかの配慮をバス会社に頼んだほうがいいと思います。(電話で予約の時に伝えれば席に余裕がない限りはやってくれます。) 臨時便でなければ、普通の夜行高速バスは、一席ずつ間が開いていて、リクライニングでき、トイレや飲み物(無料)もあるので結構快適です。 値段は乗降のバス停で異なってくるので、よかったら↓を見てみてください。それと阪急以外でもバスがあるかもしれないのでいろいろ探してみてくださいね。 それではよい旅を…☆★☆

参考URL:
http://www3.hankyu.co.jp/bus/
myriane
質問者

お礼

夜行バスいいですね。 色々教えてくださって、ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.4

値段、時間とも半端ですが、こんな選択肢もあるということで…。 高速バス山陽道昼特急博多号  JRなんば9:00→博多18:07 片道7,000円(往復だと12,000円) その後博多~長崎の高速バス2時間半弱2,500円 どちらも往復割引があります。かなりしんどそうですね(^_^;

myriane
質問者

お礼

こういう行き方もあるんですね。 けど、着く時間が夜になるので無理そうです‥。 調べてくださって、ありがとうございました。

noname#38655
noname#38655
回答No.3

青春18切符はかなりしんどいですよ! 広島に住む長崎人ですが、夏に帰省で18切符を使って帰りましたが、かなり、きついです。 でも、時間がたくさんあるならば、のどかな風景を見つつ、いい旅行だと思います。自分は大学生なので、ゆっくり、一日かけて帰りましたが。 しかし、長崎はぜひ行ってください!中華街とかの皿うどん・ちゃんぽんを賞味あれ!

myriane
質問者

お礼

そうなんですか~私も大学生なので、時間かかってもいいかなと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

大阪から長崎直通のフェリーはなかったような気がします・・・。夜行バスだと、2万前後かかるみたいなので、青春18切符の方が安いかもしれませんね(乗り換えがある場合面倒ですが)。青春18切符の詳細は以下のURLで確認してみてください。では、いい旅を!

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
myriane
質問者

お礼

青春18切符を使ってみたかったので、このサイトは大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪~長崎間の安い交通手段

    帰省のシーズンということで3/14に大阪を発ち長崎へ、 19日中に長崎から大阪へ戻るという計画を考えています。 基準としては阪急の夜行バス(往復19000円ほど) あるいは金券ショップで株主優待券を購入して飛行機 (優待券2500×4+飛行機往復50%OFFで22000=総額約32000円) という手段を思いついているのですが、他にリーズナブルで、かつなるべく 快適な移動手段をご存知でしたらぜひご教授お願いします。 (青春18切符はちょっとしんどいかな、と思ってます。)

  • 大阪発 長崎への家族旅行

    夏休みを利用して、8月上旬に大阪から長崎への旅行(2泊3日程度)を考えています。(家族4人=夫婦に小5と小3の子2人) 飛行機で往復というのは想定外なのですが、 (1)交通手段として考えられる、フェリー、夜行バス、JRについて、それぞれ長所や短所があれば教えてください。(料金、乗り心地など)  体験談などがあればなお嬉しいです。 (2)長崎の観光では、どういう手段がおススメでしょうか。     レンタカー? 市電+徒歩?  行き先にもよるかと思いますが、おススメスポットと交通手段を教えていただければと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 青春18切符 横浜~長崎

    僕は夏休み、青春18切符を使って長崎まで行きたいと思います そこで、質問なのですが長崎までどのように行けば早くつきますか それと、青春18切符で乗れる夜行列車などはありますか 初心者です

  • 長崎へ2泊3日で行くのですが・・・

    来月、大阪から飛行機で長崎へ旅行へ行くのですが長崎県内での交通手段において不安があるため質問させていただきました。 1泊目:ルークプラザホテル 2泊目:ハウステンボスJR全日空ホテル 現在の予定では、1日目は長崎市内の観光を行って2日目はハウステンボスを楽しみ、3日目は佐世保でハンバーガーを食べようと考えています。 そこで質問なんですが、長崎空港~長崎市内と長崎市内~ハウステンボスとハウステンボス~長崎空港これらの移動手段において最善の選択はどの交通手段がベストなんでしょうか?バスやJRはたまたフェリーなど手段が多くて困っています。 なるべく安くすませたいなと思っています。 よろしくおねがいいたします。

  • 大阪から長崎までの交通費をできるだけ安く

    こんばんは。3月下旬に友達5人と長崎旅行に行くことになりました。 交通費なんですが友達内に事情があってお金の要りようが多くて交通費を節約しなければ旅行にいけそうもない子がいるのです…。 もうホテルも予約済みでこの機会を逃したら次いつ5人が集まれるかわからないのでその子自信どうしても行きたいそうなのです。 そこで質問なのですが大阪から長崎までの交通費をなんとかギリギリまで安くできる方法があれば教えていただきたいのです。 交通手段はなんでも構いません。 一応夜行バスも考えてみてはいるのですが往復2万円はかかるそうなのでせめてもう少し安く行けたらなと思っています。 そういった旅行会社などがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8月に東京から広島、長崎へ

    8月に青春18きっぷを使って東京から広島、長崎へ行こうと思います。 5、6日に広島、8、9日に長崎に滞在の予定です。 あまり体力があるほうではないので最初から18きっぷで行くのではなく、大阪辺りまで夜行バスで行き、そこから18きっぷを使おうかと考えています。 ただ18きっぷは今回が初めてなのでどうしたらいいのかよく分かりません。 大阪~広島、広島~長崎、長崎~東京までのルートを教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京~大阪まで安く

    東京から大阪まで一番安く行けるのはやっぱり青春18切符ですか??乗り継ぎなんかがややっこしそうでちょっと不安です。 夜行バスなど他の手段はいくらくらいかかるのか?どのくらいの時間かかるのか?分かる方教えてください。 青春18切符も時間がどのくらいかかるのかよくわからないので使ったことのある方教えてください。

  • 青春18切符で長崎ちゃんぽんツアー?

    大学生の私は今暇でしょうがないので 来週の頭から 「青春18切符で長崎ちゃんぽんツアー(?)」 をやりたいと思っているのですが。まだ夜行の指定などの準備を、ほとんど何もしていません。 そんな私に5日間で東京-長崎間の往復は可能でしょうか? 自分で時刻表買って調べてみましたがものッすごい微妙な日程になりそうですが詳しい方お願いします。 又青春18切符で乗れる夜行は1っヶ月前にとらなければいけないと聞きましたが本当ですか?

  • 天草から長崎に行きたい・・・手段は?

    天草から長崎市(長崎駅付近)に行きたいと思っています。 (基本的に公共の交通機関を使い、日帰りです・・・) 交通手段として、バス・電車・フェリーがあるかと思います。 金銭的にお安く済む方法、時間的に短く済む方法、 どんな行き方があるかを教えていただけますか? 鬼池港から口之津港に行く場合、富岡港から茂木港に行く場合、 そこから長崎駅までどれくらい(時間と費用) 掛かるのかが分かりません。 熊本港から島原港へ行く方が良いのか? 時間もお金も掛かるけど、JRやバスが良いのか? ちなみに長崎の地理は分かりません。 アドバイスをお願いします!

  • 長崎→長野

    閲覧ありがとうございます。 長崎から長野(白樺湖)まで行きたいのですが、一番安い移動方法はなんでしょうか?やはり、高速バスとか夜行バスですか?また、時間はどれくらいかかりますか? 旅行とかしたことないので、移動手段のことが全くわかりません。 教えて下さると嬉しいです。