解決済み

Windows10 でブートしなくなったHD

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9596567
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (1/46)

Windows10 でブートしなくなったHDを取り出し、USB接続できるようにして、ブートしなくなったHD内の(ブートしてた時のパス C:\Users\test)のユーザーのディスクトップに保存していたファイルを取り出す方法を教えてください。

とりあえず別のwindows10からブートできなくなったHDをUSBケーブル経由で
アクセスできる状態です。
F\Users\test(元のパスC:\Users\test)にアクセスすると砂時計になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4577/8353)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのHDD自体が壊れていなければ砂時計の状態を暫く見守るしかないかと。

Windows 10で「フォルダにアクセスする許可がありません」と言われた時の対処法
https://ascii.jp/elem/000/001/461/1461932/
Windowsのシステムの入っていたHDDを取り外して外付けのHDDとしてアクセスした場合に上記のページのようなメッセージが出ることはありますね。
補足コメント
x001

お礼率 2% (1/46)

通常、c:¥user配下のフォルダは各ユーザーしかアセスできません。windowsが、暗号化していて、複合できないので、砂時計だと思ってますが。
投稿日時 - 2019-03-13 22:59:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (1475/3445)

一部訂正です。(「ドライブ」の記述を削除してください)
[訂正前]
HDDのブートパーティション内の(Win10をインストールしたパーティション内の)他のドライブ、フォルダについのアクセス状況を確認してください。
[訂正後]
HDDのブートパーティション内の(Win10をインストールしたパーティション内の)他のフォルダについのアクセス状況を確認してください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (1475/3445)

>・・・ブートできなくなったHDをUSBケーブル経由でアクセスできる状態です。
F:\Users\test 以外のフォルダ(例えば F:\Users\Public)にはアクセスできるのでしょうか?
(1)アクセスできるのであれば、F:\Users\testのWin10環境でのパーミッションの問題かも知れません。
Win10オフライン環境で(例えばセーフモード)アクセスしてみてください。
(2)アクセスできないのであれば、ブートしなくなったHDDのブートパーティション内の(Win10をインストールしたパーティション内の)他のドライブ、フォルダについのアクセス状況を確認してください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4577/8353)

他カテゴリのカテゴリマスター
>windowsが、暗号化していて、複合できないので、
>砂時計だと思ってますが。
特にWindowsが暗号化とはしていたりはしませんよ。アクセス権の関係で見えないって事はありますが先の回答で紹介したURLのようにアクセス権を変更すれば問題ないです。

Windowsで暗号化と言えばBitLockerはありますがこれはドライブ全体に対して暗号化するのでドライブを開こうとしたときにパスワードの入力を求められるはずなので今回の話とは関係なさそうですね。