• 締切済み

初めて質問させていただきます。重たい質問になります

初めて質問させていただきます。重たい質問になります。申し訳ありません。乱文失礼します。 [前置き] 私は8歳の時に両親に捨てられました。それまではは毎日虐待されてました。その後施設に入りました。その施設ではずっといじめられていました。職員からもです。毎日暴言、暴力がありました。その結果、(1)人が怖いです。(2) 強迫神経症(潔癖症)です。(3)拒食症です。(4)リストカット依存症です。 [質問] (1)~(4)を克服とは難しいですがある程度は治してみたいです。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

現在はどうやって生活を成り立たせているのかわかるといいのですが 独立して働いて収入を得ていらっしゃるのでしょうか。 それができているかどうかで 回答が違ってくると思います。 できていなければ まず福祉事務所に行って 生活保護の受給申請からです。 それで生活を安定させてからのことになります。

• kaitara1
回答No.3

現在の環境は過去の延長なのでしょうか。

• NOMED
回答No.2

同じように苦しんでいる子どもたちを支援する活動をする 気持ちが共有されれば(4)は改善し、その活動は生きる目的になると思います そのための勉強、目標、設定をすると良いと思います

回答No.1

医師の指導を受けてください