• 締切済み

シンガポールSパスの有効期限当日に帰国

現在シンガポールで働いていますが、Sパスの有効期限の3日前に退社し有効期限当日に帰国しようと考えています。会社での手続きは3日でおそらく足りると言われたので退社日を3日前に設定しましたが、その3日間で退社手続きに加えて家や光熱費、携帯電話やWifiの解約などもするつもりです。退社日をもっと早く設定すればいいのですがシフト上それは難しそうです。 そこで質問なのですが、万が一その3日間で手続きや解約などが終わらず有効期限を何日か過ぎてシンガポールを出国する場合、空港で有効期限切れのSパスのため不法滞在となり止められてしまうのでしょうか。その数日のためだけに念のためSパスを更新しておいたほうがいいのでしょうか。ちなみに会社側はその数日のためだけにSパスを発行することに関しては問題ないと考えています。 回答お願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

当然、出国が遅れれば、不法滞在ですので、それに対する処分なども行われる可能性もあります。 当然次回に入国する際に、制限や拒絶される可能性が起こりますが、その辺のリスクを込みで、ギギリギが良いと考えているのでしょうか。 それとも、それくらいどうせ見逃してくれるかもしれないから。という甘い考えでいるのでしょうか?となるだけだと思います。 あなたが予定通りに進んでいたって、天候不良で飛行機が欠航する場合もありますが、そういうことは考えられませんでしょうか? 私ならリスクになることは、甘えるのではなく、正当な方法で回避したいですので、再取得する方が良いと思いますけどね。

回答No.1

Sパスを更新するか、マレーシアに出国して同じ日にシンガポールへ観光で再入国すれば2週間は滞在できますよ。