• ベストアンサー

クレジットカードの切り替えとETCカードの切り替え

oska2の回答

• oska2
回答No.3

>三井住友カードのAmazonクラシックカードからAmazonゴールドカードに切り替え と言う事は、クラッシクカードは既に解約になっているのですよね。 三井住友カードでは、同じ国際ブランドのカードを2枚持つ事は認めていませんからね。 三井住友アマゾンカードは、Master。 ですから、三井住友アマゾンカードとは別にVISAブランドの三井住友カードは持つ事が可能です。 >新しいカードに切り替える必要がありますか? クラッシュクカードからゴールドカードに変わる場合は、クレジットカード番号も変わっていますよね? ※提携アマゾンカードの場合も、同じだと思いますが・・・。 ETCカードは、クレジットカードに紐付いています。 確か、ゴールドカードに変更手続きを行った時に「ETC欄」があったと思いますがね。 確実な事は、お持ちのアマゾンカード裏に記載がある三井住友カードに確認する事です。

hirorin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。