• ベストアンサー

クレジットカードの切り替えとETCカードの切り替え

oska2の回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.3

>三井住友カードのAmazonクラシックカードからAmazonゴールドカードに切り替え と言う事は、クラッシクカードは既に解約になっているのですよね。 三井住友カードでは、同じ国際ブランドのカードを2枚持つ事は認めていませんからね。 三井住友アマゾンカードは、Master。 ですから、三井住友アマゾンカードとは別にVISAブランドの三井住友カードは持つ事が可能です。 >新しいカードに切り替える必要がありますか? クラッシュクカードからゴールドカードに変わる場合は、クレジットカード番号も変わっていますよね? ※提携アマゾンカードの場合も、同じだと思いますが・・・。 ETCカードは、クレジットカードに紐付いています。 確か、ゴールドカードに変更手続きを行った時に「ETC欄」があったと思いますがね。 確実な事は、お持ちのアマゾンカード裏に記載がある三井住友カードに確認する事です。

hirorin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クレジットカード切り替えなどについて

    1、例えば、jcbエクステージをjcbエクステージゴールドに切り替える時と三井住友デビュープラスを三井住友プライムゴールドに切り替える時期がかぶると切り替え審査に悪影響を与える可能性はあると思いますか? 2、例えば、上記のクレカ2枚を切り替え時に新規で3枚目のゴールドカードを作る時期がかぶる場合、審査に悪影響を与えますか? 3、例えば、5年以上ライフカードスタンダードを使用してた人が新規でライフカードゴールドにする場合(切り替えは出来ないので)と他社カードを5年以上使用してた人が新規でライフカードゴールドにする場合はどちらが有利になりますか? 新規でクレジットカードを2枚同時(他社)につくると審査を落とす会社も存在すると聞きましたので切り替えの場合はどうなのか気になり質問しました。 わからない場合は予想でも良いので回答よろしくお願いします

  • クレジットカードの変更について

    今、三井住友VISAカードのゴールドを使用しています。しかし、飛行機に頻繁に乗ることを考え、ANAVISAカードゴールドに変更したいと思っています。この場合、切替は出来ないとは思いますが、ANAゴールドカードが作りやすいということはありえるのでしょうか。(私はANAVISAカードは三井住友が発行しているのでと考えているのですが。)もし、作れてたのであれば、三井住友ゴールドは解約して、ANAゴールド一枚にしようと思っています。 この旨はカスタマーセンターに伝えたほうが良いのでしょうか。。

  • ゴールドカードからクラシックカードへ変更可能でしょうか?

    三井住友VISAゴールドカードから年会費が安価なクラシックカードへ変更可能でしょうか? 今まで使用してきた三井住友VISAゴールドカードの特典は不要と判断したためです。 よろしくお願いします。

  • アマゾンゴールドカードへの切り替え

    アマゾンクラシックカードからアマゾンゴールドカードへ切り替えをし、ゴールドカードが届きました。よって手元には2種類のカードがあります。今後はゴールドカードを使う予定です。 クラシックカードは裁断などして廃棄する必要がありますか?自動的に廃止になるのでしょうか? なお利用はアマゾンでの買い物がほぼ全てです。

  • 提携ゴールドカードからプラチナカードへの切り替えは不可能でしょうか?

    プラチナカードを将来持ってみたいと思っているのですが・・・。 現在「ANA三井住友VISAカード」のゴールドカードを持っているのですが2点教えていただきたいことがあります。 (1)提携カードではなく純粋な三井住友VISAカードのゴールドカードを持たないと「プラチナカード」への切り替えは不可能なのか? (2)現在「ANA三井住友VISAカード」のゴールドカードを持っているが、純粋な三井住友カードのゴールドカードの審査とは違うものなのか?(審査が厳しくなるか?) 以上の2点です。諸々の条件をクリアしなければプラチナカードを持つ事は難しいとは承知していますが、少しでも現在の状況から所得へ近づけばと思っています。ゴールドカードを2枚も3枚も持つのももったいないので、現在使用している使い勝手が良い「ANAカード」を今後も使用していたいとも思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。

  • クレジットカードのクレヒスについて

    三井住友銀行で融資(カーローン)を受けようと思った場合、アメリカンエキスプレス等の国際ブランドよりも、三井住友VISA(ゴールド、プラチナ)で実績を積んだ方が融資が受け易くなるものでしょうか? カード各社の特典を比較して、自分に合ったものを作ったらいいのはわかりますが、アメリカンエキスプレスカードのゴールドと、三井住友VISAのプラチナを比較した場合に、御回答者様はどちらを選択しますでしょうか、理由も教えて頂けないでしょうか(個人の考え、主観的な理由でも構いません) 宜しく御願い致します。

  • AmazonのETCカード

    貴重品郵便物の束を紐解いていたら、Amazonマスタークラッシックのカード(未使用)を添付した郵送物が出てきました。 そこに記載してある文言を見ると、「ETCカードは前年度に1回以上ご利用で次年度以降も無料となります」というくだりがあります。 高速を運転しなくなってからもう10年くらい経つかなあと~と思いつつ、じゃあ、今年会費をとられているのだろうか、と不安になりました。 実はAmazonの商法に違和感を感じ、Amazonカードは解約した記憶があります。しかし、ETCカードまでが紐づいていることはすっかり失念していて、特に何もしていません。 また、銀行通帳からいろいろ引き落とされていて、何が何やらわからなくなっているきらいがあります。 今も、使わないETCカード年会費を私は引き落とされているのでしょうか? 変な質問ですみません。どなたか分かる方、教えてください。

  • アマゾンクレジットカード 詐欺商法で困っています

    5/1に アマゾンサイト内で アマゾンクレジットカードクラシックと言うのを 入会契約しました 当時のキャンペーン内容は アマゾンクラシックカードの入会契約で 4000ポイント 贈呈、また アマゾンゴールドカード入会契約で 5000ポイント贈呈と言う 条件内容でした 私は 安い方のアマゾンクラシックカードを入会契約したので 4000ポイント貰えるはずでしたが、待てど暮せど 4000ポイントが付与されません メールで問い合わせると 提携カード会社の三井住友カードにお聞き下さい 三井住友に 聞くと アマゾンでお問い合わせ下さい これを2~3回 たらい回しにされ 改めて アマゾンに聞くと そう言うキャンペーン内容を把握しておらず お客様には 4000ポイント付与出来ませんと逃げ回られています まさかアマゾンが詐欺を行うとは 夢にも想わず 当時のキャンペーン内容の画像を当方保存していません また、アマゾンも キャンペーン内容の画像は 次々更新していく為 当時の画像はありません との事 詐欺容疑でアマゾンを訴えようと明日 警察署に行こうと想っていますが 何しろ証拠がありません 報道各社にも アマゾンカードキャンペーン詐欺内容をFAXで送って公開して貰い 詐欺行為を行なったアマゾンをギャフンと言わせてやろうと想ってますが やはり 証拠がなくては駄目でしょうか?警察署以外、こう言う詐欺はどこへ相談すればいいでしょう どうぞ宜しくお願い致します

  • ETCカードを作ろうと思っています。

    ETCカードを作ろうと思っています。 現在三井住友銀行のキャッシュカードと一体型になったクレジットカードを持っているのですが、この場合、年会費とETCカードの発行手数料は無料で作成する事は可能でしょうか? これ以上クレジットカードを増やしたくない、ETCカードを作っても本当に使うかどうかわからない、という気持ちなので、わざわざコストを掛けてまで作るつもりはありません。 どうぞご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード、提携カードからのランクアップについて。JALカードダイナース・・・

    はじめまして。 クレジットカードについて質問なのですが、僕は現在、 JALダイナースをもっているのですが、 このカードをダイナースプレミアムにしたいのですが、 どうすればいいでしょうか? それと、三井住友VISAのヤングゴールドなのですが、 三井住友VISAプラチナにすることは可能でしょうか? どこに聞いていいかわからなく質問させて頂きました。 アドバイスをよろしくお願いします。