• ベストアンサー

アマゾンゴールドカードへの切り替え

アマゾンクラシックカードからアマゾンゴールドカードへ切り替えをし、ゴールドカードが届きました。よって手元には2種類のカードがあります。今後はゴールドカードを使う予定です。 クラシックカードは裁断などして廃棄する必要がありますか?自動的に廃止になるのでしょうか? なお利用はアマゾンでの買い物がほぼ全てです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.4

>今後はゴールドカードを使う予定です。 と言うか、今後はゴールドカードが有効になります。 通常、旧カードは(ゴールドカード受け取り後)利用出来なくなります。 >クラシックカードは裁断などして廃棄する必要がありますか? ゴールドカード到着時のカード台紙に「記載がある」はずです。 1.ハサミで切って、返送して下さい。 1.ハサミで切って、確実に処分して下さい。 多くの場合、返送しないと「旧カードが悪用されても、一切保障」はありません。 アマゾンゴールドカードは、三井住友カードの提携カードですよね。 たぶん、旧カードは上記の2パターンになっています。

lock_on
質問者

お礼

ハサミで切ってバラバラにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• DEN1010
回答No.3

燃えるゴミと書くところを、萌えるにしてしまった、ごめんなさい。

lock_on
質問者

お礼

間違いに萌えました。 ありがとうございます。

• DEN1010
回答No.2

ゴールドカードが送られてきた、台紙に「これまでのカードに付いて」とか書かれていませんか。 普通は、ご質問の通り完全にハサミで切断後に、萌えるゴミです。

lock_on
質問者

お礼

台紙は読まずに捨ててしまった・・。 ありがとうございます。

• DEN1010
回答No.1

切り替えしたら、前のカードは不要になりますよね。 ポイントも、前のは率が悪いし。 アマゾンに問い合わせが良いと思います。

lock_on
質問者

お礼

アマゾンのヘルプから辿り着けそうもありません。