キウイフルーツを甘くする方法

このQ&Aのポイント
  • キウイフルーツを甘くする方法を教えてください。
  • 20年以上前からキウイを2本育てていますが、名前を忘れたキウイはあまり甘くないので化成肥料を与えたら更に酸っぱくなりました。この名前を忘れたキウイを甘くするにはどんな肥料をすればいいですか。
  • ゴールデンキウイはそこそこ甘いので肥料はしていませんが、キウイフルーツを甘くするための肥料を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キウイフルーツを甘くする事出来ますか?

20年以上前からキウイを2本育てていますが、(1本はゴールデンキウイ)名前を忘れたキウイはあまり甘くないので化成肥料を与えたら更に酸っぱくなりました。この名前を忘れたキウイを甘くするにはどんな肥料をすればいいですか。教えてください(ゴールデンキウイはそこそこ甘いので肥料はしていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

"甘いキウイ 肥料"で検索しました。 こちらが一番参考になるかと思います。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211329697?fr=and_other

e2718281828
質問者

お礼

回答ありがとうございました。有機肥料をやってみます。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

収穫したら仲良しのリンゴを一緒に箱にいれておくと、 満足してあまくなり、食べられます。

e2718281828
質問者

お礼

ありがとうございました。リンゴといっしょにレジ袋に入れて後熟してから食べています。

• seble
回答No.1

キウイはもいだあとに何とかというガスを出す、リンゴなどと一緒に保存しておくと何日かで甘くなるそうです。

e2718281828
質問者

お礼

ありがとうございました。エチレンガスのことですか?リンゴといっしょにレジ袋に入れて後熟してから食べています。