• ベストアンサー

お薦めの本

これは是非読んだ方がいい。と言う(サスペンスもの)本を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vuomel
回答No.7
jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい本を紹介していただき助かります。

その他の回答 (7)

• chiychiy
回答No.8

こんにちは 東野圭吾・・・ 祈りの幕が下りるとき 白夜行 聖女の救済 新参者 容疑者Xの献身 宮部みゆき・・・ 模倣犯 楽園 理由 名もなき毒 湊かなえ 告白 贖罪

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既読のものもありましたがいい情報になりました。

• dragon-man
回答No.6

フレデリック・フォーサイス、ケン・フォレット、ジャック・ヒギンスあたりかな。いずれもイギリス人作家。波瀾万丈、スリル満点で、読み出したら止まりません。ネットでググればたくさん出てきます。日本にはこのレベルのサスペンス小説はありません。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外の作家はぜんぜん知らなかったので助かりました。 是非読んでみたいと思います。

回答No.5

東野圭吾さんの作品がたくさん映画化されていますが、 私がなぜこれを映画化しないのかなあと思う作品があります。 「美しき凶器」です。 動きのあるサスペンスとして、東野圭吾作品の中でもベストと思っています。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東野圭吾はよく知っているつもりだったのですがご指摘のものは知りませんでした。 読んでみたいと思います。

回答No.4

古典では、 Xの悲劇~最後の悲劇 までの四部作。 サスペンスというより、推理小説ですが。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既読だったのですが情報ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

作家名でいうと 東野圭吾 綾辻 行人 赤川次郎 京極夏彦 辻村 深月

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らない作家がたくさんいました。 参考にさせていただきます。

回答No.2
jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の本知りませんでした。 読んでみたいと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

乙一の「暗黒童話」とか「暗いところで待ち合わせ」とか。 後味も何故かいい作品。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然知らないものを紹介いただきどうもありがとうございました。