• ベストアンサー

★おすすめの本、ありますか?★

スティーブン・キングの本のようにホラー系やミステリー系 またはサスペンス系の本に今はまっています。 こういう系統で、お勧めの本、あるでしょうか。 ぜひみなさんのお勧めの本を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

No.5の方もおすすめされていますね。 私もディーン・R・クーンツをおすすめします。 「ウォッチャーズ(上・下)」(文春文庫)は楽しめると思います。 ~森で拾ったその犬には、なにか知性のようなものが、意志に似たものが感じられた。 孤独な中年男のトラヴィスは犬に〈アインシュタイン〉と名を与え、 半信半疑の対話を試みる。徐々にわかってくる信じがたい事実。 それにしても、犬は何を警戒しているのだろう。 繁みの陰に、暗闇の奥に、なにか恐るべき"もの"がひそんでいるのか~ (「BOOK」データベースより) クーンツ作品はホラー、ホラー&ミステリー、SF風ホラー&ミステリーなどあります。 作者名が作品(出版社)によって異なるようですが ディーン・R・クーンツ、D・クーンツ、ディーン・クーンツは同一作家ですよ。 ちなみにマキャモンの「少年時代」は私も読んでみるつもりの作品です(笑)

その他の回答 (10)

回答No.11

宮部みゆきさんの著書なんてどうでしょう? スティーブン・キングとはまた違ったタイプだと 思いますが、現代の日本ならではのミステリーで、 1度読んだ時は「えー?こんなのアリ?」って 思ったんですが、また別の作品を読みたくなる けっこう中毒になりますよ。 個人的には「龍は眠る」や「長い長い殺人」 なんかがオススメ。

• exexpan
回答No.10

1番の方も言っていますが、東野圭吾さんの作品はすべておんもしろいです!!最後の大どんでん返し☆私はなかなか興奮して寝付けられない事もあったくらいです!なかでも「仮面山荘殺人事件」は傑作でしたね★ 文章もくどくなく読みやすいし★映画化した「秘密」もおもしろいですよー!あとマンガになっちゃいますが・・、手塚治虫さんのマイナー(失礼ですね)な作品はチョーおもしろいっ!!「空気の底」「呪われた手術」「クレーター」はとにかく怖いっ!同様にマンガなんですけど「座敷女」(作者の名前がわかんない)おもしろいというかかなり怖いです!狂った女の話なんですけど、ラストが!! 長くなりましたがご参考までに★

• ratto
回答No.9

私は貴志 祐介の「十三番目の人格(ペルソナ)―ISOLA」をお勧めします。 私はミステリーやホラーはあまり好きではなく、ファンタジーなどを主に読むのですが、姉に勧められて読んだら、正直ホントに面白いでした。少し分厚いのですが、どんどん先が気になりあっという間に読めてしまい、最後の最後にもゾッとするようなからくりが隠されています。

• kuzumi
回答No.7

島田荘司の「アトポス」なんてどうでしょうか? シリーズの後半になってしまうのですが、かなりおもしろいですよ。 ミステリーなんですが、最初、ホラーに転向したのかと思いました……。 あ、でも、最初から読んでいないと御手洗の変人ぶりがよくわからないかも……。 ちなみに一冊目は「占星術殺人事件」です。 きっと古本でも手に入るので、試しに読んでみては?

• huyou_77
回答No.6

綾辻 行人さんがお勧めです。ミステリ作家のイメージが強いのですが、ホラーも怖いです。    囁きシリーズ (講談社・祥伝社)   黄昏の囁き   緋色の囁き   暗闇の囁き  殺人鬼 殺人鬼(2)(新潮社・双葉社)  四〇九号室の患者(南雲堂)  ミステリとしては「館」シリーズ(講談社)や「殺人方程式」(光文社)「霧越邸殺人事件」(祥伝社・新潮社)が、お勧めです。また可能ならば、「館」シリーズは新書版でお読みになることをお勧めします。

• toorupin
回答No.5

D・クーンツとR・マキャモンをオススメします。キングが好きな人なら、抵抗無く読めると思います。とりあえずマキャモンの「少年時代」なんかどうでしょうか。キングの「スタンド・バイ・ミー」のようなノスタルジー有り、謎解き有り、ホラー有りです。

• o-tuka
回答No.4

ミステリー小説なんですけど、森博嗣著の「女王の百年密室」 という本に私ははまりました。 とっても面白かったので読んでいただけると嬉しいです。 作者の森博嗣さんは他にもミステリーのシリーズものなども書かれています。 「女王の百年密室」、「すべてがFになる」など、マンガにもなっていますよ。

• sima777
回答No.3

ミステリ系ですが、じ~んとくる作品。 本多孝好の「ALONE TOGETHER」 双葉文庫。 誰にでもオススメできる感じの本です!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575508446/qid=1048579113/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-8425680-5987537
回答No.2

ホラー系になると思います。 小野不由美 「屍鬼」 まったく予想のつかない展開にハラハラドキドキゾクゾクしました。 私はハードカバーで読みましたが、ぶ厚い上下巻でかなり読みごたえがありましたよ。今は文庫でも出ています。ただし、5巻ぐらいあったような・・・。 でも、本当におススメです。

回答No.1

東野圭吾 「どちらかが彼女を殺した」 なんて良かったです。