• ベストアンサー

こんな自分におすすめの本を教えてください

「ものすごく泣ける」か「ものすごくミステリーorサスペンスorホラー」のどちらかでおすすめを教えてください。 好きな作家は ・クリスティ ・ロビン・クック ・スティーブン・キング ・クライヴ・バーカー あたりです。 どんでん返しがあったりするのが好きです。 泣けるものでは、最近「ハッピーバースデー」を読みました。ノンフィクションものやエッセイでもOKですし、小説でもOKです。なんだか胸に残るものがいいです。 まったく正反対のジャンルなのですが、すっごくドキドキして先を早く読みたい!という気持ちと、胸にグっとくるくらい泣けるものが読みたい!という気持ちになっています。 ぜひおすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39183
noname#39183
回答No.1

どんでん返しということで、 『ミセス・マーフィー』シリーズはいかがでしょうか? 好奇心旺盛な猫と人間、言葉も分らないけど一緒に捜査をすすめては、毎回『あっ!』という結末をむかえてくれます。 動物たちも大奮闘!人間界のあらゆる出来事もときにはおしゃれに、ときにはシュールに見解しつつも、捜査に協力します。 『メグレ警部』も古典的どんでん返しミステリーじゃないかしら? 泣けるもの… 『12番目の天使』(注:ぼろ泣きします、本当に) 『青空のむこう』 『リトル・トリー』 は何回読んでも泣いてしまいます。 どちらもジャンルは違いますが、12番目の天使では人生の過ごし方を、リトル・トリーでは人間もまた自然の一部なのだと考えさせられます。 青空のむこうは今をときめくアレックス・シアラーの日本初版本ですが、生きている、ということがどれだけ素晴らしいのか、死ぬということはどのようなことなのか、人生の難題であるこの問題をとくヒントをくれるかもしれません。 是非一読を!

konami_minami
質問者

お礼

どれも読んだことがありません。 ぜひぜひ読んでみたいと思います。 早速図書館で探してみますね。 ありがとうございます^^。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 他の質問者の方にもオススメしている本なのですが…。 『シーラという子』(トリイ・ヘンデン)  虐待を受けている女の子とひとりの教師が過ごした日々の本です。ノンフィクションで、この教師本人が書いています。衝撃的で、内容が深く、とても考えさせられます。読み始めると止まらなくなり、今までに何度も読みました。読み終えたあとも涙が止まりませんでした。 ぜひ読んでみてください!!

質問者

お礼

あ、この本は読んだことがあります。たしか実話で、すごく衝撃を受けた記憶があります。 なんだかまた読んでみたくなりました。 ありがとうございます。

noname#13805
noname#13805
回答No.2

『ヴィーナス・プラスX』シオドア・スタージョン著 をどうぞ。  SFじたてのミステリーです。内容は、彼女と熱愛中の男が、突如はるかな未来にタイムスリップするのですが、そこはなんと男女の区別がすでに無くなった世界だった・・・、というものです。意外な結末が待ち受けています。

質問者

お礼

意外な結末というストーリーは本当にワクワクします^^ぜひ探して読んでみたいと思います。 ありがとうございます!