• ベストアンサー

こんな本探してます

ミステリー小説、スパイ小説、探偵小説に含まれるもの。 残忍で猟奇的なら尚更可。 和書でも翻訳されたものでも構いません。 ただし、サイコホラー(スティーブン・キングなど)は除く。 上記に当て嵌まるなら古くても新しくても構いません。 ちなみに綾辻行人の『殺人鬼』など読んでます。 それと、著者名、本の題名など肝心な部分を忘れてしまっているのですが、10年ぐらい前に人気があった作家の本も探してます。 本自体の内容は探偵小説でホラーでした。 この著者名不明、作品名不明については運を天に任せてどなたかが書いてくれる事を祈るばかりです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

島田荘司の『占星術殺人事件』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061833715.html など御手洗潔シリーズ そして、探偵小説なホラー…パッと浮かんだのは、藤木稟の探偵・朱雀十五のシリーズです。 『陀吉尼の紡ぐ糸』とか『ハーメルンに哭く笛』など

persona
質問者

お礼

おお!!! まさしくビンゴ!!! そうです。自分が探してた著者名は島田荘司です。 しかも、御手洗シリーズ。 こんな偶然があるのでしょうか。 回答して下さった事を誠に感謝します。 さて、早速読みたい本を探さなくては。 いや、以前知り合いが持ってたのが凄く面白そうだったので、是非それを一読したいな、と思いまして。 これは個人的なことを、どうもすいません。 どうもありがとうございました。