解決済み

韓国化粧品の評価は?

  • 困ってます
  • 質問No.9593482
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (494/566)

最近近くの美容院で勧められたフェイスマスクが優れものです。日本製のよりはるかに安く、しっとりが長持ちして、顔が痒くなることもありません。

韓国は肌を大事にしてる美容が中心だから、基礎化粧品は日本より優れていると思いますか?
初めて韓国製を使ってみました。今まで日本製の方が優れていて、若い人は経済的な理由から、韓国製品を使うのかと思っていました。

メイクアップ化粧品についてもご意見ありましたらお寄せください。お勧めメーカーの何がいい、何はダメ、その理由などもあると参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (227/1392)

思いません。
半島の商品は粗悪品です。
あのぬるぬる主成分ご存じですか??
ナメクジですよら、
トンスルと言う人糞を塗ったり、今話題のBBやティント、大っ嫌いです。あそこの国の水は飲めません。ちょっと前に豚コレラを大量処分した水が生活水道水から出ていたそうです。韓国人、朝鮮人の作った化粧品は絶対使いません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8724/14772)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

韓国は美容整形大国ですけど
肌を大事にしているというよりは
ガンガンに色々やっているというイメージです。
まず垢すり。あれも無理に削っていて肌にはよくないですよね?

賛否ありますが
ご自身でいいと思ったのなら続けたら
いいような気がします。
肌は人それぞれですから。

私は肌が弱いので色々怖くて使えませんが
日本は薬事法が世界でもかなり厳しいほうなので
安全だと思います。
(実際に輸入できなくて販売中止になったものもある)

ただ韓国でも優秀なものはあると思います。

注意しなければいけないのは

やたら韓国商品を勧めたりする
アフィリエイトのサイトなどです。

https://matome.naver.jp/odai/2136731224133841101

http://www.cosmedein.com/entry/2017/05/21/142348

https://www.select-japan.com/news/korean-cosme.html
お礼コメント
22390000

お礼率 87% (494/566)

オススメのメーカーはありませんか ?
投稿日時 - 2019-03-19 08:21:40