• ベストアンサー

基礎化粧品、変えてよい?

にきび用の基礎化粧品をもう2年ほど使っています。現在はひどかったにきびがおさまり、ごくたまに小さいのができますが、落ち着いた状態になりました。 そこで、同じメーカーの少し安い普通肌用の基礎化粧品に変えたいのですが、変えた途端ににきびがでるかもと不安でもあります。こういう場合、基礎化粧品を変えていいものなのでしょうか。また、変えるにしても段階的に変えるべきでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.1

化粧品を変えることによるトラブルは、(あるかないかも含めて)人それぞれですから、いちがいには言えないと思います。  まずは一週間くらいサンプルを利用してみてはどうでしょうか。

yamato-miyabi
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。サンプルなどで様子を見てみます。ありがとうございました。