• ベストアンサー

兵庫にある三田の元になった地主が松山の庄という。

兵庫にある三田の元になった地主が松山の庄という。 庄とは荘園の原型で権力者の所有地を指す。 荘園文化は奈良時代。奈良時代は710年から84年間。 松山の庄に668年に藤原定恵が開山? 松山という豪族の土地に藤原定恵が寺を建てた? 松山って誰? 藤原鎌足の藤原家と松山家の関係性を教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235524
noname#235524
回答No.1

そんな事実はない 作り話に過ぎない

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう