確定申告で入力データが消える原因は?

このQ&Aのポイント
  • 確定申告で配当所得を入力後、入力データが消えてしまう現象が発生しています。2012年購入のNECノートパソコンを使用しており、OSはWindows10です。ダウンロードの段階でデータが消える原因について教えてください。
  • 確定申告の入力データがダウンロードの段階で消える現象に悩まされています。使用しているのは2012年に購入したNECノートパソコンで、OSはWindows10です。原因と解決方法について詳しく教えてください。
  • 確定申告で配当所得の入力データがダウンロード時に消えてしまう問題が発生しています。ノートパソコンは2012年に購入したNEC製品で、OSはWindows10を使用しています。消える原因と対策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

確定申告で入力データがダウンロードできません

2012年購入のNECノートパソコンを使用しています。OSはWindows10です。 先日来確定申告で配当所得を入力するのですが、入力後何度やってもダウンロードの段階で入力データが消えてしまいます。何が原因でしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

添付した写真の所をクリックしてダウンロードしてるんですよね。 そうなら h30syotoku.data この名称のファイルが保存されるはずです、これを再読み込みしたら中身が消えてたと言う事ですか? 私は毎年行ってますが、今年も含めて消えた事はありません。 なにか勘違いしてるのではないでしょうか?   あるいは保存されてる場所が判らないとか.... そうなら、使ってるブラウザを教えてください。  

73627331
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダウンロード先のエクセルファイルに直接入力して保存し、何とか申告書を作成できました。

• dragon-man
回答No.2

国税庁のサイトを使った方がいいです。安全確実です。ソースネクストはおやめなさい。結果責任をとりません。

73627331
質問者

お礼

ありがとうございました。 国税庁ホームページから入力していたのですが、上手くいきませんでした。 ダウンロード先のエクセルファイルに直接入力し、保存することにより何とか申告書を作成しました。

• tokohay
回答No.1

ソースネキストでなくても、国税庁のHPからでもダウンロード 出来ますけど 半角数字で入力してますか? ¥入れてませんか 「 . 」や 「、」などが混ざっていませんか。記入の仕方は、そのソフトに説明されていると思いますが。ソースネキストにそんなソフトあるとは知らなかった。

73627331
質問者

お礼

ありがとうございました。 国税庁のホームページから入力していましたが、上手くいきませんでした。 ダウンロード先のエクセルファイルに直接入力し、保存することにより何とか申告書を作成することができました。