車を売るならどこで?

このQ&Aのポイント
  • 車を乗らなくなったので売ろうと思います。どこで売るのが良いですか?
  • ガリバーで無料査定を受けました。最初は30万位の買い取り価格でしたが、その後に値段を上げてきました。どこで査定してもらうのが無難ですか?
  • 来週までに返事をしなければならないと言われましたが、忙しくて来れないかもしれないと言われました。どこで査定してもらえばいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

車を売りたい

車を乗らなくなったので売ろうと思います。 どこで売るのが良いですか? 売ろうと思ってるのは24年式ワゴンRスティングレーで色は紫色です。 走行距離は7000キロ以下です。 今日初めてガリバーで無料査定してもらい 無料の出張サービスを利用しました。 車のこと詳しくなくてと言ったら30万位の 間で買い取ります。と言われ他でも査定してから決めます。と言ったらいきなり40万位で 買い取りますよと値段をあげてきました。 その後に今日明日にでも欲しいくらいですと 言われ、もし明日までに売るなら40万以上は 出しますとまた値上げしてきて実際はどうなのかわからなくなり、今日はまだ決められません。と断ったら売るというまで帰りません。と 言われ30分以上しつこくされました。 来週返事をすると言ったら一気に態度が変わり 来週僕が忙しくて来れないかもしれないし、 そうなると車の価値もどんどん下がりますよ、 税金も払う羽目になるかもしれないですね、 と冷たく言われました。 自分のノルマしか考えてない人で、車の値段も コロコロかわるしどこで査定してもらえば いいのかわからなくなりました。 私が車にたいし無知なので安い金額で買い取ろうとしてるみたいにも思えました。 どこで査定してもらうのが無難ですか?

• y1027
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネットに一括査定と言うのか、多くの買い取り業者に査定依頼をするシステムがあります。 メールで大体の金額が届いたり、査定に行きたい来てくれとの連絡が有ります。 全ての業者から査定をする必要は有りません。 私は4、5社で査定して25万円の差が有りました。 30~40万円だとそれ程の差は出ないと思いますが、傾向は分かると思います。

y1027
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Q、どこで査定してもらうのが無難ですか? A、不明。 なぜなら、高い買取り額を出すのはどこか?は、依頼してみなきゃー分からないってことです。