• 締切済み

なぜこれだけは真似しないのでしょうか?

Aさんが結婚したと知ったらお見合いパーティにいきまくってでも結婚し、Aさんが都心に引っ越したらまねして近くの都心に引っ越したり(金遣いが荒くてすぐに戻っていましたが)、Aさんを目の敵にしたように対抗心を燃やして真似をしてる人がいるのですが、 Aさんには芸能人(とは言っても大御所ではなく若いアイドルとか若いあまり知名度がないけどテレビにたまに出たりコンサートをやってる程度の芸能人)の知り合いがまあまあいて一部のアイドルからは気に入られています。 でもその人は、芸能人と知り合いになることだけは真似しないのです。 なぜなのか不思議でたまりません。あんなに対抗心燃やしているならこれくらい真似するかと思ったのですが・・・(なぜあんなやつが男性アイドルに気に入られてるんだと思っては怒ってはいるようですが) そんなに羨ましいなら自分も芸能人と友達になればいのになぜそれだけは真似しないのでしょうか?

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.6

>そんなに羨ましいなら自分も芸能人と友達になればいのになぜそれだけは真似しないのでしょうか?  ブラックリスト入りしたか何かで芸能人に近付けn・・・いえ、単にその人にとって、芸能人とお近づきになる為の労力があるなら他の事に回したいという事でしょう。  Aさん以外に真似したい相手ができたとか。  もしそうならAさんにとって朗報ではないでしょうか?(新しく標的にされた人にはシャレにならない・笑)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

真似出来てない人がなぜ、真似できると思うのでしょうか?

回答No.4

真似しないのではなくて、真似出来ないでしょう?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

haruna_aacatさん、こんばんは。 自分も芸能人と友達になればいのになぜそれだけは真似しないのでしょうか? コネと時間が惜しいのはともかく、それとAさんよりも魅力的と自惚れているのかもしれませんね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.2

コネとかお金とか時間とか いろいろ必要で 手に入りにくいから。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

真似すると言っても、身の程を知っているからでは? 芸能人との交遊を真似るといっても、しょせん無理なわけです。 そこまで真似ようとして出来なかったら、自分がみじめですね。 そう思いたくない・思われたくないのでやらないのでしょう。

関連するQ&A

  • 滝川クリステルの真似してた女性は??

    何の番組かわからないのですが、2~3日前にテレビをつけたら 滝川クリステルの真似た感じで芸能ニュースがやってました。 名前も、クリステルをもじったような名前でした。 男前芸能人の結婚などの話題で、ニュースの間に 「男前~」という歌みたいのが流れ、次の話題にいく進み方でした。 子供にチャンネルを奪われ、その1部分しか見れなかったのですが 急に思い出し、あれは何の番組で誰だったのか気になってたまりません。

  • 真似する友人

    真似する友人 私(A)は31才2児の母です。友人(B)は30才です。Bとは友人と言っても年に2~3回会う程度であとはメールか電話をしています。 私が下の子を妊娠した時、友人が「私も早く子供作りたい!」と言って当時交際1ヶ月の彼とデキ婚をしました。共通の友人Cが「絶対、あんたの真似してるよ!気持ち悪い!前から服とか真似してたし。嫌ならハッキリ言ったほうがいいよ」と言ってきましたが、結婚や妊娠は真似したくて出来るもんじゃない、と意見を言いました。 しかし、その後、友人は「参考にするから赤ちゃん用品、何を使ってるか教えて」と言われ、数日後には私と全く同じベビーカーやチャイルドシートや小物を揃えました。 そして、「赤ちゃんの名前決めたよ」と言うので尋ねると、なんとうちの子と同じ名前なんです。さすがに「画数みた?」って聞いたら「女の子は結婚して姓が変わるから気にしてない」って…。 で、友人から「Aと同じ物件に入居することになりました」と メールが来て、どういうことかと聞くと、同じ施工主の同じ賃貸物件を探し入居するとのこと。 車も、最近、我が家が買った車を「偶然うちも欲しかった」と言って同車種同色を購入… 友人Cが言うことが最近、骨身に染みてわかってきました。 嫌というよりは、そんな簡単に決めていいの?という感じです。 それに、子供の名前を一緒にするあたり、ちょっと私には理解できません。 最近、気持ち悪くなってきました。しかし、友人Cの言うように、ハッキリ言うのもできません。 それとなく距離を置きたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • なんでも真似をしたがる友人

    こんにちは。 仲の良い友達が今度結婚する事になりましたが 何でも私たちと一緒にしたがるので困っています 式場も同じところがいいとか、ハネムーンも同じ国・ホテルにすると 言い出したんです。 婚約指輪は予算が足らないから真似されませんでしたが大体似たような デザインにされそうでしたので、見せないようにしました。 二ヶ月前、式場についてメールがきて「あなたの結婚式がすごく良かったか らあの式場の同じ部屋でやりたい」とか、「あのドレスはどこの?ブーケは どうした?」等等、ほとんど真似っこしたいみたいな内容の連絡がきました。 以前から買い物に行くと、私が買った服の色違いを買ったり、私達の新居に 遊びに来ても、同じ管理会社の経営する部屋に住みたいと言い出したり・・。 結局付き合ってる彼との新居は同じ会社の住まいになりました。 家具や置いてある小物も「同じの欲しいな!どこで買ったの?」と、私の 手を握って見つめて聞いてくるので、教えてあげたり・・・。 その他、化粧品やらバッグも、同じブランドがいいと言っています。 入籍や子供を産むのも、私が20代でしたので「私も20代でやらなきゃ!」 とか、観点がちょっとおかしいんです。再来年30歳になるので、「あなたみた いに、結婚・出産が20代で済むように結婚式準備最中に、子供を作ろうかな」 とか言うので「それは自由だけど新婚旅行は?」と聞くと「あ、そうだ、バリ 島だ!バリ島行かなきゃ!」ってそういう言い方をするんです。 このままではいけないと思って、「式の準備は二人でオリジナリティを出し ながら思い出深くやったから、色々どこでやったとか聞かれたりして教える のもいいけど・・・全部かぶるのはあまりきもちよくない」ってメールしたん です そしたら「真似してるっていいたいの!?別に同じとこで挙式してもあなた 達のおもいでが消えるわけじゃないじゃん!!」と・・・。 そこで、「服や住まいや、持ち物も色々どこで買ったのとか聞いてくるじゃな い?それは良いけど、式は一生に一度だし、同じ所だと金額やサービスの値段 が色々分かっちゃうから私は知り合いと同じ場所とかドレスショップは選ば なかったよ」ってメールしました。 彼女からは「そんなに迷惑なら式場見学行かないよ、ずっと嫌な思いさせて 悪かったね」とメールが来て、それっきりお互い連絡していません 途中、メールだとこじれる気がして電話をしましたが、出たくないらしく 全然とってもらえませんでした。 私は式の一年前から一緒に住み、入籍→挙式→ハネムーンとしていったのです が、彼女は「その同じパターンで私も幸せになりたい!!」とか「同じよう な生活がしたい。あなたみたいな結婚の流れをやりたいから、全部色々 教えて!」って以前からかなり熱く迫られていました。 それで、彼女の結婚が具体的になってきて、予想以上の真似のしたがり加減に びっくりして、ちょっと気分的に嫌なんです。私達は自分らしさを追究した のに、その結果だけを見て羨ましい・憧れるとの理由で全部まねようとするの は、受け入れられなくて。 こんなかんじのやりとりがあり、今後付き合い方をどうするか迷っています。 別に仲良くしたい気持ちはあるけど結婚式の真似をされるのは、 どうしても嫌です。今後このような友人との付き合いはどうすれば 良いと思われますか?

  • 行動を真似する彼の友人

    彼の友人(以下A君)が私たちの行動を真似してきて、イライラしてしまします。彼とA君は高校の時から仲が良く、10年以上のの付き合いだそうです。 彼とA君は毎日のように電話かメールで連絡を取り合っています。彼は(真似されている事は)まったく気にしていないので、私たちが出かける場所など言ってしまってるようです。先日私たちはショッピングモールで買い物&デートをしたのですが、A君と彼女も同じショッピングモールにいたらしく、私たちがペアリングを買った事を知ると自分たちも勢いで結構高いペアのネックレスを買ったりしたようです。他にもディズニーランドへ行くのも「じゃあ一緒に」とWデートになってしまったり、彼は野球が趣味で私は試合等があると応援に行くのですが、それにもA君は「俺も応援に行くよ」と言います。 私と彼は婚約をしたのですが、それを聞いたA君は彼女に「じゃあ俺たちも何年後に結婚しようか?」と言っているそうです。 彼とA君の仲がいいので、行き先や行動をA君に言わないでと彼に言えません。つねに一緒ではないのですが、やはり無視して我慢するしかないのでしょうか?何か良い方法がありましたらご助言宜しくお願いします。

  • ジャニーズをやめた?人のその後?って

    気になったのですが 男性アイドルに詳しくないので ふと、疑問に思いました。教えてください。 グループが解散した人 TVであまり見かけなかった人 とんでもなく久しぶりだけ TVで見かける方 ジャニーズアイドルだった人達は 今も ジャニーズ事務所なのですか? ジャニーズ出身と聞く大御所さんたち その後の経緯や TVで見かけなくなった昔のアイドルだった人は 今の芸能界で どうされているんでしょうか? 正確にお辞めになって スマップの森君が ライダーになったくらいしか知りません。 ジャニーズの系図?ちょっと気になりました<(_ _)>

  • あゆの離婚

    あゆ、離婚しましたよね~。 芸能人って、何でスピード結婚してスピード離婚、みたいなことが多いんだろう。 一般の世の中では、お見合いやお見合いパーティーで知り合うと、いわゆるスピード結婚になりやすいですけど、 スピード結婚=スピード離婚になるなら、お見合い等で婚活を頑張っている世の中の男女は、皆ほとんどが離婚へ向かう婚活をしている、ということになるのでしょうか?(笑) 芸能人と一般人は何が違うんだろ… それとも違いなんてないのかな。 まぁ勝手にスピード結婚して離婚するのは構いませんが、そういうニュースを見るたびに、なんかお見合い結婚を全否定されているような気がして気分悪いんですよね~(笑) 私はお見合いパーティーで今の旦那さまと知り合い、交際半年で結婚しましたけど、今でも幸せです(*´∀`*) 旦那さまのご両親もお見合い結婚でしたが今だに仲良しですし☆ と、ここまで書きましたが、次は倖田來未が離婚かな、とか思ってしまうのはなぜでしょう(笑) やっぱり芸能人と一般人は何か違いがあるのでしょうかね??

  • コンサートでウイルスをもらってきてしまいます。

    コンサートでウイルスをもらってきてしまいます。 今、大変悩んでいる事があります。 私はある複数のアイドルグループのファンで、数年ほど前から月1のペースで都心に行き、コンサートに行っています。 しかし、ここ最近、コンサートでウイルスをもらってくるようになり、大変悩んでいます。 11月にはコンサート数日後に風邪をひき、今月(12月)には、なんとインフルエンザに・・・。 身体も辛いですが、精神的にも大変辛く、 来年のコンサートもファンクラブの先行予約でいくつか決まっており、行くのが怖い状況です。 いくつか私のことを箇条書きにします。 *30代。運動は嫌いで、体力がない。身体を動かすのは、コンサートの時くらい。 *専業主婦で、普段は家にこもりがち。 *田舎在住で、コンサートは都心に行く事が多い。人ごみに慣れていない。 *コンサートに行く際は、開演ギリギリまでマスク装着し、石鹸でよく手を洗うなど、気をつけている。 *汗をかくので、水分補給、汗のふき取り、終演後の迅速な着替えを心がけている。 こんな感じです。 運動するなどして、体力をつけた方がいいのでしょうか? それともコンサートには行かない方がいいのでしょうか? それともまずは免疫力をつけるべき? (一緒にコンサートに参加する都心在住のファン仲間は、 コンサート後にウイルスを貰ったりはしてないようなので、私が弱いのだと思います) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 嫌いな芸能人がいるのですが、

    なぜそこまで嫌いなのか? ということを自分でも理解できていません。 それだ!って回答を募集したいと思います。 その芸能人とは宮川大輔、勝俣邦和といった二人です。 自分でもいろいろ分析してみたのですが、 ①お調子者が嫌いなのではないか? ②芸能界で成功した人をねたんでいる? ③自分の好きな女性などを射止められた といったことがザラっと挙がりましたが、 ①については例えば大御所で言えばさんまさん、それ以外でも岡村隆史、ハリウッドザコシショウ、といった面々は割と好きな方です。 ①は違うなと思いました。 ②についても当然第一にさんまさんが好きですから、まったく当てはまりません。 ③については僕は特にアイドルであるとか女優に入れ込んだりもしていませんし、そもそも彼らが誰と結婚したか?独身なのかとうかさえ知りません。 とりとめのない質問ですが、何か思い当たることがあれば意見を求めたいです。

  • 上戸彩さんと結婚したいのですが・・・。

    私は一般人で、有名人でも芸能人でもありません。おまけにお金持ちでもありません。でも上戸彩さんと結婚したいです。それでどうしたら彼女と結婚できるか?の前にどうしたら上戸彩さんと知り合いになれるか?を質問した方が良いと言われました。どうしたら上戸彩さんと知り合いになれるでしょうか?どなたか良きアドバイスを宜しくお願いします。ちなみに私は地方在住で上戸彩さんの住んでる東京とは違います。あと、ライブ(コンサート)に行けば会えますが、ライブに行っても知り合いにはなれませんので、その手のご回答はご遠慮願います。

  • なぜ?

    昔は、知り合いの紹介とかお見合いとかで、出会ってすぐに婚約、結婚なんて当たり前だったのに、なぜ現代では、出会って1年未満で結婚したらスピード婚とかなんとか言って、悪いイメージつけられてるのでしょうか?? 芸能人が原因かなぁ。 そりゃぁ、合コンとかナンパで出会ってすぐに結婚とかならちょっと心配にはなるかもしれないけど(それでも上手くいく人もいるし)、 それこそ信頼してる人からの紹介とか、お見合いパーティーで出会って、お互いに納得できる相手なら、結婚を前提としたお付き合いが始まり、結婚の話が進みやすいのはよくあることじゃないのかな(お互いに結婚適齢期くらいの年齢の場合)。 なんでそれを否定したりする人がいるんだろうか。 長く交際して結婚することがそんなに偉いことなのかな。長い交際は結婚後をも保証してくれるそんなに良いものでしょうか。 私の知り合いには、10年付き合って結婚したけど3年で別れた夫婦もいます。