• 締切済み

率直なご意見をお願いします。A君の行動について

A君はB君のお見舞いに行くことになりました。 ですが、B君の入院先はA君宅から遠くはなれており、泊まり掛けになることから、 B君は気を使わせたくないから、「お見舞いに来ないで欲しい」とのこと。 よく聞けば、B君は近所の人からのお見舞いも、”気を使わせたくない”と断っている様子。 そこでA君はお見舞いの前日にB君の病院近くで行われるアイドルのコンサートのチケットを取得して、B君には「遠征のついで寄ったんだよ」ということにしました。 コンサートも楽しみ、B君のお見舞いも喜んでもらえることも出来ました。 A君の行動をアナタはどう思いますか?

みんなの回答

  • pandadaa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.14

近所の人のお見舞いを断っていることから、距離の問題ではなく別の理由があってお見舞いを断っている気がしますが・・ それより、AくんBくんの関係性かなと思います。 すごく仲が良く本音で話せる間柄で、近くに行くので寄りたいからと伝え、OKがもらえたのなら行っても大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

すごく気を使った良い行動だと思います。 コンサートを楽しんでいるのであれば全く文句ない完璧な行動ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

最低ですね。自分の事しか考えないクズです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

B君はA君に「気をつかわせたくないから」と言う理由で「来ないで欲しい」と言ったのでしょう? それでもB君はA君をお見舞いに行った。 A君はアイドルのコンザーとのチケットを取得して「ついで」としてB君のお見舞いに行ったのなら、 その事実、そのままにしておきましょう。 何がともあれ、A君は如何してもお見舞いに行きたかった。 B君は結果的に喜んでくれた。B君はA君に会えて嬉しかった。 A君に「コンサートに行くついでにB君のお見舞い」ではなく「B君のお見舞いのついでにコンサート」と言う下心(?)があったとしても、 「会った」と言う結果は変わらない。でしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.10

 用事のついでを装って見舞いに行くんですか?  一度くらいならともかく、繰り返すと出入り禁止にされますよ。  気を使わせたくないと言っている側も、相当気を遣っています。  患者の家族にしてみれば、治療に専念して早く退院してもらいたい、と、思っているはず。  見舞いって交通費だけの問題じゃなくて、患者が接客しても大丈夫かどうかも考えないと。(見舞い客に接する=「来客」と表現)  いずれにせよ、気に掛けるべきは患者の心情。  この場で当事者以外の意見を聞いても役に立たないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225218
noname#225218
回答No.9

B君の「気を使わせたくないから、お見舞いに来ないで欲しい」という気持ちを無視した行動だと思います。 端的に言えば、そういう行動はA君の自己満足でしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.8

これは、A君とB君との友人関係がどれだけ親密なものか、により異なると思います。とても良い関係ならば、勿論、B君もこのアイドルのファンだと思いますが、A君は、やはり、B君の事が気がかりでお見舞いに行きたいという気持ちが大きい。もし、私がA君ならば、コンサートの様子や、土産として、アイドルの、CDや、パンフレットや、ポスターなりを買って渡します。もし、私がB君なら、「良かったなあ、今度一緒に行こうぜ、お土産有難う。来てくれてありがとう」と言いますね。そういう、友人関係でありたいですね。 A君は、これでよかったんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.7

B君とA君との関係如何ですが、普通、「お見舞いに来ないで欲しい」といわれたら、行くのは失礼だと決まっています。それを押して入院先に行くのはよほど気の置けないひとか、義理のある関係に限られると思います。基本的に、他人に病んでいる姿を見られるのは嫌なものですし。 A君とB君の関係はただならないものがあったのだろうとしか思えませんが、コンサート鑑賞が不自然にならなかったのはアイドルの大ファンだったとか、そういうことを彼らが過去に何度もしているとか、よほどの偶然が重なったのでしょう。悪いですが、常識ではA君の行動はやりすぎだったのではないかと。 でも本当に喜んでもらえたのなら良かったと思います。B君が喜ぶのはA君の立場を慮ってのことだったとも思われますが、内心ただならないものがあったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.6

B君が喜んでいるなら、それで良いのではないでしょうか 所謂、結果オーライって事で >「遠征のついで寄ったんだよ」 そこは 「べっ、別にアンタのために遠征したんじゃないんだからねっ!」 と、言っておけば、一部の人が食い付いた・・・かも(マテ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

B君が喜んだならそれで良いんじゃないですか? ただ、本当に心底B君が喜んだかどうかがわかりません A君だけコンサートに行けるだなんて、B君は羨望の眼差しだったでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってどう思いますか?

    わたしは某人気アイドルが好きだと友達に言っていました。 友達A友達Bに言うと、偶然二人とも好きでした。 ファンと言ってもテレビを見る程度でグッズを買ったりコンサートに行ったりはしません。 ある日友達Aがコンサートのチケットが当たったから行こうと言って来ました。 チケットは4人分当たったそうです。 AはわたしとBと友達Cを誘いました。 わたしはコンサートに興味はありましたが、その時欲しいものがあってお金を使いたく無かったので断りました。 すると、Aは「じゃあ払わなくていいから行こうよ。これじゃあただの紙切れになるし」と言いました。 そうはいうものの、8千円の借りは作りたくなかったので断りました。 でもAは「本当にお金は大丈夫だから」と言うのでわたしはコンサートに行くことにしました。 当日わたしとAはふたりで昼食を食べてからCと合流することになりました。 BはどうしたんだろうとAに聞くと、バイトがあるから行けないと言われたと聞きました。 しかもその確認も前日の夜にしたそうです。 結局Aは3人分のチケット代を支払ったわけです。 これにはAも微妙な顔をしていました。 でも元々は誰にも確認せずチケットを取り、払わなくていいとわたしにAは言い、Bにはギリギリまでちゃんと確認しないAの自業自得じゃないかと思います。 某人気アイドルのコンサートはチケットが取れないことで有名で、今回Aが当たったのも凄いことなんです。 来たくても来れない人が沢山いるのに、私達の席の隣はひとつ空席ができていました。 Aがちゃんと確認していればこの空席分誰かが楽しめたのにと思いながらコンサートに参加しました。 この話ってCくらいしか得をしてないと思うんです。 わたしは友達のAにお金を払わずにタダでコンサートに行った後ろめたさ、 Aは3人分のチケット代、 Bはそもそもわたし以上にコンサートに行く気が無かったのだと思います。Aにもそれとなく言っていたはずです。なのになんか自分の分もチケット代払わした感じになっていてかわいそうです。

  • 自分が謝る必要があるのか教えて頂きたいです。

    下記のような状況で自分は謝る必要がありますか。 自分は先日、コンサートのチケットを購入しました。 子供と2人で行く予定にしてました。 前の席でとても嬉しかったのですが、数日前から子供の体調が悪くなり当日行けるかどうか怪しくなってました。 しかし、せっかくの機会なので当日まで様子を見て判断しようと思いチケットは手元に持ってました。 そんな話を先輩にしていたところ、もし僕がコンサートに行けなくなった場合、2人の先輩がチケットを譲って欲しいと言ってきました。 1人をAさん、もう1人をBさんとします。 Aさんは自分と同じアーティストのファンで、歳も近く一緒にコンサートを観に行ったり私生活でも仲がいいです。今回チケットを購入できたのもAさんのお陰です。 Bさんも自分と同じアーティストが好きです。一緒にコンサートに行ったりする仲ではありませんが、仕事でたまに世話になっています。 Aさんは直接僕にチケットの譲渡をお願いされましたが、Bさんの場合、直接お願いされたわけではなく普段Bさんを慕っているCさんと言う方からお願いされました。CさんはBさんの為にと色々世話を焼く方です。ちなみにBさんも同じ職場なので会う事は出来ます。 話を戻しますと、結局のところ前日の夜に子供の熱が40度を超え、翌日のコンサートに行くことはダメだと判断しました。 そして自分はAさんにチケットを譲ることにしました。 理由は、Aさんは今回チケットの購入に際し尽力して下さった事やBさんから直接チケットを欲しいと聞いたわけじゃ無く本当に欲しいのどうか疑問だったからです。 その後数日、子供の看病で休んで出勤したところCさんが物凄い剣幕でこられBさんに謝りに行けと言われました。 自分はBさんのところに行き、説教をされました。しかし、僕は謝りませんでした。何故連絡もなくAさんにチケットを譲ったのかと言われ、俺を舐めているのか‼︎と言われました。 正直Bさんがそこまで怒るほどチケットを欲しがっていたとは夢にも思いませんでした。 ですが自分としては納得がいきません。 Bさんはそこまでチケットが欲しいと思いながら何故目と鼻の先しか離れてない自分のところへ直接チケットの譲渡をお願いしに来られなかったのか。 僕はその時点でBさんにチケットを譲る必要なんてないと思うのです。 僕は逆に自分を舐めてるのかと腹立たしい気持ちになりました。 もしBさんが直接お願いしに来られていれば、きちんとチケットを譲れない旨をAさんに譲る前に説明していました。 今思えば、Cさんにお願いされた時点で本人に直接確認をしていればこんな事にはなっていなかったと反省しています。 とはいえ、今回の件、僕はBさんに謝罪した方がいいのでしょうか。 長文及び乱文ですがアドバイス頂ければと思います。

  • 客観的なご意見聞かせてください。

    客観的なご意見聞かせてください。 小学校2年生の男児の親です。近所のお友達と親御さんについてです。A君とします。半年くらい前(1年生の時)のことです。A君とは同じ敷地内のアパートですが、小学校入学前までは、A君のお母さんはお仕事されていたので、子供同士の接点もあまりなく、挨拶程度でした。小学校に入ってからは、1学期の間はお互いに知っている上級生と登校していましたが、2学期からは同じ1年生同士、一緒に登校するようになりました。もう一人近所のお子さんと3人で登校することとなったのですが、A君とうちの子は同じ敷地なので、エントランスで合流して(合流場所まではお互い親同伴)もう一人の近所の子(B君とします)の家に行き、登校しています。A君は朝機嫌が悪く、大抵、約束の時間に来ません。5分、酷い時は15分待たされていました。うちがA君宅へ迎えに行くこともありました。その間、「先に行ってて!」の一言は一度もなしです。本当はB君も待っているし先に行きたかったのですが、A君の機嫌がますます悪くなり、お母さんが余計大変になるのではと思い、待ってあげていました。ただ、やはり更に待っているB君が気がかりだったので、B君のお母さんに声をかけた時に、B君の様子とA君のお母さんからはB君やB君のお母さんに対して気遣いなどの言葉は一度もなかったことも聞きました。B君は待っている間に通りかかったお友達行ったり、待った挙句一人で行ったりしていたそうです。B君は気分いいはずないな。。と思い、間にいる私も何とかしなければと思い、A君のお母さんに、「B君は、待ってってくれた上、一人で登校にしてるときもあるみたいだから、あと5分早く出ない?」と話しました。するとA君のお母さんは「そうかぁ~出来るかなぁ~5分かぁ~」と。。その反応にも疑問を抱きました。それから、2日間くらいは早く来てくれて、みんなで一緒に行けましたが、3日目からはまた元通り。それから更に数日後、10分待たされ、合流場所で動かない時がありました。その時は、いろいろ話したり、「B君も待っているから急ごう!(もう先にいってしまってましたが)」と促しましたが動きません。これじゃ、わが子も遅刻すると思い、お手上げ状態だったので、さすがに先に行かせてもらいました。わが子は一人になってしまったので、私が途中まで一緒に登校しました。その後、A君のお母さんから、動かなかった理由を聞くと、「宿題をやってなかったから」とのこと。それで、本人が納得いくよう宿題をやらせてから登校したと聞きました。「・・・・。」言葉が出ませんでした。もちろん、わが子に対してA君が謝ったり、A君のお母さんが謝ってくれたりもしていません。その日がきっかけで、キチンと早起きをして、準備を整え、気持ちを切り替えているB君とわが子を優先してあげなければ、何で今までこちらがこんなに振り回されていたんだろう。。と感じてしまい、これからは、B君宅で待ち合わせ、時間になっても来なかったら先に行くよと提案しました。それから、一応しばらく待っても来ない日は何度か先に行かせてもらった時もありましたが、当初と比べれば時間を守れるようになりました。それは良かったのですが、B君宅で合流した途端、A君は今度は走って先に行ってしまったり・・わかりません。うちの子とB君が嫌だったの?とも取れますが、帰宅後は仲良く遊んだりしていたので、そういう感じでもないようです。ただ、これで良かったのか・・・私も正直この提案をした時は、やんわりと伝えたものの、胸の内では感情的になってしまっていたのも事実です。最近A君のお母さんの態度がそっけなく、違った意味で気になります。やはり間違っていたのか・・・同じ敷地に住むご近所付き合いもあるしと。どう思われますか?ちなみに現在は2年生で、この時のような介入はしていませんし、玄関で見送りにしています。A君も時間が守れるようになっているようです。

  • 入院お見舞いのお金が9000円って変ですよね?

    入院お見舞いのお金が9000円って変ですよね? 近所の方が入院しています。 私は今、隣保長をしており、隣保の決まりで 「お見舞金として1軒につき1000円ずつ集める」 というのがあり、集めてきました。 去年、1軒減ったので、9軒になり(入院のお宅を除いて) 集まったお金が9000円となりました。 お見舞金に9000円とは変ではないでしょうか? こういう場合、1万円にすべきなのか? 隣保の規約だからと割り切るのか? どうするのが良いのでしょうか?

  • コンサートのチケットで‥。

    ある好きなアーティストがいまして、(Aとします)コンサートに行くつもりでチケットを取っていました。 しかしAのチケットと交換で、Bというアーティストのコンサートのチケットを譲って貰えることになりました。 Aのコンサートは友達と取り合ったので余っていたし、Bも好きだったので交換をお願いしました。 Aのコンサートの方が先だったので、交換相手と直接会い、手渡しでその場精算でAのチケットを渡しました。Bのチケットはまた届いてから手渡しの日にちを決めましょうとお互いその日は別れました。 そして、もうすぐでBのコンサートでチケットがもう届いているはずだと思い、交換相手にメールをしました。 しかし、1日たっても2日たっても返信は来ず‥。 電話もかけたのですが現在出ることができません状態。 しかし、交換相手の住所や電話番号本名も全て教えて頂きました。 チケットはその場精算ですしこちらには全く損害もありません。 このような場合どうすれば良いのでしょうか? 日にちも迫っていて、少し焦っています。 乱文すみません。

  • コンサートチケット譲渡された時のお礼について

    私の友達Aの後輩Bから髭ダンのコンサートのチケットを譲渡していただくことになりました。入手困難ファイナルの貴重なコンサートでした。 私はBさんのことは存じ上げません。 Bさん親子はコロナになりコンサートに行けなくなり飛行機、ホテルすべてキャンセルされました。BさんはAさんに「そういえばAさんはコンサート開催の地元でしたよね。。。もったいないので誰か行ってくれる人がいれば譲渡します。」とのことでした。その流れでAさんが私にどうかと言ってくれました。 チケット代金のことをAさんに尋ねたところ、「私がBさんに支払っておくから、(私)にはいつもお世話になっているから気にしないで、Bさんも行きたい人に譲りたいって言っているから、」と言われました。 コンサート後に改めてAさんに「AさんとBさんに感謝しています。Bさんは無念だったことを思うと本当に恐縮しながら楽しませてもらいました」と伝えました。 感謝の形をどのように伝えた方が良いでしょうか。 Aさんの顔がたつようにBさんに宛てるお礼(AさんにBさんへラインで転送してもらう)等したほうがよいでしょうか。 ご教示お願い申し上げます。

  • 友人の行動

    ややこしいで時系列に書きます。 Aさん:20代後半 来月頭に結婚式を控えています。若い割に礼儀正しい子です。 Bさん:30代後半 独身。齢は離れているがAと友人。おおらかな性格で友人がたくさんいます。 ・5月にあった共通の友人Cの結婚式に仲間内でそろって出席予定でしたがBが一か月前から連絡が取れず。 以前から連絡が取れなくなることが多々ある方なので一同あまり気にしておりませんでした。 一週間前に、「家庭の事情で行けなくなった」と連絡が仲間内に来ました。 (Cにちゃんと欠席の連絡をしていたかは不明) ・Aが結婚式の事前の打診の連絡をした際もなかなか連絡が取れず、諦めかけていたところ 「身内(おじ様)が大病にかかっていてCの結婚式には行けなかったが、あなたのには是非行きたい、行かせて」と連絡が。 そのおじ様はその時点でまだ病を患っており、あまり長くはないと宣告されたそうです。 Aとしては、もしものことがあっては困るだろうとBに再度確認をしましたが 「大丈夫、行くから」と言われ招待状を送りました。 ・返信はがきの締め切りを過ぎてもBから何の連絡もなく、Aから何度も連絡しましたが、応答がなく。定期的にBはツイッターなど更新しておりました。 ・やっと連絡が取れると、Bは「実は震災の煽りを受けて勤めていた会社が倒産してしまい、転職活動をしていたのとおじが亡くなり法要等で忙しく連絡が取れなくてごめんなさい、結婚式は出席します」とのこと ・Bが忙しいことを気遣い、Aが「宿や移動手段どうしますか?」と聞き、Bは「宿は友人宅に泊まるのでチケットの手配をお願いします」と言われAはチケットを手配、送付しました。 この経緯を聞き、Bが忙しいのもわかりますがAも偉いなぁ~って感じてましたが… ここにきてBが 「結婚式の日も法要なので行けなくなった、欠席で」 と連絡が来たそうです… (2週間前を過ぎています) Aも法要なので、仕方がない、と言っていますが腑に落ちてないようです。 わたしもAの気持ち寄りです。 結局返信はがきも返って来てないし、チケットも払い戻しをするにしてもチケットを取った本人でないと払い戻しができないタイプでなのでBに送り返してもらうように頼んでいるそうですが… もちろん払い戻しの手数料だってかかります。 「本当にごめんね」とBは言っているようですが 40を前にして法要の日取りと結婚式の日取りか被りそうだとか、 そういう事に気が付かないのもどうなんだろう、と。 確かにこういったことはどうすることもできませんがお金が絡んできている時点で ちょっとだらしないかなぁって思いました。 また今回のAの結婚式は諸事情により私とBだけしか出席しない予定であったので Aは結婚式で私一人になってしまうことを取っても気にかけてくれています。 Aには「もう子供じゃないんだし、大丈夫だよ」と伝えていますが 私自身あまり休みの取れる職業ではないので「せっかくの貴重なお休みなのに…」と言ってくれています。 やっぱり結婚式を挙げていないと結婚式にかかる苦労って想像がつかないものなんでしょうか? 私は昔から友人の結婚式の準備を手伝ったりしていたので なんとなくはわかっているつもりですが… みなさんはこのBの一連の行動についてどう思いますか?

  • 友達の行動に疑問を感じています。私は地方出身で東京の大学に通っています

    友達の行動に疑問を感じています。私は地方出身で東京の大学に通っています。だいぶ前に地元の友達Aからメールがあり、「大好きなグループのコンサートがあるから泊めて欲しい」と言われ、一人くらいなら布団もあると思い、快諾しました。 ところが、この夏に帰省し話を聞くと、中学から仲の良い4人のうち残りふたりB,Cも一緒に来るというのです。そんな話、最初のメールでは一言も聞いてませんし、この時もAから「このふたりも一緒だけどいい?」とかB,C側から「私達も行くね」の一言もなく、行くのが当然のような話になっていました。別に断る理由もないのでスルーしましたが、正直話が進んでいて驚きました。 それから、Aが一人で行くと思っていたコンサートにBと一緒に行くことが分かったんです。それも私が「チケット何枚当たったの?」と聞いたから分かったようなものなんです。Aは「Cと二人で待っててね!」みたいな感じで、それ自体はいいんですが、ホテル代わりに利用されているみたいでイラッとしました。 Aが全部裏で進めてて、勝手に計画を立ててることに正直腹が立ちました。全く事の詳細を私に話さないで、話を進めないで欲しいと思いました。Aが自分の思い通りにいけば、私が知らなくてもいいと思っているのかは知りませんが…。 その日会うにも関わらず、Aからわざわざ「今、Bと計画立ててるんだけど、聞きたいことがあってさ~」みたいなメールが来たり、家が近所で幼なじみのせいかAがBに4人の会話でもBにばかりいったり、ひいきしてる節も結構あります…。 あまりの友達の無遠慮さというか図々しさには少し呆れてしまいました。わざわざ「ちゃんと話して欲しい」と言う気もないし、今のところお泊り以降は距離を置きたい感じです。こういう経験をお持ちの方、その後どうしたか教えてください。

  • 立て替えたお金が戻らない

    友達Aに誘われて2人でコンサートに行くことになり、私がチケットをとった関係でチケット代は立て替えました。 Aは前日急遽家庭の事情で行けないことになってしまったのですが、自分が行くはずだったチケット代は払うから誰か行ける人を探して一緒に行ってと言ってくれました。 そこで、私は別の友達Bを誘ってコンサートに行きましたが、Aの提案に従い、Bからは代金をもらいませんでした。 それから数ヶ月経つのですが、Aから12,000円のチケット代はもらえていません。 忘れているかもと思い、1度だけ軽く「チケット代お願いね」と言ったことがあります。 私は独身で、年収も平均よりもかなり余裕があるほうです。 正直、12,000円という金額は大した額ではありません。 もしもこれが、最初から私が誘って招待するつもりのものだったら、気前良くAのために払えた額です。 その額が惜しいのではありません。 私だったら、大切にしたい人間関係で、このような対応はしないと思うので、Aの対応がどうしても腑に落ちなくてモヤモヤしてしまうのです。 Aも独身で、平均以上の収入はありますが、かなりの浪費家なうえに、仕事も休みがちなので、色々な支払いにいつも追われていたり、5年くらいの付き合いで数回ですが千円くらい借りて返さないとうことがあったりと、もともと少しだらしないところがあり、いつもお金が無いと言っています。 ここで質問したいのは、考え方というか精神論です。 貸した金は返ると思うな、と良く言います。 これは立て替えですが同じことでしょうか。 そもそもAの誘いだったこと、でもAはコンサートに行けなかったこと、収入に比べたらわずかな金額だということ、等を踏まえて、これに固執してしまう私はおかしいと思いますか? 皆さんなら、どう考えますか? どんなことでも結構です。率直なご意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 知人との縁切りについて。

    知人との縁切りについて。 1年程前に、観劇友達募集の掲示板で知り合った同性の知人がいます。2人とも社会人です。 お互いにチケットを取り合って、地方公演に泊りがけの遠征の約束をしたのですが、 私の方から「ホテルはどうしましょうか?」と尋ねたところ、 知人は地方に親戚がいるため宿泊はそちらのお宅へお世話になる予定、との回答でした。 観劇のついでに一緒に観光をしたりできたらいいな、と思っていたので 上記の回答でショックを受けたのですが、観劇における遠征というのは 普通はそういうものなのかと若干もやもやしつつも納得していました。 もちろん、それが普通な筈はなく、他の友人に話したら驚かれました。 その後も一緒に地方へ遠征する機会が何度かあったのですが、 やはり宿泊も食事も移動も別々で観光も無し、会場で会って会場で別れる形でした。 最近また観劇の約束をしました。 とても人気の公演で、私は3公演分を確保できたのですが、知人は1公演も取れませんでした。 チケットを確保できた旨は伝えてしまったのですが、正直、もう一緒に観劇したくありません。 ちょうど前述の他友人もチケットが取れなかったらしいので、 日頃お世話になっていることもあり、その友人に譲って一緒に観劇したいと思っています。 そこで相談なのですが、チケットを譲れなくなったことと縁切りの旨を伝えるには、 どうしたら良いでしょうか? 自分勝手なことを言っているのは承知しています。でももう辛いです。 チケット代はまだ受け取っていません。 劇場で遭遇してしまう可能性は大ですが、その他の場面で会うことはありませんし、 共通の知人もいません。 お互いに知っている連絡先は、携帯番号と携帯アドレスとPCアドレスです。 アドバイスよろしくお願いします。