• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

宝くじで当たっているのは定期買いの人?それとも・・

こんにちは 宝くじで1000万円以上当選した高額当選者の人って 定期的に宝くじを購入し続けていた人が多いのでしょうか? それとも、たまに買ってみたら当選したという人の方が多いのでしょうか? 分かる方いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pooh26
  • ベストアンサー率48% (54/111)

https://www.takarakuji-official.jp/data/003.html によると継続購入者が多いです。 ただし、継続購入していれば確率は上がるのでなんとも言えませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます リンクを張っていただき、ありがとうございます このページを見ると、有名な売り場で買うよりも、いつも買っている売り場で買っている人の方が、当たりやすいようですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

58歳 男性 あくまでも私の場合です 飲みに行くときなど仲間でワイワイしながらロト6を書くときがあります 200円から一万円が当たった事あります 宝くじは時の運なので定期的があたるとかたまに買うと当たるとかは 言えないと思います 購入する金額によっても違いますよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 当たるか当たらないかは宝くじを買う回数ではなく、買う人の運というわけですね。

  • 回答No.2
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4758/10035)

当選者の内訳という事であれば、1回しか買ったことの無い人より、毎回買っている人の方が、多いのは当然でしょう。 毎回の確率はどう買おうが同じなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます やはり単純に、数多く買っている人の方が当たりやすいのですね。

  • 回答No.1

そんな危険なことをひけらかす人はいません。 東京で、金持ちの老婆が殺されたばかりです。 少し、質問自体も自重しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の質問と事件と何の関係があるのですか? まじめに回答する気がないのなら、答えないでください。