• 締切済み

宝くじって

宝くじについて、いつも疑問に思っているのですが 1000万円以上の高額当選って本当にあるのでしょうか? 少なくても私の周りでは、誰もいません。。。 ネットで、検索してもあまり見あたりません。 高額当選した方は、  ・銀行の方から、絶対に周りに言われている。  ・PCを日常的に使わない、中高年の方に多い。 という理由なのか、それとも  ・実は高額当選なんて無い のでしょうか。 皆さんは、どう思われているのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.5

普通は内緒にしています。 とある手続きをしてしまうと高額当選者を住所氏名が第三者に判る方法もあります。(銀行の人がしゃべるわけではありません) 高額当選した時は喋らない方がいいですよ。 「折角当たったのに これじゃ当たらなかった方が良かった」 なんて事になりかねません。

• wonder99
回答No.4

1000万以上の当選は私のまわりにもいないですね。 ちなみに私のイトコがスクラッチで1等100万当選、 友人がナンバーズの1等60万当選しましたが・・・ 私は結構買う方だったのに、5万当選が最高で かなり損してますね。 当選確率を考えたら、高額当選なんて大抵の人は 一生縁がないものだと思っています。

回答No.3

一千万円以上ではないですが、私の親戚に300万円を当てた者がいますよ。職場の者もタバコを買ったおつりで無理矢理宝くじを買わされて50万円当たりました。 無欲になれば当たるかも。

misaki2255
質問者

お礼

すごいですね。 無欲というのがやっぱり効いてくるのかもしれませんね。 自分は当たったら、どうしようとか、こうしようとか いらない心配ばかりしてるんでだめなのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• p2626
回答No.2

周りに飛行機事故で亡くなった方はいませんが、 飛行機事故はあります。 確率的には同じようなものです。

misaki2255
質問者

お礼

なるほど、、、そういわれると納得できます。。。 なかなか無いことなんですね。。。しゅん・・。

• fu777
回答No.1

テレビにはよく、一等当選者の方が出演してますよ。 私の周りにもたしかにいませんが、それだけ当たる確率が低いということでしょう。 知人に当選者がいることの方が珍しいと思いますし。 それに、当選者はあまり周りの人に当選したことを公言しない場合もあると思います。 いろいろと面倒なこともあるでしょうし…。 あと、売れ残りに当選クジが含まれていることも少なくないとか。 当選くじを所有している当選者が当選に気づかないとかもあるそうです。 もったいないですね。 周囲に当選者がいない理由はいろいろあるようですが、私は絶対いると思いますよ。 あれだけ有名なギャンブルですから…

misaki2255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問、間違ってしまったのですが、一番に回答頂いて うれしく思います。 ・銀行の方から、絶対に周りに言われている。         ↓ ・銀行の方から、絶対に周り言わないように言われている。 と書くべきでした。 そうですね、やっぱり、当たっている人は当たってるんですね。 今度、テレビもチェックしてみます。