• ベストアンサー

液晶モニターについて

FXトレード用に今度モニターを購入しようと思うのですが (1)PCとどうやって接続するのですか? (2)一つのキーボードとマウスでPCと2つの画面を操作できますか?それはどのように切り替えるのですか? すごく初歩的な質問ですがよろしくお願いします

• ik2
  • お礼率1% (3/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.3

> NECのVW770/CS6B 2010年発売のディスプレイ一体型PCですね。 この機種にはHDMIなど外部ディスプレイ用のインタフェースがなく、グラフィックボードを挿すための拡張スロットもありません。 USBに接続するタイプのグラフィックアダプターを使ってください。下記の製品の場合だとディスプレイとの間をHDMIケーブルで繋ぐことになります。 例: https://www.amazon.co.jp/dp/B07MDY4S83

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

パソコンにモニター出力の端子がいくつついているのか確認する必要があります。 デスクトップ型で1つしかついていなければ、グラフィックボードの増設ができるのかを確認して、グラフィックボードも購入する必要があります。 今使っているモニターの端子以外のところへ新しく買ったモニターをつなぎます。 Windowsなら、画面の設定で、今使っている画面と、新しく繋いだ画面をどの様に配置するのかを設定します。 今ある画面の上下左右どちらに置くのかという設定です。 新しいモニターを左に設置するなら、左に設置する様に設定すると、元の画面の中のマウスを、左にずらしていくと、左の画面の右端からにマウスが現れます。 美馬まで使っている画面内のウインドウを、まうすで引きずっていけば、左の画面にそのウインドウを置くこともできます。 単に画面が広がったという形になるだけです。 画面の切り替え操作はいりません。マウスやキーボードを含めて不要です。

ik2
質問者

補足

使用中のPCがNECのVW770/CS6B、購入を検討しているモニターがDELLのP2317Hです。付属ケーブルはVGA, DP, USBの3種類のようなのですがPCにはDPの出力端子がありません。モニターにUSB機器を繋ぐわけではないのでこの場合グラフィックボードは必要でしょうか?

回答No.1

(1)PCにモニター用にコネクタがついてるのでそこに繋ぎます (2)モニターは複数台でも一つ大きな画面と考えればよい。 左のモニターに取引画面を出し、右のモニターにチャートを出してる場合、マスを左に動かして取引画面をクリックすればそこで数量などキーボードから入力できる、右のスクリーンにマウスを動かしチャートをクリックし通貨ペアを変えるなどすればよい