解決済み

野球について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.9592079
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (2/302)

野球について教えてください

ランナー2塁 ランナー盗塁
ピッチャーボークする

2塁ランナーはホームインできますか?
それとも3塁ストップ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1912/9511)

他カテゴリのカテゴリマスター
ボークのペナルティはすべての塁の走者が一つだけ進塁できること。2塁ランナーは3塁止まりです。盗塁しようとしていたとしても。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (1590/5034)

>ピッチャーボークする
このタイミングは2塁走者が盗塁を企図している途中(つまり2,3塁間にいる)の出来事ですか?
だとすれば走者の立場は2塁走者(なぜなら、まだ3塁には到達していない)ですので、
テイクワンベース、つまり3塁止まりです。