• ベストアンサー

アンインストールしても大丈夫?

なんでも申し訳ありません。 「Apple Mobile Device Supprt」とはなんでしょうか? これを調べたら「 iPodなどを自動で認識するためのサービスです。」とありました。自分はiPodなどは使用していません。つまりアンインストールしても問題ないと言うことで大丈夫でしょうか? もし削除しても問題ないのでしたら「Apple Touch pad support」「Apple softwere update」とApple のものが3つあったんですがそれらもアンインストールしても問題はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

iPod、iPad、iPhoneをどれも持っていない、あるいは、持っているがPCに繋がないということであれば、Apple Mobile Device Supprt は不要です。 Apple Touch pad support ですが、私はWindows7にiTunesを入れていますが、こんなソフトは入ってないですね。 Apple softwere update はiTunes自体のアップデートにも関連するので必要です。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >Apple softwere update はiTunes自体のアップデートにも関連するので必要です。 なるほどです、それはアンインストールしないほうがいいと言うことですね

その他の回答 (2)

回答No.3

最近の3個の投稿に関する回答です。 速度を上げるために、アンインストールを試しているようですが。 アンインストールで増えるのは、DISKの容量のみで、 実行されていないアプリは、速度には影響していないので 質問者さんの場合、アンインストールではなく 遅くなっている原因そのものを探したほうが、 いい結果を生むと思いますよ。 ということで、私の回答は 「もともと使っていないアプリをアンインストールしたところで、  増えるのは速度ではなく、ディスク容量のみです。」 が私なりの回答になります。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >もともと使っていないアプリをアンインストールしたところで、  増えるのは速度ではなく、ディスク容量のみです なるほどです。ディスク容量は増えるけど速度(動作)は関係ないと言うことですね

回答No.1

他の質問に投稿しましたが ソフトのアンインストールは 今のHDDが大容量ですから特に気にする事は有りません 皆さんパソコン環境が違うから何とも言えない部分も有りますよ アンインストールが不安なら止めましょう それよりも Windowsのメンテナンスを覚えて下さい

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >アンインストールが不安なら止めましょう 確かにおっしゃる通りなんですよね。万が一のことが起こってパソコンが起動しなくなることがありますからね。あ ですので絶対必要のないのは消した方がと思ったのでやり始めてしまいmした