• ベストアンサー

プログラムの削除をしてもいいですか  

Apple Softwear Update と言うのが立ち上がってきます。 すべてのプログラムにも あります。 これは何でしょうか? すべてのプログラムと削除には Apple Mobile Device Support と Apple Softwear Updateがあります。 削除してもいいですか? それとATI-ソフトウェアのアンインストールユーティリティ と  ATI Control Panel  ATIDisplay Driver と言うのがあります これは何ですか これも削除してもいいでしょうか?

noname#65768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.3

>Apple Mobile Device Support 下記サイトをご覧下さい。削除しても何ら問題ないどころかかえってPCの調子が良くなるようです(^^)。 http://d.hatena.ne.jp/issoft/20080326/1206456317 >Apple Software Update 下記サイトをご覧下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119934471 Macユーザーにとっては必要なもののようですが、Windowsユーザーにとっては「iTunes」」を自動アップデートするだけのつまらないソフトのようです。 >ATI-ソフトウェアのアンインストールユーティリティ  「ATI Control Panel  ATI Display Driver 」はグラフィックボード(画面を出力する機能)のドライバです。これが無くなると画面が写らなくなりますよ。削除してはいけません。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Apple Mobile Device Support iPod Touch関係ではないですか? http://support.apple.com/kb/TS1275?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP >Apple Softwear Update iTunes, QuickTimeなどApple社のソフトウェアのアップデートをチェックするソフトです。 設定で、手動チェックにできたような気がしますが。 >ATI Display driver これはモニター用のドライバで、関連のコントロールパネルが同時にインストールされているのではないですか? 削除するとApple Software Update以外は、動作に支障がありそうな感じで、そのまま使用された方がよいと思いますが、削除するかどうかはご自分で判断をしてください。

• kentan384
回答No.1

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=120113-ja http://www.apple.com/jp/ftp-info/ 上は、多分セキュリティ関係。 下は、クイックタイム、iTunes関係。 覚えがあるなら、消さないことです。

質問者

補足

有難うございました 下のiTunesは最近覚えがありますが 上のセキュリティー関係は最近変更した覚えが無いのですが、iTunesと同じ関係のsoftでしょうか? Outlook2003を起動したまま 削除しようとしたら、『Outlookは現在このコンピューター上で作動中です。Outlookを終了せずに続ける場合はインストール後にOutlookを再起動する事を強くお勧めします』とでました。 でもインストールでは無くアンインストールなんですが、Outlookを終了してアンインストールすればいいでしょうか?