• 締切済み

なぜか、若い人か年上ばかりアプローチが来ます同世代とは、全く無いです。二十歳そこそこがアラサーなんかとあんさん本気なのかいと聞きたいです。 今日またライン交換したけど悪名高き商売ですが、宅内で狼煙を上げてもいい、家出先にしても結構、とノリノリで発情期のよそのペットがまとわりついてくる感じで、悩んでいます。良く、DTは としうえで自信を付けて若い娘に行くと聞くので、 本気なのかい。と何度も訊ねました。曖昧な返事しかしないけど、素性も大体分かりました。 ホンキデ相手されてるんでしょうか。私がオジサンを嫌うように同じように思ってないか、悩んでいます。 男のホンキで好きになるかもしれないサインって何ですか?まだはじまってもいないのでおかしいですが。 外国の方とは距離が距離だけに、リラックス出来ますしかも、わたしの英語なんてクソだと言うと僕の英語なんてもっとわるいよ(母国語はヨーロッパ)。今日本語をもっと勉強します!と40通来ました。写真もたくさん来ました。勉強ノートも見ました。丁寧な文字で、かなりしっかりした、穏やかな性格の方だなとかんしんしました。同年代は、なんか、絶対無い。猫のけんかみたくなります。わたしの、性格がかなり若いからでしょうか。できれば、うまくやりたいのですが。地雷に暴言など、面倒くさがる所があります。

• 婚活

みんなの回答

• doraneko66
回答No.3

最後に書いた行動で、近寄らないのかも知れません。 > 地雷に暴言など、面倒くさがる所があります。 逆に異性の同世代にそれをやられたら あなたはどう思いますか? 年下ならなかなか上手く反論することが出来ず、年上ならまぁまぁって感じになるのでしょう。 同世代は、どうでしょう?なんか腹たちませんか? 暴言なら人のこと言えないだろと思うし 面倒くさがりやなら、しっかりやってもらいたいと思うような気がします。 もちろんの人それぞれだと思いますが、同世代だと何かと知識や収入などでライバルしがちな気がします。 年下だと相手するにも余裕になり 年上だとかなわないか、諦めてしまう。とか 年齢だけでは、押し計れませんが 自然とそうなるのでしょう。 大人になり同窓会とか行くと何の仕事についているのか?どんな立場なのか?を良く計りがちでそれを聞いて大体の収入とかも想像ついて、何かと凄いことしている自慢をする輩が結構いると思います。 私は、そういうのになるべく参加しないようしてます。 上から見ることも出来る同世代もいれば、かなわない奴に腹が立つこともあるでしょう。 なので、私は、全て凄い、頑張っているなど 適当をかまします。 それであまり聞き流すので、そう言う人を捉えることはありませんが、けど凄く調子乗ってかましてくる腹の立つ奴がいたら 凄いじゃあ、奢ってよーとか、 凄い立場なのに小さい器など 小馬鹿にしていきます。 と、だいぶ話逸れますが、同世代の言葉というのは 何かと素直に呑み込めないことが多いでしょう。 それにより例えば、全く違う性格同士なら そんなことになることはほとんどないと思いますが 少し似ている性格だとソリが合わなくてなりがちだと 思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。わたしの時の教育は、ゆとり直前の詰め込み蹴落とし教育でギスギスしてました。確かに今でも、刷り込まれた何かがある気がします。

• uirotty
回答No.1

ちょっと、文章から一部状況を把握しづらいのですが、 同い年くらいの男性で婚活されてるってことですよね。   恋愛の進め方は人それぞれだと思いますが、 本気ならなるべく順序を守ろうとするんじゃないですか。   ※1回目はランチデート、2回目は居酒屋デート、  3回目は半日ドライブデートで雰囲気次第で告白、とか・・。 いきなり家に来たり、室内でもタバコ吸ったりする、 という状況がうかがえましたが、本気度は怪しいですね。   20歳そこそこということですから、一人暮らしして、 いざという時に泊めてくれる都合のいい女の人、 みたいに見られている可能性があると思います。   もし、本気だとしても20歳そこそこの人の年収では、 なかなか結婚に踏み切れず、4、5年付き合った後に、 やっぱ別れる、とか言われたら手遅れになってしまいます。   本気で婚活するなら、本気度の高そうなお見合い婚に行く、 もしくは結婚相談所に入会したほうがいいと思います。 結婚相談所は、若いほうが会費も安くなりますよ。   また、少しでも年上のほうが本気度は高くなるでしょう。   まぁ婚活中の30代の意見なんで、 経験豊富なわけではありませんから、 参考程度にしてください。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

いえ、とんでもない、ありがとうござました。勇気づけられました。この人は進む可能性があります。なんとかかり付け病院の医者でした。(新米ですが)毒突く前に私色に染めてやるのも笑。など。まあ、10歳ぐらい差は厳しいでしょうか?。