• 締切済み

なぜか、若い人か年上ばかりアプローチが来ます同世代とは、全く無いです。二十歳そこそこがアラサーなんかとあんさん本気なのかいと聞きたいです。 今日またライン交換したけど悪名高き商売ですが、宅内で狼煙を上げてもいい、家出先にしても結構、とノリノリで発情期のよそのペットがまとわりついてくる感じで、悩んでいます。良く、DTは としうえで自信を付けて若い娘に行くと聞くので、 本気なのかい。と何度も訊ねました。曖昧な返事しかしないけど、素性も大体分かりました。 ホンキデ相手されてるんでしょうか。私がオジサンを嫌うように同じように思ってないか、悩んでいます。 男のホンキで好きになるかもしれないサインって何ですか?まだはじまってもいないのでおかしいですが。 外国の方とは距離が距離だけに、リラックス出来ますしかも、わたしの英語なんてクソだと言うと僕の英語なんてもっとわるいよ(母国語はヨーロッパ)。今日本語をもっと勉強します!と40通来ました。写真もたくさん来ました。勉強ノートも見ました。丁寧な文字で、かなりしっかりした、穏やかな性格の方だなとかんしんしました。同年代は、なんか、絶対無い。猫のけんかみたくなります。わたしの、性格がかなり若いからでしょうか。できれば、うまくやりたいのですが。地雷に暴言など、面倒くさがる所があります。

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

最後に書いた行動で、近寄らないのかも知れません。 > 地雷に暴言など、面倒くさがる所があります。 逆に異性の同世代にそれをやられたら あなたはどう思いますか? 年下ならなかなか上手く反論することが出来ず、年上ならまぁまぁって感じになるのでしょう。 同世代は、どうでしょう?なんか腹たちませんか? 暴言なら人のこと言えないだろと思うし 面倒くさがりやなら、しっかりやってもらいたいと思うような気がします。 もちろんの人それぞれだと思いますが、同世代だと何かと知識や収入などでライバルしがちな気がします。 年下だと相手するにも余裕になり 年上だとかなわないか、諦めてしまう。とか 年齢だけでは、押し計れませんが 自然とそうなるのでしょう。 大人になり同窓会とか行くと何の仕事についているのか?どんな立場なのか?を良く計りがちでそれを聞いて大体の収入とかも想像ついて、何かと凄いことしている自慢をする輩が結構いると思います。 私は、そういうのになるべく参加しないようしてます。 上から見ることも出来る同世代もいれば、かなわない奴に腹が立つこともあるでしょう。 なので、私は、全て凄い、頑張っているなど 適当をかまします。 それであまり聞き流すので、そう言う人を捉えることはありませんが、けど凄く調子乗ってかましてくる腹の立つ奴がいたら 凄いじゃあ、奢ってよーとか、 凄い立場なのに小さい器など 小馬鹿にしていきます。 と、だいぶ話逸れますが、同世代の言葉というのは 何かと素直に呑み込めないことが多いでしょう。 それにより例えば、全く違う性格同士なら そんなことになることはほとんどないと思いますが 少し似ている性格だとソリが合わなくてなりがちだと 思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。わたしの時の教育は、ゆとり直前の詰め込み蹴落とし教育でギスギスしてました。確かに今でも、刷り込まれた何かがある気がします。

  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

ちょっと、文章から一部状況を把握しづらいのですが、 同い年くらいの男性で婚活されてるってことですよね。   恋愛の進め方は人それぞれだと思いますが、 本気ならなるべく順序を守ろうとするんじゃないですか。   ※1回目はランチデート、2回目は居酒屋デート、  3回目は半日ドライブデートで雰囲気次第で告白、とか・・。 いきなり家に来たり、室内でもタバコ吸ったりする、 という状況がうかがえましたが、本気度は怪しいですね。   20歳そこそこということですから、一人暮らしして、 いざという時に泊めてくれる都合のいい女の人、 みたいに見られている可能性があると思います。   もし、本気だとしても20歳そこそこの人の年収では、 なかなか結婚に踏み切れず、4、5年付き合った後に、 やっぱ別れる、とか言われたら手遅れになってしまいます。   本気で婚活するなら、本気度の高そうなお見合い婚に行く、 もしくは結婚相談所に入会したほうがいいと思います。 結婚相談所は、若いほうが会費も安くなりますよ。   また、少しでも年上のほうが本気度は高くなるでしょう。   まぁ婚活中の30代の意見なんで、 経験豊富なわけではありませんから、 参考程度にしてください。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

いえ、とんでもない、ありがとうござました。勇気づけられました。この人は進む可能性があります。なんとかかり付け病院の医者でした。(新米ですが)毒突く前に私色に染めてやるのも笑。など。まあ、10歳ぐらい差は厳しいでしょうか?。

関連するQ&A

  • 名詞の下位範疇素性はあるのでしょうか?

    英語の動詞、形容詞は、後にどういった語をとるかで、下位範疇化できます。(例えば、give[---NP NP]、afraid[---PP]など) このように、動詞、形容詞は、下位範疇素性があると思いますが、名詞は、下位範疇化ができず、下位範疇素性は無いのでしょうか? 大学の通信課程で現在英語学を勉強中なのですが、どうしてもこの部分が分かりませんでした。 ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 努力が報われる外国語とは?

    求人の記事(紙媒体、インターネット)を見ると外国語の中でも群を抜いて多いのが英語でその次は中国語です。厳密に統計を取ったわけではありませんが英語関連の求人を100とすれば中国語が10くらいでその他の言語がちょぼちょぼとあるくらいです。 単純に考えれば英語や中国語が需要が多くてよさそうですが、同時にライバルも多いはずであり、両言語を今でも勉強していますがそれ程本気になれません。 需要に供給が追いついていない言語が知りたいのです。 さらにいえば英語を100勉強して100報われるとしたら、100勉強して150報われる言語を知りたいのです。 妻はロシア語のネイティブスピーカーですが今のところロシア語は勉強していません。

  • 英語と韓国語、どちらを勉強すべきか悩んでいます

    はじめまして、よろしくお願いします。 K-POPが好きで今まで韓国語の勉強を1年間していましたが、 仕事で英語が必要になり英語学習に切り替え半年間英語の勉強をしていました。 その後、英語力が不要の部署へ異動になり、 現在は心置きなく韓国語の勉強が再開出来る状況ではあるのですが、 この半年間で英語力が若干ですがUPし、楽しい!もっと覚えたい! と思えるようになりました。 それに、使用していたテキストがそのままになっていて 最後までやり遂げたいという自分もいます。 他にも、海外旅行が好きで今までアメリカやヨーロッパへ行きましたが そこで出会った人達(店員さんではなく同じ旅行客)と会話する際に もっと英語が話せたら楽しかっただろうに・・・と思うのも理由の一つです。 また、海外ドラマが好きなのでドラマを見ていると、よし!英語をモノにするぞ! と、単純ですが更にヤル気が出ます。 しかし、同時にこれが韓国語でも起こっていて、 好きなアーティストの言葉を理解したい!と強く思い、 また、ドラマを見たり旅行をすれば、英語の時と同じような気持ちになります。 そしてまた同様にテキストが途中で止まってしまっているのも心残りです。 英語と韓国語どちらに絞ろうか全く決まらず、 ここ1ヶ月こんなことばかり悩んでいるのでどちらの勉強にも本腰が入りません。 性格が白黒はっきりしていて何事も即決するタイプなのですが今 人生で初めて岐路に立っているような心境です。 同時学習も考えましたが極端な性格なので両立出来るかが心配なのと 性格的にも向かないと思っています。 社会人で年齢は33歳ですが、がむしゃらなヤル気があります! レベルは韓国語がハングル検定4級+α、英語が英検3級+α といった感じで、どちらも同じようなレベルですが しいて言えば韓国語がほんの少しだけわかるかもしれないといった感じです。 また両者の言語に揺れる理由としては 「韓国語が出来ても韓国だけでしか使えないし・・・ 好きなアーティストのファンじゃなくなった時に英語にしとけば・・・って 後悔するのかな・・・」というのと 「英語は便利だけど、英語勉強してても好きなアーティストの言葉を 理解出来ないし・・・」 といった感じです。 また、現在いる海外の友達は、 あまり会話のない韓国人が数人と 毎日のように会話のする英語が話せる英語圏ではない人が多数 といった感じです。 長々と書いてしまいましたが質問したいことは以下になります ・私に向いている言語はどちらでしょうか (最終的には自分で決めないとなのですが、みなさんから見てどう思われますか?) ・この状況(私の性格も含め)では二ヶ国語同時学習と 一ヶ国語に絞るのとではどちらが良いでしょうか ・もし二ヶ国語同時に勉強する場合、私のような極端な性格に合う 勉強法はどんな方法になるでしょうか どちらも本当に勉強したくて、どちらも本当にヤル気があります! どうかアドバイスの程よろしくお願い致します!

  • 外国語学部(特に英語)を目指す人って・・・

    英語に興味があって大学でも英語を勉強したいなぁ~って思っているのですが、外国語学部を本気で目指している人って英会話に行ったりとか英検で2級とか準1級を持っているような人たちが多いんですか? もし僕が外国語学部を目指すことになって合格できたときに、他の学生とあまりにも英語の力が離れてたらちょっとショックなんです・・・。 入学してからも、僕だけ英語で苦労するのも嫌ですし・・・。 どういう方たちが目指しているのか知っておきたいので、参考になる情報よろしくお願いします。

  • 日本人に英語を教える場合

    最近何人かの友達に本気で英語を教えて欲しいと言われました。私自身、日本人が真面目に習うような英語は教えてあげられません。 英語圏の日常会話ならいくらでも教えられますが、日本人の求める文法などの学校英語にはなれていません。 発音も何度か教えたのですが、なかなか伝わりません。「頑張って発音するより、ジャパニーズイングリッシュ(?)が一番通じると信じてる人も居ます。」私自身、日本語を勉強中なので、日本語と英語で上手く教えることがじょうずに出来ないんです。 みなさんは英語をどういう風に習ったらわかりやすいですか?反対にどうならうとわかりにくいですか?

  • 今までだれに対しても距離をとって接していました。明るくして冗談もいうけ

    今までだれに対しても距離をとって接していました。明るくして冗談もいうけど、本心は絶対に見せず、友人関係が面倒になったらその時だけ離れるような。 先月ほとんど唯一の親友のようだった彼氏に『性格悪い』という理由でふられ、なにをどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 今まで生きてきて、はじめて本気で喧嘩ができて本気で仲直りでき、信頼できた他人なのに……。 人との距離感がわからない。本心を見せない関係だと疑ったり心を閉ざしてしまう性格なので、全部見せたい。なのに見せたら性格が悪いと言われる……自分自身で性格が悪いのにも気がつけないんだからどうしようもない。 こんな人と深く付き合えず疑ってばかりで、生きてる価値がどうしても見出だせません。勉強も手につかず、このままだと来年の受験に失敗することも明らかです。 死ぬのは怖いけど、死ぬ以外の選択肢が思い浮かばない。

  • 外国語学部か文学部

    私はフランスが大好きで、フランス語をそれなりに話せるようになりたいし、フランスに長期留学もしたいと思っています。 ですが、それだけの理由で外国語学部に入るのは妥当ですか? 文学部のフランス文学科に入って、アテネフランセ etc.に通いながらフランス語の勉強をする方が妥当ですか? どちらにせよ、フランス語の勉強は本気で頑張るつもりです。 英語は少し得意なぐらい(今年1月の進研模試で英語の偏差値は60~64でした)で、特別好きではありません。 英語圏の国(イギリス、アメリカ etc.)もフランス程興味がありません。

  • 英語を勉強されている日本の方へ

     日本語を勉強中の中国人です。先日、アメリカから十ヶ月間ぐらい交流学生として勉強してきた帰国の高校生の従兄弟と少し意見を交わしました。従兄弟は部屋で英語の小説「Jane Eyre」をすらすら読んでおります。英語思考回路で物理の難問を考えたほうが得だとも言っていました。英語をしゃべっているあなたはどんな感じがしますかと彼に聞いたら、中国語をしゃべっている自分と比べてもっと自信があふれるように感じているらしいです。夢のなかにどんな言葉を使っているのかと聞いたら、あまりにも疲れたので、あまり夢を見ないという答えでした。  私は自分の頭のなかで中国語思考回路と日本語思考回路二つあって、中国人と日本人の性格の特質は自分に両方あると感じております。日本人と日本語をしゃべるときに、いつも人に迷惑をかけないこと、人を傷つけないこと、異常に気を使っているという悩みを従兄弟に吐きました。中国人は確かに日本人ほど気を使っていないと思います。従兄弟はアメリカ人もあまり気にしないと言いました。それは他人にどう思われるのか気になっていることからきたのではと言っていました。アメリカ人はみんなとても自信家のように見えます。なるほどと思いました。   言語を人にたとえて言えば、日本語はとても礼儀正しくておとなしくて几帳面で恥ずかしがり屋のような感じがします。中国語は楽観的で能天気でおおざっぱでいい加減な感じがします。英語は非常に情熱的と言えるでしょうか。日本語は中国語より内向的で、英語は中国語より外向的です。外国語を勉強することで性格も変わるような感じがします。皆様もそう思われるのでしょうか。文化に優劣がないと思います。自分の考えたことただ素直に表現してみました。悪意がありません。もっとよい自分になりたいと思います。  英語を勉強されている日本の方、どのように感じておられるのでしょうか。おそらく中国人英語勉強者よりも情熱的な英語から受けたショックが大きいでしょうか。英語はご自分の性格にも影響をあたえたと考えておられるでしょうか。村上春樹の随筆を読んでいて、その異文化のギャップが知りたいと思います。論理的思考と自信がつきたいので、やはり英語の勉強も少しがんばったほうがよろしいでしょうか。  また、質問文に不自然な日本語の表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ヘブライ語の勉強法

    旧約聖書を原典から読みたくてヘブライ語を勉強しています。 ヘブライ語入門(キリスト聖書塾編集部)という書籍で勉強していましたが、これと同程度に詳しくて音声CDが付属している書籍はないでしょうか?日本語の書籍ではなさそうなので、英語の書籍でおすすめがあれば教えてください。

  • 日本語、英語の次に何を習得するべきでしょう?

    日本語(母語)、英語の次にもう1言語学び始めようと思っています。数ヵ月後からアメリカで働きますが、将来ボランティアや旅行などで役に立つ言語を学び始めたいなと思います。はじめは趣味で始めますがもし本気で始めたくなったら1年ほどその国にいって本気で学ぼうと思っています。 フランス語は難しいのでスペイン語がいいと思ったのですが、私はペラペラ喋るほうじゃないのでフランス語のテンポのほうが合っているかなぁとも思います。もし本気で勉強しにいく時もフランスのほうが治安が安心かなと…ドイツ語は話す人も少なくドイツ語圏の人は英語が上手なのであまり必要ないかなと思っています。 世界各国の人とコミュニケーションをとりたいです。 アジア圏の言語には興味がないので、それ以外でおすすめがあったらお願いします。 あと最後にスペイン語は南米もヨーロッパも同じですか?参考書などには2種類あるので両方で通じるのかどうか…と思います。