• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚男性は好意を寄せてきた女性を忘れませんか?)

既婚男性は好意を寄せてきた女性を忘れませんか?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.1

mohumohumi様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<既婚男性は好意を寄せてきた女性を忘れませんか?>・・・とのこと A)「僭越ながら、この女性は私自身の事です。」・・・とのこと、そんな事説明されるまでも無くとっくに気が付いてます。 ✚貴女は純粋な女性ですから、目の前で起きた事を素直に客観的に問うている事も全て承知です。それらの前置きで、客観的に回答すれば・・ ❷<先ずは・・貴女が一番聞きたい事に関して>・・ A)つまり、下記の(1)(2)に関しては・・ (1)女性はあなたを困らせましたが、この状況なら女性へ悪い感情は残りませんか? (2)この女性の事はすぐに頭から忘れ去りますか? ✚客観的な回答をすればするほど、10人10色で「個」の問題である・・という客観的な正解しか有りません。 *したがって貴女が書かれた詳細・・・つまり・・「(寝たら忘れる、3日もすれば覚えてない等)少なくともあなた自身も暫くの期間、確証のないお互いの好意の雰囲気を楽しんでいた、女性に魅力を感じ、悟らせ、好意を抱かせた自覚もあるとして。外見的にもあなたの好みに合う女性だったとして。」等々もあまり関係無くあくまでも男性の「個」の問題です。 ❸<その男性の個を左右する物は>・・・ A)貴女が書かれた設定以外でも下記の様な条件に左右されるであろうから、益々「個」に寄る・・としか言えないのです・ (1)彼自身の「自我」と「心理的エゴ」の問題 (2)彼が他に愛する女性が実際にいるか?いないか?の問題 (3)彼が社会的な事象、(例:会社や仕事等)に満足しているかSTRESSが有るか?等々 (4)そして何より貴女自身のキャラクターと自我が如何なる女性か? 同時に彼にとって、それは好意の対象であるか?否か? (5)好意の対象であったとしても、妨げになる諸条件を彼は背負っているか?否か?  (6)生理的、精神的、肉体的に彼は女性に満たされているか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★・・・等々によると言えましょう・・ ❹<傷つく人数が最小限の良い終わり方だったと思いますし、二度とお会いする気はありません。>・・・とのこと A)「今はとても辛いですが、少しずつ思い出にしていけたら良いです。彼にも、どれ程小さくても良いので私の存在を心の引き出しの中で覚えていていて欲しいです。...というのは無理な相談でしょうか。」・・・とのこと。 ✚そう来る事を想定して上記に左右するであろう条件を先に回答しました・ *しかも、ほんの一例です。「どれ程小さくても良いので私の存在を心の引き出しの中で覚えていていて欲しいです。」・・・とのデリケートな女性的な想いは一応、最低限のデリカシーがある男なら、どこかに記憶しているに違い有りません。 💛「二度とお会いする気はありません」・・・等と力んでみても、しょうが有りません・・そういう関係に限って予期せぬ「再会」なんて珍しくも有りません。 人間は、男女は、どこまで行っても不合理、不条理な世界なので、理屈では解決出来ない事も有れば運命的な悪戯に会う事も有ります事、お含み下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
mohumohumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもわかりやすく具体的に説明して頂けたので、よくわかりました。 全ては彼次第、と言う事ですね! 実際に他人に相談するとこう返って来そうな、とても現実的なアドバイスでした。 でも、回答者様はなぜそうなるかを筋道を立てて、あまり賢くないわたしにも分かり易く解説して下さいました。 やっぱりプロのアドバイスはひと味もふた味も違いますね! 妙に納得してしまいました。 彼の心のうちは彼にしか分からないですけど、とても常識的で一生懸命接してくださった方でしたので、あなたがおっしゃる通り、記憶の片隅程度になら覚えていてくれそうです。 悲しみの世界からまた一歩、新しい世界に足を踏み出せそうです。 本来ならベストアンサーにさせていただきたいところですが、専門家の方は不可だそうで。 暖かいアドバイスをありがとうございました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。

  • 自分に好意をもっている女性と友達になれますか?(既婚男性)

    既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に好意がある女性(既婚女性)と、友達になることはできますか? 私は、お互いに子供がいるのですが、ある男性を好きになってしまいました。 でも、付き合いたいとかそういうことは考えていません。純粋にその人の人間性が好きなのでお友達になって、たまにお茶を飲む程度の関係でいいのですが、 相手に避けられているようです。 既婚者として、女性の友達は面倒なのでしょうか? 相手は自分の好意に気づいているかはわかりません。

  • 【できれば男性既婚者の方に】既婚男性の好意に答える女性について

    既婚男性ですが、ある女性に好意を抱いたとします。 遊んでやろうとか、セフレにしたいとか、そういう気持ちはありません。 ただ今の段階ではいいことではないけれど純粋に好意を抱いている段階です。 そして少しアクションを起こして自分の好意を伝えたところ、相手の女性もあなたに好意を持っていた。 そして受け入れ態勢だったとします。 こんなとき男性は単純に嬉しいものですか? 「好意を持っていた女性から同じように好意を持たれていたので嬉しい。まして受け入れてくれそうだったらなお。」 それとも 「好意はありますが、あなたは結婚している男性なので残念ですが、いいお友達でいましょう。」のように言われたほうが彼女に対する好感度は上がりますか? 「結婚している男性と恋ができる女性でない方がいい」など。 ご意見聞かせてください。 (念のためですが、これはアンケートではありません)

  • 既婚男性。

    私(20代女性)は、ある男社会で働いている意中の人(30代男性)の事が大好きです。 相手は、私が大好きだと言う事を知っています。 お互い、目が合うと既婚男性の方から微笑んで来てくれます(*^_^*) 私を、妹の様に扱うかの様に(大切に大切に)優しく接してくれています。 お互い好意があるのに、男性の方から手を出さない・・。 一歩間違うと、お互い取り返しのつかない状況まで近づいてしまっているのに。 でも、既婚男性はしっかり線を引いている事がわかります。 (独身女性)に手を出さない理由はなんですか?? 関係を持ってしまうと終わりがめんどくさくなるから?

  • 既婚女性に好意があるような事を言い、食事に誘うのは?

    既婚女性(子どもあり)ですが、取引先の人から食事に誘われました。 それ以前に、詳しくは書けないのですが、好意があるような事を 会うたびにいわれていたのですが、社交辞令か冗談だと思って いました。(ですが今考えるととても熱意がこもっていたような 気もします) 冗談だと思っていたので、笑ってごまかしていたら食事に誘われて しまいました。 もちろん行くつもりはありません。 ですが、この男性の軽はずみな行動をどう思いますか? 独身男性なのですが、周りには同じ独身女性がいるはずなのに どうして私なのでしょうか?

  • 既婚女性と独身男性の恋愛についてです。

    既婚女性と独身男性の恋愛についてです。 私は30代の既婚女性です。会社の同僚と恋愛関係に発展しそうな状況です。 2人きりで何度か会っていますが、体の関係はありません。 お互いに割り切った関係だとわかっていても、独身男性が既婚女性の事を本当に好きな場合 どのような事でわかりますか? やはり、男性が女性の事を好きだという事はありえませんか?

  • 既婚男性に質問です。ぶっちゃけ、自分に対して好意を告白されたらどうしますか?

    職場の女性から(既婚・独身に関係なく)好意を持っていると告白されたら、どうしますか? その女性の事を好きになりますか? 奥様に内緒でその女性との恋をあたためますか?

  • 既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

    30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、 自分に好意をもっているだろうという言動をする 独身男性がいます。 勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが これはからかいなのでしょうか? なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を 言ってくるのでしょうか? 落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが 仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない 人なのでしょうか? 人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという 純粋な気持ちというのはあると思いますか? 男性の方からのご回答もお待ちしています。 必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・