• 締切済み

女性に聞きます

興味のない男性から色々聞かれたり、話をされても、自分から話をしたり相手に質問することはありませんか? 聞かれたことに答えるだけですか? 人によりますか?

noname#236032
noname#236032

みんなの回答

  • foies4863
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.5

私は好き嫌いがはっきり出てしまうほうなので、興味のない男性で、 かつあまり相性の良くなさそうな男性ならば、あまり本人のことを知ろうと思えないし、自分の心の内をさらけ出したくはありません(;^_^A 特に異性としての興味がなくても、人間的な好意を持てる相手ならば、もちろん友達感覚でコミュニケーションはとります。 それから、仕事の場面では、円滑なコミュニケーションのため上記に限りません。 シーンによりますね。。。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

話の内容にもよります。  

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

男性とひとくちにいっても全部が恋愛対象な訳ではないですから、人間としてコミュニケーションは取ります。 気を遣って時々こちらから相手の興味のありそうなことをわざと聞いてみたりもします。 そうやってコミュニケーションが成り立つものだと思います。 興味がなくても、コミュニケーションをとっているうちに相手の魅力に気づくこともあります。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

イケメンなら喜ぶのでは?

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2217/14692)
回答No.1

人によるのと、質問の内容にによると思います。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性は、女性の詳細には興味がないのですか?

    なんで男性は、デート中に、自分の話ばかりするのでしょうか? 自慢話が多いような気がします。そういう話を通して、 自分のことを「かっこいい」とか「頼もしい」と思ってほしいと いうのは分かるんですが、好きだったら相手のことに興味がわか ないですか?自分も知ってほしいけど、 相手のこともっと詳しく知りたいって思わないですか? 私は好きな男性のことは、何もかも知りたい!と思ってしまうので、 別に学歴や職歴で差別するつもりは全然ないけど、どんな学校出たのかとかそこでどんな学生生活送ったのかとか、 どんな仕事をしているのかを聞きたくなるし、 別に血液型や星座で性格を決め付けるわけではないけど、血液型何型?とか何座生まれ?とか聞きたくなります。 (相手が聞いてほしくなさそうなそぶりを見せたら聞きませんが) でも私がつきあう男の人って、これまでつきあった人もそうでしたが 自分の話ばかりで私のことをほとんど尋ねてくれません。 私はそれがとても悲しいのですが、でも私を好きではないとか話した くないというのでも全然ないみたいで・・・「興味がないなんて ことはない、なかったらつきあわないでしょ」と言われたこともあります。 じゃあ、なんで質問が少ないのか・・・ 男の人って、女とは、興味の持ち方が違うのですか? というか、つきあう相手の詳細に興味を持たないものなのですか?

  • 男性が女性に話しかけるとき・・・

    会社で彼女もちの男性にたま~に話しかけられます。(社内恋愛中の男性です) あまりにも、とうとつなので返答がすぐにできなくて、びっくりして 無言になってしまいます。(相手には悪いと思いますが、親しい話をするような間柄でない分、見ず知らずの人に話しかけられた気分です。) 相手はいつも私をみるとフッと軽く笑います。 私も彼をよく見てしまいます。(無意識に気になる人に目がいく癖があります。気になるといっても「好き」とかまでいくようなものでもないんですが。) 私が休み時間に壁にはられてる広告を見てると 「何みてるの?」と、 いきなり、話かけられたのでびっくりしました。 彼の友人と知り合いで仲良く話してるので興味をもって話しかけてみたのだろうか? 私は会社ではいじられキャラなので、自分もいじってみたかったのだろうか?と思ったのですが・・・。 みんなで話ているときは彼は話しかけてきません。 話の輪に入ってきません。 ??? 何考えてるんだろう?この人っと思いますが、その反面、いきなりの質問に身構えて返答に困ってしまう自分が申し訳ない気持ちになります。 男性って異性に話しかけるとき、やはり女性が男性に話かける気持ちと少し違うんでしょうか? 話したければ、みんなでいるときに話かけてくればいいのに・・・ しかも、彼女は私も知ってるし。 でも、私じゃないよな・・・。 でも何考えてるんだろう? って感じです。

  • 自分のことばかり話して女性に質問を投げかけない男性

    結婚前提のお付き合いの際の話ですが(恋愛ではありません)、自分からお茶に誘っておきながら、マシンガンのように自分のことばかり話して、相手の女性に何も質問を投げかけない男性の心が分からないです。相手の興味があるから女性を誘うんですよね?なぜ自分のこと(仕事とか、辿ってきた人生とか)ばかり話すのでしょうか?相手に興味があれば何か1つでも質問すると思うのですが、興味ないのでしょうか?私が質問する隙もなく、会話のキャッチボールにならなくて困りました。どういうことなのか、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女性に質問です

    女性が男性に、普段は話しかけずに興味もなさそうだけど、他の人がその男性と話している時に話に割って入っていったり、男性にも興味があるみたいに質問していたら、女性はそ の男性と本当は仲良くしたいのだと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 異性としてか友だちとしてか関わらず、男性に対して細かく色々と質問したり、自分のことを色々と話するのは、少なくともその男性と仲良くなりたいと思っているのでしょうか? 興味がない男性や仲良くなりたくない男性には、細かく質問はしないですか?

  • 女性は男性からアタックされるのを待つ?

    女性の方に質問です。 女性は好きな人ができても、自分からアタックせずに 男性からアタックされるのを待ちますか? 僕はいわゆる草食系なので、好きな人ができても 自分からアタックする決心がなかなかつかないことがあります。 待っていてはいつまでたっても実らないでしょうか。 もし、女性から好かれていても、男性からアタックしないと、 女性は「自分のことは興味ないんだ」と思ってあきらめるのでしょうか。 勇気を出して自分から行くべきだとはわかっていますが、 相手から来る可能性はあるのかどうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 女性を諭す男性について

    最近知り合って、友達として仲良くなった男性が遠くへ引っ越しました。なので連絡方法がメールかチャットになり、 度々、チャットをしています。 元々、人に助言をするのが好きなタイプの人ではあると思いますが、 チャットをしていても私の返答や意見に 「それはダメだよ」などと、指摘をしてきます。 私は、自分のダメな部分を諭してくれる人が好きだし、 自分も相手のことに興味があればこそはっきり意見を伝えます。 だからと言って、カウンセラーごとくアドバイスをいろいろするわけではなく、自分の弱さや本音も語ってくれるようになりました。 友達として一歩踏み込んで仲良くなろうとしているのか、 ある程度は脈があるのか、分かりません・・・ 向こうから話かけてチャットは始まるし、1時間や2時間近く 話したりもします。 人間的に素敵な人なので、私はかなり興味を持ち始めてるのですが、 女性のダメな部分(性格など)を指摘する男性って、相手を女性としてみていないのでしょうか? 意見お待ちしてます。

  • 聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか?

    聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか? 私はよく初対面の男女から「すごく聞き上手だよね」と言われます。 意識しているわけではないんですが、相手に興味があるといろんなことを知りたくなります。 そして、いろんなことを聞きたくなってしまいます。 なので、男性からもよく私生活の悩みを相談されたり、心の内を話してもらえます。 この間初めてデートした男性にも「すごく人の話を聞くのが上手だよね」と言われました。 男性はこういう聞き上手な女性より、自分の話を沢山する女性の方が好きですか??

  • 自分の話ばかりする男性

    女性の場合、割と好きな人や気になる人のことが知りたくて、相手のことについて質問したくなるほうだと思うのですが、男性というのはどうなんでしょうか。 だいたい自分の話をしたくなるもんなのでしょうか。女性の側からすると自分に対する質問がないと興味がないのかと思ってしまうのですが。実際、相手に興味がわかなくて自分のことをしゃべっちゃうのでしょうか。

  • 女性にお聞きします

    自分は気になっていたり仲良くしたいなと思っている男性がいても、相手の男性が自分に興味がなさそうだったり素っ気かったら、あまり親しげにはできず自分もそのような態度に なってしまいますか?