• 締切済み

知らない人に話しかける

例えば喫茶店とかラーメン屋で隣の席に座っている人に話しかけることができますか? 普通の人はできるのですか?

noname#236032
noname#236032

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.1

特に気になることが無ければ話し掛けませんが、何かを落とされたのに 気付いてない、ゴミが付いている、ファスナーが開いているなど お知らせした方がいい場合や、困ってらっしゃるんだろうなという 時は話し掛けると思いますが。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 理想の人に出会ったとき

    しばらく彼氏・彼女が出来ずときめきもない毎日を送っていた時に、雷にうたれた様な、今まで出会った事のない自分の描いていた理想の人に出会えたとします。例えばひとりで行った喫茶店のカウンターの2つ隣の席とかで。 相手もひとり。 このまま黙っていて相手が帰ってしまったらもう一生会えないでしょう。何処の誰かも分からないし。又同じ店に来る可能性も分からない。 そういう時どういう行動起こしますか? 何もできないで終わる人がほとんどだと思うけど… 私はそうです。

  • 女の人一人で

    ↑外食することについて質問します。 例えば、喫茶店なら一人でも普通で ラーメン屋さんにいたらちょっと目立つとか いろいろあると思います。 男に人に質問 女の人が一人でここで食事をしてほしくない ここならなんとも思わない というとこがあれば教えてください。 女の人に質問 食事をするのに一人では入れる店 そうでない店を教えてください。

  • ラーメン屋さんでのマナー

    私はとてもラーメン好きでよく食べに行くのですが、この前お昼時にいったとき、人が並んでいる状態でカップルが席についたとたん隣の空いている席に荷物を置いていました。 店員さんが注意してそこに次の人を案内していましたが、私はなんだか非常識に感じました。 ラーメン屋さんは店内も狭いので、私は大体荷物はおき場所があればそこにおくし、なければひざの上において席はなるべく空けるようにしています。(ちなみにこのときいったラーメン屋さんでは荷物を置くところはちゃんとありました) あとラーメン屋さんはゆっくりくつろぐ場所ではないと思っているので、行列しているときは並んでる人にも悪いし食べ終わったら早めに店をでて席を空けてあげるのがマナーかなと思います。 食べ終わったあとだらだらしゃべっている人も好きではありません。 そこでラーメン好きのみなさんに質問です。 1.あなたが思うラーメン屋さんでのマナーってどんなことですか? 2.あなたからみて、ラーメン屋さんでこれは非常識ではと思う行動とは? お暇なときにご回答をよろしくお願いします。

  • 好きな人と喋れません・・・

    私は中3女子です。好きな人ができました。 その人は幼稚園からの幼馴染で、中1までは普通に喋ってました。 ルックスが良くて、彼のことを好きな人も私以外にいるみたいです。 しかし恥ずかしいのか(年頃?)、中2からまともに女子と喋ってるのをみていません・・・ そして今日席替えをして、席が隣になれました。 少なくとも中1までは喋ってたんだし・・・と思って喋りかけてみようかな、と思ったんですが… やっぱり溝というか間があるというか; 日直もあるのでついでに話せたらいいんですがなかなか簡単にもいかなそうで・・・ なんて喋りかければいいんでしょうか・・・

  • こんなシチュエーション

    あなたは、とある街の小さなラーメン屋にいます。 席は15席ほどで、喫煙・禁煙の区切りはありません。 ラーメンが出てきた矢先、隣に座った人が席に着くなりタバコを吸い始めました。 あなたはタバコの煙がとても苦手で、タバコの匂いがしだすと食事が美味しく感じません。 しかし昼時と言う事もあり、あいにく席は満席で移動する事が出来ません。 店内で喫煙しているのは隣の人だけで、少しだけ控えてもらえれば快適な食事が出来そうです。 でも、店は「全面禁煙」と明記してる訳ではありません。 さぁ、そんな中でアンケートです。 あなただったら、隣の人にタバコを控えてもらうようにお願いしますか? それとも、我慢して食べてサッサと出て行きますか?

  • 好きな人

    好きな人 席替えで好きな人と隣の席になれる方法、何かありませんか? あればお願いします。

  • 好きな人の行動がわかりません・・・・

    中2の女子です。 私には中1のときから好きな人がいます。 中1の2学期隣の席でとても話しました。 こんなこともありました。 私はスヌーピーが好きでいろいろもってたらおれも好きといってきたり 「100円あげるけお前が気に入った消しゴム買ってきて」と頼まれた こともありました。 周りからも付きあっとるか?と聞かれることがありました。 しかしそのときはその人のことは好きでもなく私には彼氏がいました。 私がその人を気になりはじめたのは3学期の隣の席じゃなくなったとき からです。それで彼氏とは別れました。 3学期好きな人と同じ委員会に入りました。そのときにおもいきって 「このシャーペンあげる」っといってあげました。普通にもらってくれ ました。 今は違うクラスなんです。そしたら全然話してきません。隣の席のとき は全部といっていいほどあっちから話しかけてきていたんです。 嫌いになったのかなと思いました。それで、なんとなくあの人の筆箱を のぞきました。(おとといです)そしたらなんと1年前にあげたシャー ペンを持っててくれてました。それと、隣の席のときから使っていた私 のシャーペンの色違いをもっていたんです。 脈ありかわかりません。いいことばかり書いてるけどほんとでいいこと しかないんです。 それと、その人の友達に私の思いをいったら友達が「あいつ(好きな 人)1年の2学期のとき、『○○(私)って俺のこと好きかもしれん』 といってきたそうです。そして2年の最初ごろ勝手に確信したみたいで す。だから、私があの人のことを好きなことがばれている・・・という ことなんです。 回答おねがいします。疑問に思った事などは補足していきたいと思うん でどんどんいって下さい。よろしくおねがいします。

  • 好きな人

    小6です。 私には好きな人がいます。 友達的にはすごく仲がいいんです。 その人に、好きな人がいるか分からないんですが、 友達は、好きなんじゃない? とか、よく言われます。 でも、私は告る気は全くないです。 フられたらどうしようとか、マイナス思考を 考えてしまうので、告れません。 席替えも、必ず隣の席になれません しかも、おんがくの授業では、出席番号で座るので、 隣に座れません。 隣に座れるために、なにかいい方法はありませんか? また、相手から告白してほしいんですけど、 好きな人が分からないので、相手の好きな人を 知るためになにかいい方法はありませんか?

  • 席替え 好きな人

    席替え 好きな人 中2女子です。 来週、席替えがあります。 今のクラスで好きな人がいて、隣の席になりたいです。 隣は無理でも、なるべく近い席になりたいと思っています。 なので、好きな人と席が隣または近くなれる方法を教えてください。 ちなみに席替えはくじ引きです。 今の担任の席替えは初めてなので、どんなくじ引きかは知りません。 「こんなくじの場合、こうすれば隣になれる」ということを教えてほしいです。 ・隣になれる方法(おまじないなど) ・こんなくじの場合 ・実体験 よろしくお願いいたします。

  • 尿が匂う人?

    例えば職場の隣の席の人などで、尿が匂う人いますか? トイレではなく普通に近くにいるときにです。 というのも私は最近尿が自分で匂う気がして周りに匂ってないか不安です。