• 締切済み

知らない人に話しかける

例えば喫茶店とかラーメン屋で隣の席に座っている人に話しかけることができますか? 普通の人はできるのですか?

noname#236032

みんなの回答

• zabusakura
回答No.1

特に気になることが無ければ話し掛けませんが、何かを落とされたのに 気付いてない、ゴミが付いている、ファスナーが開いているなど お知らせした方がいい場合や、困ってらっしゃるんだろうなという 時は話し掛けると思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございました