解決済み

ブックマークの使い方

  • 困ってます
  • 質問No.9589252
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (126/149)

現在は「お気に入り」に保存して必要な時利用していますが、「ブックマーク」に保存し、必要な時利用するにはどのような手順でしょうか、ブックマークには保存をクリックして確かに保存したかに見えますが、「お気に入り」のように利用できません、どこにも該当する、物が見当たりません。
設定の仕方から教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8664/11466)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
>現在は「お気に入り」に保存して必要な時利用していますが、「ブックマーク」に保存し、必要な時利用するにはどのような手順でしょうか、

「お気に入り」は、ブラウザのIEやMicrosoft Edgeで、そう呼称していますが、「ブックマーク」と呼ばれているブラウザはFirefoxやChromeがありますが、何ですか?
FirefoxやChromeですか?
(Firefox のブックマーク機能)
https://support.mozilla.org/ja/kb/bookmarks-firefox
(chromeブラウザでブックマークバーを非表示・再表示する簡単な方法)
https://usortblog.com/chrome-bookmark-hide/

両者とも、Ctrl+Shift+Bキーで、ブックマークバーあるいはブックマークのあるウィンドウが開きます。
Firefoxは、メニューバーの「ブックマーク」からも開けますが、Ctrl+Bキーで、サイドバーにも開けます。
お礼コメント
diwk85

お礼率 84% (126/149)

有難う御座います。
早速試してみます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-02-19 12:55:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (3956/17679)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
「お気に入り」と「ブックマーク」の両方を持つブラウザーがあるのですか?
珍しいですね。
そのブラウザーの名前を書かないと適切な回答は出ないと思います。
 
お礼コメント
diwk85

お礼率 84% (126/149)

有難う御座います。
知識不足でした。勉強します。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-02-19 12:38:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (4387/9019)

何の話か書いてありませんが、ブラウザの話でしょうか?

ブラウザによって、用語が違います。
IEだと「お気に入り」、その他のブラウザだと「ブックマーク」。
細かい機能は違いますが、同じ目的の物です。
お礼コメント
diwk85

お礼率 84% (126/149)

有難う御座います。
やっと疑問に思っていたことが解決しました。
簡潔な解説でいっぺんに前が見えました。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-02-19 12:43:16