• 締切済み

ブックマークレットの呼び出し方が分かりません

Youtubeの動画を保存するのにブックマークレットというものを使ったら便利だということを聞きました。 そこでブックマークレットを右クリックからお気に入りに追加したまでは出来たのですが、そこからどうやってブックマークレットを呼び出して、動画を保存するするのかがわかりません。 分かる方はご教授ください。

みんなの回答

• godhy
回答No.2

Youtubeの動画を保存するなら、ツールバーを使う手もあります(Tagiriツールバーなど)。 また、ブックマークレットを使いたいなら、簡単に利用できるLunascapeやSleipnirのようなウェブブラウザを使った方がよいと思います。LunascapeならそもそもYoutube用の拡張機能で動画がダウンロードできますし。

• MAN_MA_RUI
回答No.1

保存したい動画のあるページを開いてから、お気に入りに登録されているブックマークレットを選択すれば利用できます。 こういうブックマークレットの類はリンクバーに登録しておくと便利です。