• 締切済み

はてなブックマークに追加できなくなったのですが

こんにちは、よろしくお願いします。 Firefox 3.5.4、HatenaBookMark1.2.9です。 Updateを重ねているうちにブックマークの追加ができなくなりました。 ツールボタンはあるし、右クリックからコンテキストメニューにも「ブックマークに追加」はあります。 これらをクリックしてダイアログボックスの「追加」ボタンをキーインしてもブックマークに追加できません。 現在ブックマークには31件登録されています。 はてなブックマークの拡張設定でブックマークの表示上限数は「100」にしています。 他に該当しそうな上限数の設定箇所は見当たりません。 どなたか解決法をご存知の方はご教示願えないでしょうか。

みんなの回答

  • Budger
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

「はてなブックマーク」の事なら,ここではなく「はてなサポート掲示板」で尋ねられた方が良いと思います。  http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/3?mode=tree

参考URL:
http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/3?mode=tree
kajiken
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 「はてなブックマーク」のHelpを検索しても解決ないところを、サポート掲示板のURLをご紹介いただきありがとうございます。 少しだけ検索したところ該当箇所が見当たらないので、後ほど質問してみようと思います。 教えて!gooを久しぶりに覗いて、様変わりしていて戸惑いました。 カテゴリーを迷ってしまい、どこに書き込まれたのかさえ見失ってしまったところでした。

関連するQ&A

  • スレイプニル1.66ではてなブックマークのセットアップができない

    はてなブックマークのアカウントを作成したのですが、一番最初に行うセットアップがうまくいきません。 セットアップ画面(http://b.hatena.ne.jp/register)に書いてある手順は以下の通りです。 --ここから引用-- 以下の二つのボタン(ブックマークレット)をお気に入りの「リンク」フォルダに加えてください。 ブラウザのリンクツールバーにボタンが組み込まれたのが確認できたらセットアップは完了です 追加手順 ボタンを右クリック 右クリックメニューから「お気に入りに追加」を選択 セキュリティの警告「追加しようとしているお気に入りは、安全でない可能性があります。続行しますか?」とダイアログが出る場合は「はい」を選択。(この操作は安全です。) お気に入りの追加ダイアログから「フォルダ」ボタンを押してフォルダ選択欄を表示 「リンク」フォルダを選択して「OK」を選択 ※ツールバーが表示されていない場合はブラウザのメニュー「表示」→「ツールバー」→「リンク」から表示するよう設定してください。 --引用ここまで-- 作業を完了すると、ツールバーにリンクボタンが出現するとのことなんですが、スレイプニルでは何度やっても表示されないのです。(IE7ではできたんですが・・・) ちなみに表示→コントロールバー→リンクにはチェックが入っています。 どうすればボタンを表示できるようになるのでしょうか? はてなでもgooでも探してみましたが、同様の質問はありませんでした。 どなたかよろしくお願いします。

  • firefox を最新版にしたら、「はてな」にブックマーク出来なくなった。

    * firefoxバージョン1.0.7 * win98         ・・・です。 タイトルの通り、firefoxバージョン1.0.7にしたら、はてなにブックマークを追加出来なくなりました。 「このページはブックマークできません。」と表示され、全てのサイトがブックマーク出来ません。 ログイン・閲覧は出来ます。 win XP で firefox1.0.7 ではブックマーク追加出来ます。 win98 で IE6 でも出来ます。 win98 で firefox1.0.7だとダメです。 今はサイトを追加する時には、わざわざIEを立ち上げてブックマークしてます。 普段使いが98でfirefoxなので、これで、はてなブックマークが出来るような方法はないでしょうか。。。

  • アメブロ はてなブックマークボタン 追加

    個人的に記述しているアメーバブログに、 読者がはてなブックマークに追加 するためのボタンを表示させたいです。 全くHTMLなどの知識がありません。 追加の方法を詳細、もしくは、概要だけでも知りたいです。 お願い致します。

  • Firefoxのはてなブックマークが作動しません

    Firefoxを使っていて、はてなブックマークサイドバーを表示していますが、 はてなブックマークサイドバーの上段のタグをクリックしても、そのタグに対応しまブックマークが下段に表示されなくなってしまいました。 今まで使っていてこんなことはなかったのですが、何とか元通りに、はてなブックマークサイドバーの上段のタグをクリックすれば、そのタグに対応したブックマークが下段に表示されるようにする方法は無いでしょうか?

  • Firefox ブックマークが追加できない

    Firefox6.0です。 常時ブックマークツールバーを表示しているのですが、 ブックマークを追加(上部URLの右の星ボタン)をクリックしても、 ブックマークツールバーに反映されません。 しかし、メニューバーのブックマークからは何故か登録されているのです。 いつもブックマークツールバーから使用しているので、不便です・・・。 以前、Chromeを使用していて、ブックマークはそこからインポートしてきたのですが もしかしたらそれと関係があるのでしょうか? また、Chromeの前からFirefoxは使っていた時期があるのですが、 その頃はブックマーク追加の☆をクリックすると、その時点で 「ブックマークを追加しました」というようなメッセージがでたような気がするのですが、 今はただその☆が黄色くなるだけです。 テーマをデフォルトに戻したりしてもダメでした。 Firefoxのヘルプを見て、places.sqliteというファイルを削除しましたが、それも効果なしでした。 どうしたらちゃんとブックマークツールバーにも追加したブックマークが反映されるようになりますか?

  • firefox ブックマークに追加

    こんにちわ。 firefoxのブックマークにページを追加できません。 追加のボタンを押しても何も追加されません。 とても不便で困っています。 誰か教えてください

  • firefox ブックマークに追加

    こんにちわ。 firefoxのブックマークについて質問します。 firefoxでブックマークにページを追加できません。 「OK」のボタンをおしても何も変わりません。 セーフモードから起動しても変化ありませんでした。 どなたか解決法をお願いします

  • ■WEBページを右クリックしたら「はてな」に追加

    firefixでWEBページを閲覧中に、 自分のはてなブックマークに簡単に保存する方法が知りたいです。 確か、右クリックをしたら、 「はてなブックマークに保存する」という項目を追加できる機能が あったような気がします。 よろしくお願いします。

  • chromeのブックマーク追加

    最近、firefoxからchromeに乗り換えました。 乗り換えにあたり、機能を同じにすべく拡張をしましたが、再現できていないものがあります。 それは、タブをドラッグして(任意のフォルダに)ブックマークを追加する、です。 ショートカットから追加、フォルダを選ぶ、という手順が煩わしく思えます。 この機能を実現できる拡張を教えてください。

  • FireGesturesで「はてブ追加」

    Firefox3.5を使っています。FireGesturesではてなブックマークに追加をしたいんですけど、スクリプトがわかりません。教えてください。 はてなブックマークサイドバーはアドオンに入っていて、サイドバーを開くスクリプトはわかっています。

専門家に質問してみよう