解決済み

2ヶ月で急にたるんだ頬を戻すには

  • 困ってます
  • 質問No.9589246
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (2/50)

タイトル通りです。急に頬がたるんだのでハリのある頬に戻す方法を教えてください。

※改善方法を知るため、美容にかなり詳しい方、リフトアップに成功した方のみの回答で、お願いします。

この前の11月に24歳になった女です。
8,9月まで頬にハリがあってふっくらしていたのに、11月までのわずか2ヶ月で何故か頬のハリがなくなり、クマもできてしまい、28歳と間違われるほどになってしまいました。悲しすぎます。
参考画像の左が8月、右が昨日です。
原因、改善が特定できず、適切な改善方法がわからないので、どなたか教えてください…。
思い当たる節としては
・IT職で8月から急に21時くらいまでの残業が増えた
・血行が悪い、とエステの人に言われた
でしょうか…。

今は対策としてお風呂に浸かるようになり、食べ物もビタミンを取り、残業を早めに切り上げるようにしましたが、一向によくなりません。
一度エステにも行きましたが、エステ直後もハリが以前ほどは戻りませんでした。

こんなに急に頬のハリが全てなくなりびっくりしています…。もう、9月頃の頬に戻すことは難しいのでしょうか。

とても苦しんでおります…アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (252/534)

>IT職で8月から急に21時くらいまでの残業が増えた・・・

パソコンを見ている時間、長いのではありませんか?
同じ姿勢でパソコンを見ていると、顔全体の皮膚が下がっていくらしいです。

私自身、顔のたるみや、ほうれい線などが気になりだしたとき、
運動をすると改善されることに気づきました。

体中の血液の循環を良くするように、
倒立ができるなら倒立したり、
できないなら、ラジオ体操の中にもありますが、
前倒しをしてから身体をそらせる、とか、
足を高くあげてみたり、キックバックしてみたりします。

あと、普段の顔の表情も、
いつも口角を上げていると尚、良いようです。

あなたの写真をみてもわかりますが、
数ヶ月前の写真の口元、口角上がってますよね。
つい最近の写真は、口角が下がっていて、への字になっています。

顔の表情ひとつで、頬の盛り上がりも変わってきますから
ここも意識されるといいって思います。

あとは、口を思い切り大きく開いて
「あえいうえおあお」と言ってみる。
口周りを動かして、凝っている筋肉をほぐし
口元はいつも口角をあげておく。

血行が悪い、と言われたのなら
やはり、ずっと座りっぱなしのお仕事で
血流が悪くなっているのかもしれませんよ。

全身運動、してみてくださいね。
お礼コメント
akirapuma

お礼率 4% (2/50)

細かく見てくださり、分析した上で回答してくださり、ありがとうございました。
全身運動やマッサージと、日々の表情を意識しながら仕事してみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-23 20:14:03

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2402/7329)

他カテゴリのカテゴリマスター
それでは 寝る前にニベアクリームを塗って マスクをしてから休んでください。
朝になったら つるつるのすべすべのお肌に戻っています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2402/7329)

他カテゴリのカテゴリマスター
エステの口車に乗せられただけです。お金を使わせるために 不安になるような言葉を並べる手口です。
とてもきれいな24才のお顔です。
補足コメント
akirapuma

お礼率 4% (2/50)

すみません。写真が悪かったのです。
本当に2ヶ月で全く頬のハリがなくなったんです…

24歳でこんなことってありえるんでしょうか…原因が特定できず、もう戻らないと思うと不安です。
どうしたら良いでしょうか…。
投稿日時 - 2019-02-19 15:55:34
  • 回答No.2

エステなんてその場しのぎのまやかしですよ。
鍼灸治療してみて下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (66/437)

体がだるいとかないですか。
疲れが抜けないとか。
一度、総合病院で検査してみてはどうですか。
なにか思いがけない病気があるのかもしれませんよ。