• ベストアンサー

この英文を翻訳してください。

下の赤で囲ってある部分の英語なのですが、何を言っているのかよく分かりません。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

我々は(いま満で数えているから)誕生日ごとに歳が一つ増える、ね?  しかし「数え」だと、生まれた時(すでに)一歳で、あと誕生日ではなく一月一日が来るたびに一つ歳をとる。  これは古い歳の数え方で、(それによると)我々の「実際」の年齢よりいつも一つか二つ上になる。

Pyu1205
質問者

お礼

ありがとうございます