• 締切済み

オリコカードについて

fujic-1990の回答

• fujic-1990
回答No.1

「オリコはCostcoだけでしか使わない予定」予定なら、Costcoのオリコカードがいいと思います。  まず、Costcoでしか使わないのなら、大してポイントがたまるとは思えません。  純粋なオリコカードを持っていても、Costcoからの特別サービス(割引きや、サービスデイの案内など)は受けられない可能性があります。  逆に、純粋なオリコカードを使ってもCostcoで受けられるようなサービスは、Costco(オリコ)カード所有者なら、確実に受けられます。  また、Costcoで純粋なオリコカードを使っても、VISAカードを使ったのと同じですから店員は「いつも、いつも」ありがとうございますとは言わないと思いますよ。ただの、ありがとうございます、でしょう。  わざわざカードまで作ってくれるんなら、店員は「常連さん」だと思って大切にしてくれると思いますよ。まあ、アルバイターにはそこまでは期待できませんけど、正社員なら。