• ベストアンサー

オリコカードのゴールドカード

オリコのゴールドマスターカードアプテイですが、 年会費5250円払う価値があるのでしょうか? 持っていて、良かった、得した。 などの体験談があれば教えてください。

noname#101215
noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オリコのUptyは持っておりませんので、一般論しか言えませんがご参考まで。 ゴールドカードも最近は、ステイタスよりも実利を重視する傾向が出てきて おりますが、オリコのUptyは明らかに実利を重視しているカードですね。 まず、リボ払い専用なので、手数料がかからないように月々の支払いを設定 しないと手数料をとられてしまうので、気をつけてください。 1点気になるところとしては、通常自動付帯する国内傷害旅行保険が、 オリコカード決済が条件になっており、少々ゴールドカードの保障として は落ちるように思います。 その他は、まあ悪くないと思います。利用額に応じたポイント還元も悪く ないと思います。 ちなみに、空港ラウンジのサービスはどの国際ブランドでも同じサービスが付帯されています。

参考URL:
http://www.orico.co.jp/cardorder/gold/hikaku.html,http://www.orico.co.jp/use/gold/airport/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ゴールドカードの年会費は実際のポイントの還元の差でみたらどうでしょうか? オリコは年間の利用額によって、翌年のポイントの倍率が異なるステージ性を採用しています。ご自身の年間の利用額から計算して、通常のオリコカードとゴールドカードのポイント換算額の差が年会費分あるかどうかを見たらいいと思います。 アプティはリボ専用カードなので、ゴールドといってもステイタスはないと思います。また、他社のゴールドカードの最大の特徴である、空港ラウンジは、オリコは提携していないため使えません。JCB提携のゴールドならば、オリコ発行でもJCB扱いとなり、空港ラウンジが使えますが。