解決済み

miniの車検について

  • 困ってます
  • 質問No.9588043
  • 閲覧数140
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (26/31)

私は現在mini クーパーのディゼル車に乗っています。今年6月で2年になりますので来年が車検になります。そこで質問ですが「miniの車検はディラー以外で出来ないのでしょうか?」と言う事です。一般的には「ディラーの方が信用出来るから・・・」とは分かっているんですが、ディラーが信用出来ないほど対応が悪いので皆さんに相談しています。今検討しているのが個人車検・他店のmini営業所で車検する、その様に考えてますが何か良い考えが又良い情報が有れば教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (860/2137)

他カテゴリのカテゴリマスター
>「miniの車検はディラー以外で出来ないのでしょうか?」と言う事です。

私の車は、ドイツの某メーカー車ですが参考までに。
先ず、車検は「どこでも良い」です。
そもそも、BMW(グループ)の製品ですよね。
当たり外れがありますが、そんなに故障しません。
また、車検制度は「将来故障しない保証」は全くありませんよね。
あくまで「車検を受けた時は、保安基準に合っていた(過去形)」です。
車検の翌日に故障しても、誰も責任は負いません。
※交換部品の保証はある。
ですから・・・。
車検は、安い近所の外車整備経験がある車検整備工場。
故障・異常が発生した時は、正規ディーラー。
この方法だと、維持費が案外安く済みますよ。
私の場合、ヤナセでも通常通りの対応です。^^;
お礼コメント
marofuku

お礼率 83% (26/31)

夜分遅く回答有難うございました。アドバイスの内容に納得しました。「近くで車検して故障時にディーラー」ですね!実践させてもらいます。
投稿日時 - 2019-02-15 23:26:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (31/215)

車検だけなら何処でも可能……

整備を伴うなら、パーツの関係でディーラーの方が入国早いけどね…

或いは……ベンツやBMWを扱うディーラーなら、その手の業者を知ってるかも……
ヤナセに相談して見るのもアリかと(^_^;)

昔からベンツやBMWを扱っているから、それなりのノウハウも有るでしょうし……
お礼コメント
marofuku

お礼率 83% (26/31)

早々にメール頂き有難うございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-02-15 17:43:16