• ベストアンサー

オペラ「マダムバタフライ」の梵鐘は何幕目に使用?

オペラ「マダムバタフライ」に使われる梵鐘について お教え下さい。 1 何幕目に使われるのですか 2 使われるのは舞台の上ですか舞台の裏ですか 3 プッチーニは音程をCに指定したと聞きました。   現実にCの音程の梵鐘は既成ではないのでこの   オペラのために作るのでしょうか 4 叩く人はオケの人ですか演出スタッフでしょうか 以上宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1幕、披露宴の場面。 恐らくオーケストラピット内、打楽器奏者が(見えないと思います)。 音程の件は?(知りません、分かりません) http://kcpo.jp/info/butterfly/butt-Story.html