• 締切済み

海外での休日の過ごし方について教えてください。

日本ではインドア派で、休みの日はいつも家にいることが多いけど 今年、留学することになったので、留学中は何かアクティビティとかに挑戦したいと思ってます。 皆さんが留学した時の思い出の休日などあれば聞きたいです!

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #2です。補足です。 >>音楽いいですよね!ダブルデートっていうシチュエーションはちょっとどきどきしますね。憧れちゃいます。  僕はまず寮の室友の家にご飯に呼ばれ、お互いに悪でなことを確認した後だったので、彼が紹介する女性はいい人、と安心できました。  初めてのところは思わぬところに落とし穴があるので、信頼できるお友達ができることを祈っています。

usamin08
質問者

お礼

事前に信頼関係を作りながらなんですね。確かにいきなりだと不安だなと思っていました。参考にします!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 僕は寮の室友が音楽専攻だったので、ダブルデートで、音楽会や古典楽器グループの会などで音楽の好きな人の家で家庭料理をいただき、演奏を聴きました。

usamin08
質問者

お礼

音楽いいですよね!ダブルデートっていうシチュエーションはちょっとどきどきしますね。憧れちゃいます。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.1

まずは観光スポットを順番に踏破していくのが最初だと思います。 学友は良く見定めて付き合う。行動を共にできると判断できる人がいたら一緒に行ってみる。可能な限り、日本人以外の人と。 変な人にあたらないように注意が必要ですね。留学の意味が大きく変わります。

usamin08
質問者

お礼

予定している留学先がニュージーランドなので、自然を満喫したいなぁ、と思ってました!でもニュースとかであんまり変な人に合わないように確かに注意が必要ですね。気を付けたいです。ありがとうございますー!

関連するQ&A

  • 休日は会ってくれない彼

    休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。 本当は月に一度くらい外でデートしたいです。 私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。 会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度~へ出掛けよう」と誘っても、「平日は無理なんじゃない」と…。 私は休みに出掛けるつもりで話してるのに…。 一緒にいるときは好きと言ってくれるし、平日はメールもしてくれます。前にそれとなく聞いたのですが、私と付き合う前から休日は必ず友達が遊びに来るし、それが当たり前だから…と。 最初は本命が他にいるんじゃないかと疑いましたがそれは無いようです。それとも、私と一緒に歩くのが嫌なのかなど悩んだ事もありました。やはり付き合っているのだから少し寂しい気がします。何とか一緒に出掛けて、楽しい時間を過ごして行きたいのですが…。どうしたら出掛けてくれるか皆さんアドバイスをお願いします。 彼氏は基本的にインドア派ですが、友達と遊ぶ時は遠出したりバーベキューしたりと活動的なことをしているようです。 男性の方で、彼女とは休日に絶対会わないし連絡もしないと言う人がいたら何故なのか教えて下さい。

  • 休日…充実させるために。

    こんにちは。 私は、休みの日があまり充実しているように思えないのです。 学校が終わり、土日になることは嬉しいのですが、いざなってみると、何をしたらいいのか… とりあえず勉強したりPCをやったりしていますが、もっとこう、なにかをしたいんです。 それで、気付いたらあっという間にもう月曜日かって感じに終わるんです。 だから、休みの日に、出来れば家の中で楽しく充実できることってありますか? 私は超インドア派で、ボランティアとか旅行とか散歩とか、そういうのは滅茶苦茶嫌いです。 月曜日に後悔しないような、休日の過ごし方を教えてください。       ちなみにA型です…あんまり関係ないけど(笑)

  • 休日の過ごし方

    質問するカテゴリーがわからなかったのでこちらにしました。 的外れだったらすみません(^^;; 21歳女、社会人なのですが、仕事が休みの日は家ですっぴんで ゴロゴロ過ごすことが多いです。 PCで好きなサイトを覗いたり、TV見てたり・・。 彼氏もいなく、仲のいい友だちは県外に出て行った子が多く、 県内の友だちは就活中という感じで、あまり遊ぼうと誘えないなぁっという感じで インドア派になっております。 そんなわたしを姉や姉の彼は、少し心配しているみたい。 せっかくの休みなのに、家でいるのは勿体ないとか。 母も彼ができないこと(1年ぐらいいませんが母は2年だと思ってます) を心配しています(^^;;ほっといてといっているのですが・・。 ちなみにわたしはアウトドア派に見えるようで、 会社の先輩には週末どこにのみに言ったの?だとか 美味しいお店知ってそうだとか言われるんです。。 全然知りませんよ~~(><)って言っててそれが事実。 みなさんは休日。どう過ごされいているのだろう? ときになって質問させていただきました。 そしてこんなわたしをどう思うのかも少し気になります。

  • 休日出勤と振替休日

    旦那は営業職で、 商品がたくさん売れたのはいいのですが、 土日祝がいつもお休みなのに、 今月12月は毎週土曜日出勤です。 朝5時に家を出て、帰宅は22時以降で、 いつも疲れきって帰ってきます。 かなりしんどいみたいです。 風邪もなかなか治らないし、 体調的にも精神的にも心配でなりません。 振替休日は取れないのか、取らないのか知りませんが、 会社側は振替休日をとるように 社員に働きかけることはしないのでしょうか?

  • 休日の過ごし方

    ふと、気になったのですが。世の中の子どものいないご夫婦は休日どうすごされていますか? 私は30代前半の夫婦です。元々あまり出歩くような二人ではなかったんですが、結婚してからさらにインドアに…休みは朝はゆっくり寝て、昼前に起きてきてブランチ。だらだらすごして夕方に近所のショッピングモールに買い物に。気づいたら寝る時間です。う~ん、こんな生活でいいのかしら?皆さんはどんな風にすごされていますか?

  • 休日の過ごし方

    もうすぐ中学生になる娘がいる主婦です。 休日の過ごし方で悩んでいます。 私は仕事をしていますが土日祝が休みです。 主人は基本的に平日が休みですし、土日休みだとしても予定が埋まっていることが多いです。 ですので休日はいつも私と娘の二人で過ごすことになります。 私はお出かけが好きな方なので休日は出かけたいのですが、 娘の年齢があがるとともに、私と一緒に出かけたがらなくなってきました。 最近では、買ってほしいものがある時しかついてきません。 留守番が出来る年齢ではありますが、さすがに土日私の娯楽のために 娘に1人で留守番させるのも気が引けて、仕方なく私も家にこもっている状態です。 結局ゴロゴロして1日が終わってしまいます。 家にいるので家事でもやったら良いのではと思いますが あまり家事が好きではないことと、主人が結構やってくれることもあり 出来ればそれ以外の過ごし方をしたいと思います。 以前はハンドメイドなども好きでしたが最近は興味がありません。 読書は好きですが、図書館で借りる本は最新のものが少なく やはり本屋で購入するほうが好きな本に当たるなという印象です。 他にどんな過ごし方があるでしょうか。 基本的に家にいるのが嫌いなタイプなので、何をしても楽しめないのでしょうか。 (若い頃から家では寝るだけ!というタイプでした) 何か良い休日の過ごし方があれば伝授してください。

  • 休日に寝てる彼

    こんにちは。 タイトル通りなのですが。 私と彼は同じ曜日に休日を2日続けてとっています。 私は週にもう一日お休みがあるんですが、それは家族と出かけたりするために使っているので、自分の時間にはなりません。 彼の家に私が遊びにいくことになっていて、その家では彼が親友とその弟と3人でくらしています。 実際彼と一緒にいれるのは、同居人二人が仕事に出た後の9時いこうから17時くらいまでです。 彼にとっては唯一の休みなので寝ていたいという理由はわかるんですが、私が10時に起きて彼を起こしても、彼は一向に起きてくれなくて、結局16時くらいまで寝かせています。 何度も起こしているんですが、効果がないんです。 そのくせ夜は明け方近くまで起きてゲームをやったりしています。 私は眠くなって寝てしまい、また、次の日も、上記と同じパターンになります。 そこで、皆さんのご意見を聞かせてください。 こんな彼どう思いますか? 私は出かけるとかそういう事じゃなく、自宅でもない場所でぼーっと一人でただ時間を潰すがの嫌なんですが。

  • 休日は?

    皆さん 特に大人の皆さん 休日はどう過ごしてますか? 毎日仕事で疲れますよね だから休日は貴重です 休みの日は昼まで寝てて、午後はダラダラ適当に過ごす それとも休日は朝から遊びに行く 私は若い頃は よく遊びに行きましたが、近年は 昼まで寝てる もしくは一日中寝てるかな 皆さんはどうですか?

  • 休日は休みたい?彼女と遊びたい?

    私は社会人の人と付き合っている学生です。 付き合いはじめでも、あまり連絡はとれず、休日もよく仕事をしています。 私は学生で、バイトがなければ彼氏とあそびたいとおもってしまいます。でも彼氏はよく仕事を家にもちこむほど、激務で、休みの日は疲れています。 たまに電話ではなした時はどこかいく?といってくれることもあるのですが…疲れてる彼を知っていてどこかにいきたいというのはあまり気が進まず、家でゆっくりしているのが彼にとってはいちばんいいのかな?とおもったりもします。 忙しく働いている社会人のかた、休日はどのようにしてすごしたいですか??

  • 休日出勤とその逆

    皆さんは、休日出勤、またはその逆で休みになる。 これらの事についてはどう思いますか? 肯定派ですか?否定派ですか? 特に休日出勤。本来休みの日に、僕、有給取るからこの日でくれとか。 休みで、家でくつろいでたら、いきなり今すぐ来てとか。 勿論、働いたらその分稼ぎは増えますが、本来休みになるはずの日が 仕事になるんですよ。いきなり、急に呼ばれたらもっと最悪ですよね。 でも、いきなり呼ばれても、家に居たら行きますよね。 それとも出先なんで、今すぐ行っても間に合いませんと嘘をつきますか