• 締切済み

海外での休日の過ごし方について教えてください。

日本ではインドア派で、休みの日はいつも家にいることが多いけど 今年、留学することになったので、留学中は何かアクティビティとかに挑戦したいと思ってます。 皆さんが留学した時の思い出の休日などあれば聞きたいです!

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

#2です。補足です。 >>音楽いいですよね!ダブルデートっていうシチュエーションはちょっとどきどきしますね。憧れちゃいます。  僕はまず寮の室友の家にご飯に呼ばれ、お互いに悪でなことを確認した後だったので、彼が紹介する女性はいい人、と安心できました。  初めてのところは思わぬところに落とし穴があるので、信頼できるお友達ができることを祈っています。

usamin08
質問者

お礼

事前に信頼関係を作りながらなんですね。確かにいきなりだと不安だなと思っていました。参考にします!

• SPS700
回答No.2

僕は寮の室友が音楽専攻だったので、ダブルデートで、音楽会や古典楽器グループの会などで音楽の好きな人の家で家庭料理をいただき、演奏を聴きました。

usamin08
質問者

お礼

音楽いいですよね!ダブルデートっていうシチュエーションはちょっとどきどきしますね。憧れちゃいます。

• Nebusoku3
回答No.1

まずは観光スポットを順番に踏破していくのが最初だと思います。 学友は良く見定めて付き合う。行動を共にできると判断できる人がいたら一緒に行ってみる。可能な限り、日本人以外の人と。 変な人にあたらないように注意が必要ですね。留学の意味が大きく変わります。

usamin08
質問者

お礼

予定している留学先がニュージーランドなので、自然を満喫したいなぁ、と思ってました!でもニュースとかであんまり変な人に合わないように確かに注意が必要ですね。気を付けたいです。ありがとうございますー!