解決済み

AmazonのprimeVideoは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9587120
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (51/52)

Amazonのprime会員になっても、『全ての映像』を会費だけで
見られる訳では無いのでしょうか?!
基本無料だが個別課金の映像もある、という理解で良いのでしょうか?

現在dTV契約していますが、これを止めてAmazon primeVideoに
乗り換えようか、思案中です。
*洋画とアニメを良く観るのですが、その場合、dTVとAmazonの
どちらが良いのか、ご意見を頂きたいのです。

*ちなみにバンダイチャンネルも契約中で、これは続けます。
バンダイチャンネルで配信が遅かったりする事があるので、
dアニメも利用していましたが、それは止めました。
洋画も観られるdTVに切り替えたのですが、よく考えたら料金的に
Amazon primevideoの方がお得じゃないか!!と思い至った訳で。
ご利用されていらっしゃる方のご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (33/71)

補足への回答です。
>年間契約(1年間ですよね?)の場合、期限が近づいた時などに、お知らせ等は来るのでしょうか?! コレ、自動更新なのでしょうか?! 

年間契約は1年で、自動更新です。お知らせなどがきた記憶はなですし、基本こういったサービスはこないと思うのですが、もしかしたら来ているのかもしれません。(私自身年間契約ですがやめる気がないのでちゃんと見てないかもしれません。。。)
とりあえず30日間無料トライアルがあるので試してみたらいかがでしょうか?
契約日はアカウント情報から確認できるので、試してみて30日以内に解約するなり、月で継続するなり、年間契約にするなり判断できるかと思います。
補足コメント
ada-596-3n

お礼率 98% (51/52)

補足への回答を頂き感謝です。そうですね、無料トライアルを試してみる事 にします。うん、そうします。
投稿日時 - 2019-02-13 08:23:20
お礼コメント
ada-596-3n

お礼率 98% (51/52)

再度の回答までいただき、ありがとうございました。BAとさせていただきます。多謝。
投稿日時 - 2019-02-13 08:26:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (33/71)

Amazon Prime Videoは使ってますが、dTVは使ったことないので参考程度に。
>基本無料だが個別課金の映像もある、という理解で良いのでしょうか?
その理解でよいと思いますが、基本がどれくらいかによります。私も洋画やアニメは見ますが無料な事が多い印象です。なんの基準かわかりませんが無料になったり有料になったりを繰り返している作品も多いです。アニメは1話毎課金なので見ませんが、洋画なら個別課金して見ることもあります。

また、プライム会員はビデオだけでなく色々特典があります。
- 本:私はあまり使いませんが、時々有名な漫画が全部読めたりします。
- 音楽:基準はわかりませんがかなり有名な歌も無料で聞けたりします。私はよく使います。
- ショッピング:プライム対象商品は送料無料です。私はよく使うのでここで元が取れている気がします。

ここまで、色々付いてくるのでビデオだけで言ったらdTVに劣るのかもしれませんね。
詳しくは下記です。ご参考まで。
https://www.amazon.co.jp/gp/video/offers/ref=dvm_jp_pv_sl_go_001_001_294142296663_mk_Jwv2UTUr-dc_sd_/358-3878941-0872705?ie=UTF8&tag=pv-ps-gdni-pv-001_22
補足コメント
ada-596-3n

お礼率 98% (51/52)

早速の回答、ありがとうございます。貼って頂いたURL先を拝見しました。
更に一つ疑問が残ります。年間契約(1年間ですよね?)の場合、期限が近づいた時などに、お知らせ等は来るのでしょうか?! コレ、自動更新なのでしょうか?! 
投稿日時 - 2019-02-12 19:45:24
お礼コメント
ada-596-3n

お礼率 98% (51/52)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-12 19:45:33