Libreを使用しての住所録取り込みで問題発生

このQ&Aのポイント
  • Libreを使用しての住所録取り込みで問題が発生しました。年賀状の作成には成功しましたが、他の表が筆まめ形式になってしまいました。
  • 保存されている表名の変更により、元に戻すことができましたが、1件ずつの処理が必要です。
  • Libreを使用して住所録を設定する際に、住所録の形式がうまく取り込めない問題が発生しました。
回答を見る
  • 締切済み

詳細質問

お礼が遅くなり済みません。 当方は、表計算ソフトにLibreを使用しており、年賀状等の住所整理に使用しています。筆まめで使用する宛先をこの住所録から「その他の形式」で取り込もうとしたところうまくできませんでした。そこで、住所録を筆まめの形式で保存したところ、年賀状は無事作成できましたが、国税局からダウンロードした表や、その他以前から保存しているLibre形式の表がいっせいに筆まめ形式になってしまいました。 そこで質問させていただきましたが、保存されている表名をプロパティから変更したところ、元に戻りました。但し、1件ずつの処理が必要なようです。ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.1

新たな質問としてお礼を書いても、元の質問者は見てないですよ。 お礼は元の質問にしてください