• ベストアンサー

筆まめの住所録を見る方法

質問よろしくお願いします。 ここ数年年賀状を作成する時に筆まめを使用していました。 今年パソコンが故障し、新しく購入しました。 住所録のファイルは外付けのHDで保存していたのであるのですが 筆まめのソフトを捨ててしまいました。 何か住所録の内容を見る方法はないでしょうか? 書店にある筆まめ入りの年賀状の本を購入すれば見る事ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

体験版で見れないでしょうか? http://fudemame.net/products/hagaki/fude16/dl.jsp もし見れるのであれば、多分「他形式で保存」のような機能があると思いますので、CSVファイルとして保存しておきましょう。 CSVファイルはメモ帳のようなテキストエディタやエクセルでも表示することができます。 上記方法が面倒なら、筆まめのCD-ROMが付属されている本を購入し、インストールすれば、見れるようになると思います。 http://fudemame-guide.com/fude18/faq/fm18221.html

その他の回答 (1)

• keiwa
回答No.1

「筆まめ」の住所録は一体何処にあるのでしょうか?先ず「マイドキュメント」→「筆まめ」→「住所録」を見付けて下さい。 ファイル形式は「*.fwa」または「*.fba」ですので何らかのソフトで開いてみて下さい。 年賀状ソフト各社のもの「筆王」「宛名職人」「楽々はがき」「筆休め」「筆自慢」に取り込む事も可能です。