• 締切済み

タスクバーが光ったままになる問題。

添付画像のように、時たまタスクバーにカーソルを乗せると常時タスクバーが光ったままの状態になります。 PCが重くなった時に頻発するのですが、わりかし鬱陶しいです… 解決方法はないでしょうか。 (環境はwindows7です)

みんなの回答

回答No.1

今はWin10ですが、確かにWin7の時、 特にエクスプローラーがアクティブになるときは、 私の使い方だと、フォルダを一度にたくさん開いていて もっとひどい状態でしたよ。全部がずっと光ってる的な。 しかも、光ってる間「タスクバーを自動的に隠す」がOFFになるという 最悪状態。 最終的にですが、「治らない」という事は、わかりましたね。 一度そのウインドウをアクティブ「ALT+TAB」などで 選ぶしか、手がない!という結論で、私の方では 終わってますよ。 (治し方の回答じゃなくてごめんね。ただ、私もそれイライラしてたので、  懐かしいこともあり、回答してみました)

ont_rt
質問者

お礼

回答どうもです。 直す方法ないんですね。。 もうすぐwin10に変えますが、そっちでは起こらない感じでしょうか。