解決済み

袋とじ印刷

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9586900
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

epson ep-710aプリンターで袋とじ印刷したいのですが どうしたらいいですか

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 69% (75/108)

https://www.epson.jp/katsuyou/booklet/
↑コレが参考になるのではないでしょうか。EP-710Aでは、ブックレットの設定はありましたが、とじ方の指定まではないようです。とりあえず、上記のページを読み込んでみてはいかがでしょう。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (679/896)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
まず「袋とじ」の意味の確認ですが、

いわゆる「立ち読み防止策のためのもの」ではなくて、
例えばA4横置きの全面に対して、A5縦置きを半面ずつ割り付けて片面印刷したものを、
長辺の中央で印刷面を外向きに山折りしたものを重ねて、折り目と逆側を綴じる。

このことでよいでしょうか?

これでよいのであれば、オンラインマニュアルの
印刷 / コンピューターから印刷する / 複数ページを1ページに印刷する
の章を確認されるのが確実です。

下記アドレスにて参照できます。
http://download2.ebz.epson.net/sec_pubs/ep-710a_series/useg/ja/GUID-7FD70DED-0159-48FC-A525-BDDAA7FEBC78.htm

表紙も含めた冊子を作成する、すなわちブックレット印刷の場合であれば、
印刷 / コンピューターから印刷する / 両面に印刷する(Windowsのみ)

下記アドレスから参照できます。
http://download2.ebz.epson.net/sec_pubs/ep-710a_series/useg/ja/GUID-9EC2CA02-F905-4BD5-8D39-4DB648F8F9A3.htm

意図したものでない場合には、より具体的なイメージを添えられると
よりアドバイスが付きやすくなるかと思います。