• 締切済み

画像のコピペで便利なフリーソフトはあるか

画像の一部を切り抜いて、別の文書ファイルに貼り付ける作業を多くしています。(具体的には、数式や図をPDFから切り抜いて、google doc などの文書ファイルに貼り付けながら新たな文書を作る作業です。コピペしなくてはならない数がすごく多いです…。) Windows 7 に付属の Snipping tool を使っているのですが、もっとコピペが簡単になるようなフリーソフトはないでしょうか? できれば有名でユーザー数が多いものがよいです… よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

わたしも似たような作業をすることがあります。  1、先に必要な画像を全部切り出してファイルに保存  2、保存したファイルをエクスプローラ上でサムネイル表示  3、サムネイルで確認しながら、ドラッグ&ドロップで貼り付け というやり方でかなり楽ができるようになりました。 Googleドキュメントでもドラッグ&ドロップで貼り付けは可能なようです。 使っているのはFastStone Captureというツールで、オプジョンの自動保存を有効にしています。 欲しい部分をマウス選択するだけで、指定したフォルダーにファイルとしてどんどん保存することができます。 https://www.gigafree.net/tool/capture/faststonecapture.html http://survaivalkick.com/253.html

niconicookwave
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的な回答で参考になりました。

回答No.2

私の方は、こういうソフトを使っています。 https://www.fenrir-inc.com/jp/snapcrab/ >もっとコピペが簡単になるような ただ、質問者さんが今持っている問題点 「簡単になる」=逆に言えば面倒だと感じている部分が 書かれていないので、このソフトで解決するかはわかりませんが、 言われている作業をできる物として、ご紹介!という 回答になります。

• okvaio
回答No.1

>Snipping tool を使っているのですが、もっとコピペが簡単になるようなフリーソフトはないでしょうか? ”もっとコピペが簡単になるような” だけでは、どんなことがしたいのか よく分かりません。 以下を参考にして下さい。 https://freesoft-100.com/pasokon/capture.html