• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:貴方が好きな、ムードたっぷりで、セクシーな曲は?)

セクシーなムードで心躍る曲

osarunokagoya2の回答

回答No.28

5さん。お礼ありがとうございます。ベン・ウェブスターの演奏いいでしょう? こういうモノラル音源を上質なオーディオで聴ける5さんがうらやましい。 実はこのCD私の40代後半、眠りにつくまえよくかけていました。癒されます。 さて、alterdさんはアルト奏者ですけど、察するにジョシュアレッドマン https://www.youtube.com/watch?v=HYeYL1idcQk(これは2テイクあります) 風に演奏するか、派手にマイケル・ブレッカーhttps://www.youtube.com/watch?v=Tf6vWT8uaKk&list=RDTf6vWT8uaKk&start_radio=1&t=17風に演るんじゃないでしょうか。・・・聴きたいですねぇ

5mm2
質問者

お礼

牛さん、こんばんは。 サックスは、一番セクシーな楽器ですね。 僕はブラスバンドでクラリネットを吹いていましたが、サックスを吹いてるやつが羨ましかったですね。 娘は今でも時々フルートを吹いていますが、行進とかが多く、ジャズは無理ですね。 添付2曲の内、ムード的には前者の方が好みですが、演奏は後者の方が上手に聴こえます。 マイケル・ブレッカーの演奏は派手な中にも優しさを感じるんので、もっとソフトな曲も聴いてみたいですね。 メロディーラインがよく分かるほうが、落ち着いて聴けますね。 alterdさんは、後者よりもっとブイブイ言わせたいのじゃないかと思います(笑)。 音楽は、向き合って聴くときはレコードで、BGMとして聴くときはCDですね。 レコードの場合は、つい聴いてるうちにより良い音にと、装置のどこかを触りたくなります。 大体はプレーヤーのアームとカートリッジ周りですが、いじり過ぎて何本もアームを壊してしみました。 オーディオは奥が深いですね。

関連するQ&A

  • あなたの好きな、夏の終わりに聴く、管楽器の曲は?

    サックスやクラリネットなどで演奏する、あなたの好きな、心にしみる曲は有りますか? 僕の好きな中から、3曲あげます。 「女王蜂」(サックス) https://youtu.be/igdjTczCV-0?t=31 「白い渚のブルース」(クラリネット) https://youtu.be/vByeyG2yjg0?t=11 「さすらいのマーチ」(トランペット) https://youtu.be/5IdSZZsMw6w?t=6 夏の終わりに、色んな曲を聴いてみたいです。

  • カンツォーネ・シャンソンで、好きな曲は有りますか?

    最近はあまり聴かれ無くなりましたが、古いカンツォーネやシャンソンの中に良い曲が沢山ありましたね。 そんな中で貴方のお好きな曲が有りましたら、いくつか教えて下さい。 ボーカルが入っていてもいなくても結構です。 日本の歌手が歌ってる物でも良いです。 僕が好きな曲は。 「アリベデルチ・ローマ」(コニー・フランシス) https://youtu.be/hfFYyAqdA5Y (Mario Lanza)https://youtu.be/fngMeHEpHOU 「パリの空の下」(ジュリエット・グレコ)https://youtu.be/utOEvlXehHk

  • ツインボーカルのようで盛り上がりそうな曲

    こんな感じ↓のツインボーカルのようで、 盛り上がりそうな曲などを知っていたら、 教えて頂きたいと思います。 https://youtu.be/E0KS8T_-_iY https://youtu.be/wGVyl6BuH_c

  • 「過ぎた日の恋物語を思い出す曲」は有りますか?

    世の中に、甘く切ない良い曲は沢山ありますが、貴方の思い出の中の恋物語を思い出させる曲はありますか? 僕の中にあるのは、社会人なって初めて付き合った彼女を思い出す曲ばかりなのが不思議です。 「チゴイネルワイゼン」https://youtu.be/oFCbl4NdEJc 毎週金曜日の会社帰りに、決まって逢い引きしたコーヒーショップでよく流れてた曲です。 ある日、彼女が「この曲知ってる?」と聞くので、僕が「知ってるよ、チゴイネルワイゼン」と答えると、「そう、知ってたの」と。 ただそれだけの話ですが。 「ふたりだけの夜明け」https://youtu.be/oo3NuGf73HY 同じ彼女と見に行った、ジャックペラン主演の映画主題歌です。 切ないギターの調べが、別れた後も当時のことを忘れられない思い出にしています。

  • ダンスで使う曲を探しています

    lockダンスを踊っている者です。 ショーケースで使う曲を探しているのですがなかなかいい曲が見つかりません。 条件としては、 メロディーがボーカルで、サビで盛り上がって最後のサビで更に盛り上がる曲がいいです。 candy dulferの"hold up" https://youtu.be/FjvQ2LfcouI や、 KC Roberts & the Live Revolutionの"drift away" https://youtu.be/pSGuf_3tn6I のような曲が使いたいです。 (この二曲は以前使ったことがあるのでもう使えません) この条件に合うような曲を知っている方、ぜひ教えてください。

  • この曲のアーティストと曲名

    洋楽男性ボーカルなんですが、下記の曲は誰の何て曲か、 ご存知の方教えていただけませんか。 https://youtu.be/vr_jInpsX68?t=9m40s (40~47秒まで) 宜しくお願いします。

  • こんな感じの優しいバラード(?)の曲でオススメがあ

    こんな感じの優しいバラード(?)の曲でオススメがありましたら教えて下さい! https://youtu.be/ODM4vTWAYOg (どこへも行かないよ/moumoon) 邦楽でできれば女性ボーカルが良いです

  • クラシック音楽の祈りの曲G線上のアリアはバッハの曲

    クラシック音楽の祈りの曲G線上のアリアはバッハの曲でわたしにとって特別な思いがあります。軽くエレキギターなどで演奏してもらいたくないです。 東洋人はどのように思ってるのでしょうか。  音楽に携わる方なら思う事がおありだろうと思います。 https://youtu.be/uMaSpnUGqu0 https://youtu.be/w_pkJc7dKvA https://youtu.be/pzlw6fUux4o https://youtu.be/CLk8OILr72U https://youtu.be/PyMz0w2UC9s 東日本大震災の時楽器も演奏禁止の部屋に住んでました。 今世界中がコロナで危惧されてます。 善行したいです。 皆様のお気持ちをお伺い申し上げます。

  • 【Beautiful】か【Pretty】が入る曲

    タイトルに【Beautiful】もしくは【Pretty】が入る素敵な曲を教えてください! ※洋楽でしたら新旧・ジャンルは問いません。 ※どんな意味で使われていてもOKです。 ※BeautyなどでもOKです。 ※インストもOKですが、大衆音楽でお願い致します(^^;) ※締切・お礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 このような感じが好みです(^-^) ☆Cheap And Nasty- Beautiful Disaster https://youtu.be/ECe2KD52Ovo ☆Sixx:A.M. - Lies of the Beautiful People https://youtu.be/JzAv7K8BtN0 ☆Porcupine Tree - The Start Of Something Beautiful https://youtu.be/Yw4Kq-hr63Y ☆The Left Banke - Pretty Ballerina https://youtu.be/m-Ep5x-DETc ☆Guns N' Roses - Pretty Tied Up https://youtu.be/N88idsfn5pU ☆Butch Walker - Pretty Melody https://youtu.be/9aTU5TjR39U お心当たりの曲がありましたら、ご紹介お願い致しますm(__)m

  • この曲の後半のインスト部分が大好きなのですが

    この曲の後半のタンゴ?調の部分が大好きでよく聴いているのですが、このような曲をやっているバンドなどご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。こちらはロシアのパンクバンドのなのですが... フラメンコやタンゴのアーティストは探りましたが、中々これといったのが見つかりません。https://youtu.be/3-6RECHgBYs