• ベストアンサー

「過ぎた日の恋物語を思い出す曲」は有りますか?

世の中に、甘く切ない良い曲は沢山ありますが、貴方の思い出の中の恋物語を思い出させる曲はありますか? 僕の中にあるのは、社会人なって初めて付き合った彼女を思い出す曲ばかりなのが不思議です。 「チゴイネルワイゼン」https://youtu.be/oFCbl4NdEJc 毎週金曜日の会社帰りに、決まって逢い引きしたコーヒーショップでよく流れてた曲です。 ある日、彼女が「この曲知ってる?」と聞くので、僕が「知ってるよ、チゴイネルワイゼン」と答えると、「そう、知ってたの」と。 ただそれだけの話ですが。 「ふたりだけの夜明け」https://youtu.be/oo3NuGf73HY 同じ彼女と見に行った、ジャックペラン主演の映画主題歌です。 切ないギターの調べが、別れた後も当時のことを忘れられない思い出にしています。

  • 5mm2
  • お礼率99% (7700/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.2 そうそう、結婚したいと初めて思った彼女と別れた時に 流行ってたのは「22才の別れ」でした。ほんと

5mm2
質問者

お礼

再度こんにちは。 「22才の別れ」はよい曲ですね。 僕もいろいろ思い出のある曲ですが、ブブカさんは最初に結婚を考えたころの曲ですか。 1975年の曲ですから、結構若い時じゃないですね。 別れた後に聞くのは、さぞ辛かったでしょうね。 振ったのか振られたのか分かりませんが、それに関係なく時が経つと甘く切ない思い出になりますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

5mm2さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >世の中に、甘く切ない良い曲は沢山ありますが、貴方の思い出の中の恋物語を思い出させる曲はありますか? 私はこれです。この曲です。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=243iMt5Ff34 2016年。映画『君の名は。』が公開されて間もない頃。 観に行った映画館で、チケット売り場のお姉さんの勘違いで。 初対面の大学生の男の子と『カップル割引』で観ることになり。 そのあといろいろあって、仲良くなりました。 ・・・・・数か月後には別れましたけど。 その映画『君の名は。』の主題歌?が、この「前前前世」です。 しかも。 今初めて知ったのですが。 この映画の主人公?の、立花瀧役を演じたのが。 今の私のだんな様がめちゃめちゃそっくりな。 神木くんなんだそうです。 なんか、この映画は。 私と不思議な縁でつながってますね。

5mm2
質問者

お礼

halflowerさん、こんばんは。 「前前前世」は映画は見てませんがよく知ってます。 『カップル割引』で観ることになった男性と付き合って、結婚したのかと思ったら、違いましたね。 それで終わったかと思ったら、そうでなくって、続きがありましたね。 この曲を聴くと、旦那に内緒でその頃のことを思い出すのかも知れませんねんね。 ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.13

ビリージョエル:素顔のままで https://www.youtube.com/watch?v=H6awrAJZd40 ちょうど、奥さんが恋人時代に流行していた(古い!)曲で、英語の歌詞をしっかり覚えているのって、この曲と「私を月に連れて行って」くらいです。何せ歌詞が「恋」を照れなく歌っているので、英語でなら素直に歌えた・・・というか。「私を月に~」も、いろいろ思い出がある曲なんですが「恋物語」には直結してないもんで。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「ビリージョエル:素顔のままで」は、よい曲ですね。 僕も原曲で歌えますが、「Just the way you are 」のとこくらいです(笑)。 「私を月に連れて行って」は「fly me to the moon」でしょうか。 こちらなら、かなりの部分歌えますが、「素顔のままで」のほうが、恋心が強かったんですね。 今は、奥さんになってるのですね。 末永くお幸せに。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.12

肝心の曲のリンクを貼り忘れていましたね https://www.youtube.com/watch?v=BqFftJDXii0

5mm2
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 前のでも検索できましたが、わざわざありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.11

山崎まさよし / One more time,One more chance ちょうど、何か良い感じになってきたと思った職場の女性がちょっとしたトラブルから、突然来なくなってしまった時にこの曲が流行ってました。 歌詞のような気持ちになりつつ、だけどトラブルのせいで探しに行く事もなく、もう何年経っちまったか。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 チョッとしたトラブルっで、恋心を持ってた女性と会えなくなったのですか。 それはつらいですね。 それはやはり男のほうから仕掛けないといけませんね。 「One more time,One more chance」で。 ありがとうございました。

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.10

カーペンターズの曲のいくつか、です。(曲名の分からない ものもあります) 当時(そうとう昔)、初めて「ちゃんと」付き合った年下の 彼女がエッチする際にコンポでカーペンターズ流していた ので記憶に定着してしまいました^^; その後に付き合った女性には言えない話なので誰にも言って ません^^;

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 年下の彼女がエッチする際にコンポでカーペンターズ流していたか、ロマンチックな彼女ですね。 どんな曲だったか想像してしまいますね。 その後の彼女が、同じ状況で同じ曲をかけたら、ドキッとしますね。 ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

62歳男 > 貴方の思い出の中の恋物語を 経験が無い従って、思い出も有りません。 勝手な妄想です。 https://www.youtube.com/watch?v=QnsqBCSBW88 恋はみずいろ ポール・モーリア

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 経験がないですか、それは残念ですね。 でも、人生が続くうちは可能性っがありますから頑張ってください。 「恋は水色」は、美しくよい曲ですね。 どんな妄想をしてるのでしょうか。 ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.8

5mm2さん、こんにちは。  想いを遂げてないと、後引きますよね。。。  私クラシック・リスナーなのですが、中学生の頃の女友達のエレクトーンが発端かも。 『カヴァレリア・ルスティカーナより 間奏曲』  https://www.youtube.com/watch?v=FpTwkRDMwDQ  ♪ アヴェ・マリア、聖なる母よ    あなたに懇願する哀れな人間の足を支えて下さい、    苦しむ罪悪の道の上に     そして信仰と希望を彼の心に呼び覚まして下さい。 ♪  私はクリスチャンにはなりませんでした。でも、今書く小説にはその当時の思いが反映されているかもしれません。 『俺の人生真ん中あたり』 海援隊  https://www.youtube.com/watch?v=24umoZJP1r0  ♪ 子供が居たって おかしくないのに 十九のまんまで思い出す ♪ 『時をかける少女』 原田知世  https://www.youtube.com/watch?v=BJShs6tdT_s  ♪ 褪せた写真の あなたの傍らに 飛んで行く ♪    

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。 『カヴァレリア・ルスティカーナより 間奏曲』は、初めて聞いたと思いますが、しんみりと良い曲ですね。 中学生の時に女子生徒に影響を受けるとは、どんな環境にいたのでしょう。 きっと良い環境なんでしょうね。 <想いを遂げてないと、後引きますよね。。>というのは彼女が初恋だったんでしょうか。 純真な恋は壊される怖さがありますが、いつまでも壊れない良さもありますね。 もっと大人の恋で、想いを遂げても後引くというのは、何なんでしょうね。 やはり想いを遂げ切れてなくて、夢が残ってるということでしょうか。 中学時代のクラスメイトと20歳を過ぎてつきあったとき、「十七、八が二度候や」と言われたことがあります。 坪井栄の小説ですかね。いい年になってもこの言葉は忘れません。 彼女の思い出も、十七、八のままです。 良い小説を書いてください。 ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.7

No.6 です。 スミマセン。。 SPEED の『White Love』のリンク先が 抜けていました。 申し訳ございません。m(__)mm(__)m SPEED / White Love -Music Video- https://www.youtube.com/watch?v=xdnDrHWmiic

5mm2
質問者

お礼

再度どうも。 SPEED の『White Love』は、よく聞きますね。 声はすごく若く聞こえますが、みんな若い時の曲ですかね。 少女の純真で情熱的な愛を感じます。 時々その頃の純真さを思い起こすのもいいですね。 ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.6

5mm2 さん、お晩でございます。 >「過ぎた日の恋物語を思い出す曲」は有りますか? いや、いろいろあるんですよ・・ なんたって私「恋多き女」ですから。。(自分で言うな) 例えば、 MISIA (ミーシャ)の 『陽のあたる場所』 https://www.youtube.com/watch?v=lJUFrBIDhLY 同じくMISIA (ミーシャ)の『つつみ込むように』 https://www.youtube.com/watch?v=JeYJnSuYgrs あとは garden ガーデン SUGAR SOUL ft KJ シュガーソウル https://www.youtube.com/watch?v=I-zrxJA6jQQ 特にこの『garden SUGAR SOUL ft KJ 』を聴くと、 胸が締め付けられるようです。 あとは スピッツの『チェリー 』 https://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg SPEED の『White Love』です。 SPEED / White Love -Music Video- この2曲は、レンタルビデオ店で働いてた時、 よくかかかっていました。 それから 松浦亜弥 の『桃色片想い』です。 松浦亜弥 - ♡ 桃色片想い ♡ [PV] https://www.youtube.com/watch?v=4IzcJVdBTJg この頃、本当に片想いをしていて、 この曲の歌詞では、「恥ずかしくて言い出せない」というもの なのですが、 「そうだよね!言えなくていいんだよね!」と歌詞のまま 思ってしまい、 結局最後まで、告れませんでした。。 (まだまだあるのですけど、今回はこの辺で・・! また回答させて頂くかもしれません。。) m(__)mm(__)m

5mm2
質問者

お礼

イタリーさん、こんばんは。 「恋多き女」ですか、いいじゃないですか。 「昔の人は言いました、恋はするほどつやが出る」、、と。 ミーシャの『陽のあたる場所』も『つつみ込むように』も聞きやすくて、素朴さも感じますね。 『garden SUGAR SOUL ft KJ 』は、胸が締め付けられるような恋だったんですか、どんな相手だったんでしょうね。 スピッツの『チェリー 』はよく聞きますね。 なんと無くどんな恋か想像できそうな曲です。 レンタルビデオ店で働いてた時というのもいいですね。 松浦亜弥 の『桃色片想い』は、ポップで初心な少女が恋をした感じがします。 あの時ああしてたらどうなってただろうと思うことはありますね。 それが、曲の数だけあるってことで、それだけでも幸せなことですね。 ありがとうございました。

回答No.4

No.2 訂正 「花の首飾り」は2人目のガールフレンドでした。 初恋の彼女はブルコメ「ブルーシャトウ」でした。 知らんけど。多分

5mm2
質問者

お礼

ブブカさん、こんにちは。 色々出てきますね(笑)。 分かりました、初恋の彼女がブルコメ「ブルーシャトウ」ですね。 二番目がタイガースで、高校生で岡崎友紀と。 羨ましいですね。 で、初恋は中一は変わらずですね。 これより早いと、訴えられますよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

    曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

  • 物語になっているボカロ教えてください!

    中2女子です。 「Mr.シャーデンフロイデ」や「Bad ∞ End ∞ Night」などの物語になっているボカロがすごく好きなので、オススメ曲を教えて欲しいです! Mr.シャーデンフロイデ↓ https://youtu.be/ADy8Xlj0mBc Bad ∞ End ∞ Night ↓ https://youtu.be/WDUA7z3703g

  • 貴方が好きな、ムードたっぷりで、セクシーな曲は?

    何事にも色気は必要だと思っています。 車のデザインも、綺麗なお嬢さんのチョットした仕草も、洒落たスーツ姿のサラリーマンも。 中でも、甘い調べの中に、セクシーさを感じる音楽は、夜のワインに最高ですね。 そんな雰囲気によく合う、貴方の好きなムーディーでセクシーな曲を教えてください。 僕が好きなのは、こんな曲です。 https://youtu.be/BlrhXHrAX3Y(太陽はひとりぼっち) https://youtu.be/igdjTczCV-0(女王蜂) 共に映画音楽で、少し刺激が強いですが、もっとソフトで明るく元気な曲でも結構です。 クラシックでもヴォーカルでも、ジャンルは問いません。 貴方が少しでも色気を感じれば。

  • 「蛍の光」に代わる、2017年を送る曲は?

    明日で、今年も終わりです。 年越しのダンスパーティーなどで良くかかる曲はワルツの「蛍の光」ですが、それに代わる貴方の好きな曲を選んでください。 なるべく、演奏の曲でお願いします。 僕は、初恋の思い出にもつながる曲で「ティル」。 トランペットの甘い調べが、心にします。 ベルト・ケンプフェルト「Till(愛の誓い)」 https://youtu.be/fbepQSb3heQ?t=38

  • カンツォーネ・シャンソンで、好きな曲は有りますか?

    最近はあまり聴かれ無くなりましたが、古いカンツォーネやシャンソンの中に良い曲が沢山ありましたね。 そんな中で貴方のお好きな曲が有りましたら、いくつか教えて下さい。 ボーカルが入っていてもいなくても結構です。 日本の歌手が歌ってる物でも良いです。 僕が好きな曲は。 「アリベデルチ・ローマ」(コニー・フランシス) https://youtu.be/hfFYyAqdA5Y (Mario Lanza)https://youtu.be/fngMeHEpHOU 「パリの空の下」(ジュリエット・グレコ)https://youtu.be/utOEvlXehHk

  • 秋の夜に聴く、美しい旋律の楽器演奏で、お好きな曲は

    楽器演奏であれば、元歌が歌詞のある曲でもOKです。 ジャンルは一切問いません。 クラシックなど長い曲なら、美しい部分が分かれば助かります。 一度に、2曲ほどでお願いします。 好きなエレキバンドで2曲。 映画「ウエストサイド物語」から。 「tonight」 (the shadows) https://youtu.be/XFS2e3LWpxA オリジナル曲。 「オータム」(the shadows) https://youtu.be/cGG_HW4Wo2o ショパンの夜想曲から。ちょっと悲しくなりますが。 「20番遺作」https://youtu.be/-4bNqgvrX40

  • この曲の後半のインスト部分が大好きなのですが

    この曲の後半のタンゴ?調の部分が大好きでよく聴いているのですが、このような曲をやっているバンドなどご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。こちらはロシアのパンクバンドのなのですが... フラメンコやタンゴのアーティストは探りましたが、中々これといったのが見つかりません。https://youtu.be/3-6RECHgBYs

  • バレンタインの曲は

    こんにちは。 もうすぐセントバレンタインデー アンケート致します。 バレンタインデーにあった曲は。 コロシアムのバレンタイン組曲をあげて起きます。 https://youtu.be/cKFrsm4wqpg 思い出のバレンタインデーから今年のバレンタインデーまでお気軽にお願いします。

  • 「IDにテーマ曲が入る」なら、どの曲を入れますか?

    OKWAVEのあなたのID画像をクリックすると、あなたのテーマ曲が流れるとしたら、どの曲を入れますか。 お好きな曲の中から、あなたらしい曲を選んでください。 曲の種類は自由です。 3曲以内でお願いします。 先ずは、ID「5mm2」の元となってる曲です。 洒落たシルバーグレイの雰囲気をチョッと気取って見たくって(笑)。 「five minutes more(もう5分)」(フランクシナトラ) https://youtu.be/0uGwo7mCgxY 優しいところも有ることを強調して。 「Are You Lonesome Tonight?(今夜はひとりかい)」(Elvis Presley) https://youtu.be/9XVdtX7uSnk 若い時は若かったよと(当たり前)。 「君に捧げるほろ苦いブルース」(荒木一郎) https://youtu.be/3Jla-qLPvQY

  • あなたの好きな、夏の終わりに聴く、管楽器の曲は?

    サックスやクラリネットなどで演奏する、あなたの好きな、心にしみる曲は有りますか? 僕の好きな中から、3曲あげます。 「女王蜂」(サックス) https://youtu.be/igdjTczCV-0?t=31 「白い渚のブルース」(クラリネット) https://youtu.be/vByeyG2yjg0?t=11 「さすらいのマーチ」(トランペット) https://youtu.be/5IdSZZsMw6w?t=6 夏の終わりに、色んな曲を聴いてみたいです。