• ベストアンサー

文法(現代文)についての本が欲しいです

ふと文法について勉強したくなり 本を探したのですが高校受験に向けて!等がほとんどでした。 受験しないので問題集じゃなくていいのですが…(汗) 単語の種類とか、活用とか ちょっと好きだったので仕組みをもっと知りたいんです。 わかりやすく解説している(読む系の)書籍ってあるでしょうか? 今まで読んで「良かった!」と感じたものがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小生、門外漢で斯様な書籍を読むような事をしていないので・・ --今まで読んで「良かった!」と感じたものがあれば-- から外れてしまうが・・、 ------------------------------------------- https://www.amazon.co.jp/dp/4894762447/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1 ---------------------------------------------- ↑で紹介されているもの等どうだろう・・!? ネット検索でも下記URLなどあるみたい・・! ------------------- http://国語文法.com/ ------------------- ・・とか!? --------------------------- https://www.kokugobunpou.com/ --------------------------- ・・とか!? 見てみられてはどうだろう・・!

nekomimiwave
質問者

お礼

リンク助かります。 本だけでなくサイトもみてみました。ページも見やすく、使いやすそうです。 ありがとうございました。