• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイバー攻撃)

サイバー攻撃!あなたのメールアドレスがハッキングされました

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

[なりすまし]の迷惑メールです。 差出人アドレスは偽装可能なので、自分はもちろん、他人のアドレスで送信してくるのです。 (【迷惑メール対策】自分と同じメールアドレスから迷惑メールが来る!?【なりすまし】) https://togeonet.co.jp/post-6135 詐欺的な内容と思いますが、自分のアドレスは受信拒否(ブロック)しないだろうことを狙って、このようなメールを送ってくるのです。 自分で自分にメールを送信しない場合は、自分のアドレスをブロックしてください。 おそらく、第三者には送信していないと思いますが、気になる場合は、メールアドレスの変更も検討ですね。

関連するQ&A