サイバー攻撃!あなたのメールアドレスがハッキングされました

このQ&Aのポイント
  • あなたのメールアドレスがハッキングされ、不正なメールが送られています。
  • ハッキングにより、不正なアクセスが行われている可能性があります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する情報を提供するためのサイトをご利用ください。
回答を見る
  • 締切済み

サイバー攻撃

ハッキングされました。自分のメールアドレスでメールが来ました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

別に無作為に送ったスパムメールが 着ただけでしょ? 本当にハッキングされたら メールだけで済まないですよ。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14189/27660)
回答No.4

他の方が回答されていますがただあなたのメールアドレスからあたかも送信したようなメールを送ってきている様に偽装しただけでハッキングなどはされてません。 こんにちは! あなたは私を知らないかもしれませんし、なぜあなたはこの電子メールを受け取っているのだろうと思っていますか? こんな書き出しから始まるようなメールでも届いたのでしょうか?そうであれば当方の使用している複数のメールアドレスにもたまに届きますよ。 気にせず無視&削除で大丈夫です。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

[なりすまし]の迷惑メールです。 差出人アドレスは偽装可能なので、自分はもちろん、他人のアドレスで送信してくるのです。 (【迷惑メール対策】自分と同じメールアドレスから迷惑メールが来る!?【なりすまし】) https://togeonet.co.jp/post-6135 詐欺的な内容と思いますが、自分のアドレスは受信拒否(ブロック)しないだろうことを狙って、このようなメールを送ってくるのです。 自分で自分にメールを送信しない場合は、自分のアドレスをブロックしてください。 おそらく、第三者には送信していないと思いますが、気になる場合は、メールアドレスの変更も検討ですね。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2909)
回答No.2

ハッキングやウィルス感染などではありません。 今流行りの偽装メールです。 メールヘッダーの情報を見れば一目瞭然です。

参考URL:
https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/header.html
noname#255857
noname#255857
回答No.1

ハッキングではありませんよ。 アドレスを偽造する仕組み、なりすましメールが来ただけです。 十数年前からよく見られた使い古された仕組みです。 対処法は、気にせず無視です。

参考URL:
https://www.attend.jp/innerstaff_180926

関連するQ&A