• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テーブル抽出結果を別シートに抽出

• 質問No.9586166
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (28/42)

画像のようなサンプルがあるとします。
テーブルが設定されていて、フィルタで抽出した人の氏名が全員分別シートに抽出されるようにするためにはVBAでどうすれば良いですか?もし、仕様上無理なことならはっきり無理とお願いします。

例えば、4月契約を抽出すると熊谷武久、横山美波、小峰頼子、石渡葵衣、柿崎一正が該当するので、この4名の氏名が転記されます。これを一度設定すると7月更新を抽出すると柿崎一正、小倉優芽が自動的に転記されるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

添付図は、《抽出条件》を指定して《契約月》が一致する《お客様名》を某セルに隠し表示しています。それを、先頭から順次取り出して表示しています。なお、該当者がない場合は、表示関数がヌルを表示しています。ですから、先月情報は、この時点で消えます。このような仕掛けですと、《抽出条件》を指定すれば、該当する《お客様名一覧》は自動更新されます。これを実現するのに、VBAを書く必要はありません。そのような関数を書くか、あるいは用意しておくかです。ということで、要は、その仕掛け。ということは、今の仕掛けを補足されるとよいと思います。

なお、当方、エクセルは学習したことも使ったこともないど素人。的外れであれば、お許しあれ。
お礼コメント
piu961

お礼率 66% (28/42)

ご回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。
投稿日時:2019/02/12 20:25
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。